SSブログ

余計な事は言わないようにしよう。 [平日夜ごはん。]



こんにちはー!
今日はひさしぶりの、ひとり休み。


仕事も家も、なんとか。。。。
なってるのかな?!
職場も、それなりのストレスはまぁまぁありつつ
仕事自体は楽しいし
一緒に働く人たちが仲良しでそれも楽しい[るんるん]

上司がやっぱり、ちょっとアレだけど。
立場が違うんだから、そういうもんなのかなー、とも思う。
それにしても、その上司がみんなに嫌われ過ぎてて
やりづらい[がく~(落胆した顔)]
ネタなのかなぁ。よくわからない。

なんせ自分が世間知らずだし
会社の事なんて何もわからないんだから
余計なこと言わないように気をつけよう!と思う(笑)


最近の夜ごはん。

さつまいもごはんと、ぶりの照り焼きの日。


20217065.JPG


20217053.JPG



トマトソースパスタと唐揚げの日。


20217097.JPG


20217106.JPG



麻婆豆腐の日。


20217041.JPG


20217051.JPG


五目豆、3男が好き。


20217046.JPG



カレーの日。


20216734.JPG



ピーマンと椎茸の肉詰めの日。


20217085.JPG



チヂミと、カレーピラフという
謎献立の日。


20217137.JPG


20217142.JPG



最近買った、ワンピース。
袖が素材違いでかわいい[ハートたち(複数ハート)]





肩と袖がぽわ~んとなってるのは
なるべく落ち着いた色味にしてる。。。。
あとスカート部分のフリフリやリボンは絶対NG[たらーっ(汗)](わたしの場合)
これは40代でも大丈夫!(笑)


DSC_0874.JPG



こっちは緑にしてみた^^




きれいな緑[グッド(上向き矢印)]
スケスケだから 下に何合わせよっかな~って考えるの楽しい^^
デニムもいいけど 最近は柄パンツでハデハデにしてる(笑)

DSC_0873.JPG



あと最近よかったもの。
夫の夏用パジャマ。
これ2枚目なんだけど 軽くてすごーく着心地がいいみたい。
長男にも買ってあげようかなー。



コメント(3) 

コメント 3

りんご

ちえさんの前のブログからのファンです[わーい(嬉しい顔)]ここに書く事がルール違反だったらごめんなさい
私の娘25歳が四年前からひきこもりになりました。今年はじめから急に様子がおかしくなり、目つきや顔つきもかわり私なりに調べたところ統合失調症ではないかと思っています。間違いないと。ただ本人に病気の自覚がなく病院に行けません。今は毎日不安です。前に精神科にお勤めされてた時のブログで皆さん普通に仕事をしてると書かれていたのを思い出し、統合失調症でもまた社会復帰しながら通院されてた方はいらっしゃいましたか?お忙しい中もしお時間ありましたら教えて頂けたら嬉しいです。
ブログのお料理いつも参考にさせて頂いてます[わーい(嬉しい顔)]
by りんご (2023-05-23 15:34) 

ちえ

りんごさん、こんにちは!

返事が遅くなってしまってごめんなさい。
心療内科の事務をしていた時のこと、以前少し書いたことがありましたね。
少しの期間働いていただけですし、お一人お一人それぞれ違うと思いますので、何も根拠のあることは言えなくて申し訳ないです。
疾患名に関しては、統合失調症だけの病名がつくというより、複数の疾患が混ざり合っている方がほとんどだったと思います。

みなさん複数の疾患がつきながら、お薬で調整、又は同時にカウンセリングを受けて、お仕事帰りに来られる方もたくさんでした。
それぞれ環境も程度も違うので一概に言えませんが、治すというよりは病気と上手に付き合う方法を見つけたいですよね。
わたしも今、長男に対してそう思っています。

周りから見たら病的なのに
本人に自覚がないというのは、一緒に暮らしていてとても不安で、どうにかしたいと焦りますよね。。。
やはり本人が病院に行きたがらないという問い合わせはとても多くて、わたしが働いていたクリニックは家族だけの相談は受け入れてなかったのですが、本人がいなくても相談できる病院もあるそうです。ご相談されてみてもいいかなと思いました。病気に詳しい方と話せるだけで気持ちが前向きになるっていうこともあると思います^^
というわたしもちょうど昨日、長男の起立性調節障害について小児科の先生と面談してきたところです。本人は行き渋りなので、わたしだけで。相談する場所を持つというだけでも、自分の支えになると思います^^ 優しい先生と巡り合えますように。
先生選び、重要ですよね。相性もあるし。
病院に連れて行くにしても、わたしはまず自分がかかって、長男に優しく接してくれそうか、病気に対する理解がありそうか、ゆっくり話を聞いてくれそうか見極めてから!と思って 今回自分だけで受診しました。
ひきこもり、わたしも大学時代2年くらいほとんどひきこもりだったので(苦笑)、プラス精神疾患もあったと思います。受診はしてないですが。
ここ3年くらいでやっと、「治ったかも」って思えるようになりました。またちゃんと働けると思ってなかったので、人生どのようになるかわからないです!25歳の娘さん、まだまだお若いので長い目で、きっと乗り越えられると信じてあげてください^^
わたしもそうあれるよう、がんばります!
by ちえ (2023-05-28 09:30) 

りんご

ちえさんお忙しい中丁寧なお返事ありがとうございます。
答えづらい質問と分かっていながら、あの時は止める事が出来なくてごめんなさい。
でもちえさんの優しいお返事とても嬉しくて何度も読み返しました。
あれから何も状況は変わりませんが、私の気持ちもだいぶ落ち着き、今は娘の力を信じけて一緒に頑張ろうと思えるようになってきました。
きっと大丈夫だと信じて前を向いて頑張ろうと思います。

ちえさん、ブログこれからも楽しみに読ませていただきます!でもくれぐれもお体に気をつけて無理のないように。
本当にありがとうございました。
by りんご (2023-05-29 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。