SSブログ

心残りの房総のむらと、2階のトイレ。 [おでかけ]



春休み最終日
こどもたちと4人で「房総のむら」というところへ行ってみました。

わたし、教習以外で30分以上運転したの初めてで。
ガチガチ緊張して 肩凝りました^^;


房総のむらは、のどか~でした。いい場所。
平日で何も体験できなかったから
またいつかの週末にリベンジしようと思います^^
広くて、とにかくいっぱい歩いた!
歩く(歩かせる)のが目的で行ったんです。目的達成。


P1010944.JPG


P1010947.JPG


P1010949.JPG


P1010954.JPG




始業式、
長男も次男も持ち上がりで、クラスも先生も変更なし。
長男のクラスは先生発表の瞬間、
みんなで「やった~!!」って大喝采だったんだって。
先生嬉しいだろうなぁ~^^


終業式も離任式も始業式も 先生方は体育館で行い、
児童たちは その様子を各クラス、各パソコンで
リモートで見るというスタイルだったみたい。

道徳の時間には 
クラスのみんなでズームでチャットをして、
言葉の使い方や チャット、コメントするときに気を付けることなど
発表しあったり。


こうやって当たり前に学びながら使っていったら
今の大人より ずっと上手にネットと付き合えるのかもしれない。




夜ごはん。

この前買った韓国うどん、食べてみました。
見た目が~。おいしくなさそう(苦笑)
おいしくなさそうなのはわたしのせいです^^;
韓国唐辛子を足したらスープが真っ赤になっちゃった。


P1011057.JPG


韓国うどん、もちもちでおいしかった~!
ユッケジャンスープもおいしい!
お肉と、野菜もたくさん入れて煮込みました。


P1011065.JPG

スープもついてるこれ使いました^^





辛いのまだまだのこどもたちは、肉うどん。


P1011032.JPG



牛肉大きなパックで買ったので、
翌日は牛丼!

P1011015.JPG


ツナ、ブロッコリー、アボカドのサラダ。


P1010955.JPG


P1010985.JPG



小さな小さな金目鯛の干物を焼いた日。


P1010872.JPG


青梗菜で、八宝菜風に。


P1010908.JPG


フライドポテト。


P1010878.JPG




明日から、はい!楽天マラソン!
買うものリストがもう10店舗以上。
春は何かと物入りです。。


まずはクリーニング。
ここの宅配クリーニングはこの冬で3回目。
とっても丁寧です^^ 
以前書いた記事→




サッカー練習着、洗い替え用。
スポーツショップ行ったら高かった!ノーネームで十分。








ここのところずっとリピートしてるお米。
甘くて本当おいしいです^^
500円クーポン出てます!




ここのつや姫も好き。





わたしのエンジン!
このスパークリングワインのセット、
辛口でいつものパスタに合うので なくなったら買いです^^




これもレモンをリピート中。
今300円クーポンあり。




あと買うものいろいろ。








夫が賛同してくれればこれも。





他に買うものは、トイレの便器と便座。
2階のトイレを替えます!
朝、一階のトイレが取り合いで。
2階のトイレは新しいのに替えてなくて(うちは築30年)、
みんな嫌がって使わなくて。
替えないで済むかな~と思ったんだけどなぁ。
でもな~
一日一回くらいしか使わないのに 10万円かかるんです。
あ~どうしよ、やっぱり迷ってきた。。。