SSブログ

朝起きられない長男と、迷子の3男。 [こども]



こんにちはー!

今日は休みです。

買い出し行って
やることやったらゆっくりしよう[グッド(上向き矢印)]と思ってたけど
長男が学校へ行かず、どうしたもんかーと
行かないものはしょうがないし

とりあえずマストの買い出しは行って
最近どうー?など 長男とお昼食べながら色々話す。
そうこうしてたら
今日は学童に行かず帰ってくるはずの3男が、帰って来ない。

次男だけ帰ってきて、3男は帰って来ない。
学校にも学童にもいないし、公園にも近所の仲良しの子の家にもいない。
下校後かれこれ、1時間半[がく~(落胆した顔)]

チャリは諦めて車で探したら、
学校から徒歩30分以上かかる道で
家と真逆の方向にグングン歩いてる3男発見[たらーっ(汗)]
集団下校なんだけど、違う集団にくっついてって
道に迷っちゃったんだって。


もーーーーー
見つかってよかったけど
どうしたってゆっくりとは無縁。
焦った。
学校の予定がない休みは今日だけだったのにー。
ダラダラしたかったー。


カメラを修理に出しちゃって、今日は写真もなくて。


4月から正社員で働き始めて
意外とイケる?と思ってたけど
ガゼン疲れてきた!!(笑)
時間がないぜ!寝たい!もっと寝たい!
全てが適当[exclamation×2](笑)


長男が、朝ますます起きられなくなってきてて、
とりあえず自分が勤める病院の小児科受診予定。
起立性調節障害、だと思う。
朝は死んでるけど、夕方以降わたしが家にいる時間はとっても元気。
にこにこゲームしてるから
とりあえず良し◎としてます。
心配だけど、それが伝わらないように気を付けてる。


他のふたりは元気です!
来週は次男が行く予定の
特別支援学校中等部の見学に行ってみようと思って。
いい雰囲気の学校だといいな。


ではでは。


メモ
(母の日)




(マラソン)













コメント(5) 

コメント 5

いわちゃん

お久しぶりです!
お忙しい毎日であろうのに、変わらず美味しそうなご飯やお弁当を作ってらっしゃり、ホント尊敬します。。。
パワフルに頑張るちえさんのブログを見て、私も頑張ろう!と自分を奮い立たせていますよ~(^^)

息子さんの体調、うちの長男と同じです。午後から元気なんですよね~
でも、ちえさんが起立性調節障害という病気である事を理解してらっしゃるので、お子さんノンビリ過ごせてすごく良いと思います。
私は焦ってたな~
by いわちゃん (2023-05-26 09:22) 

ともち

お疲れ様です。
記事は読ませてもらってましたが、コメントは久しぶりになってしまいました( ̄▽ ̄;)

3男くん、無事に見つかってよかったε-(´∀`*)ホッ
まさか、集団下校で別の集団についていってしまうとは・・・

長男くんも心配ですね。
うちの妹のところの長女&長男も、おそらく起立性調節障害です。
病院ではっきり診断されなかった・・・ってのが、またツライところなんですが。

せっかくの自由時間がなくなってしまって、お辛かったですね。
お仕事も大変だと思いますが、無理せず過ごせますように。。。
by ともち (2023-05-26 19:01) 

ともち

ちえさん、お元気ですか?
1か月近く更新がないので、ちょっと心配で、コメント差し上げました。
お元気なら、このコメントは気にしないでくださいね。
最近、暑いので、ご自愛くださいませ。
by ともち (2023-06-28 19:10) 

ちえ

いわちゃんさん!
こんにちは!コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまいました><

色々あって、本当色々ありすぎてー><
長男は最近、朝起きるようになったんだけど、ほぼ不登校。
いやいやわたしも、内心は焦ったりどうにかしなくちゃと思ったり、してます。でも理屈で自分をねじ伏せてます(笑)
今日を楽しく過ごすぞ!ってことが
今の目標です!^^
by ちえ (2023-07-02 09:50) 

ちえ

ともちさん、こんにちは!

ありがとうございますー!
仕事と家事で時間がないのもあるんだけど、
色々あってブログを書く気分になれなくて。
でも今日は書いてみようかなって
久しぶりに自分のブログを開いてみました。
ちょっとずつ、近況報告書くかもしれないです。
気にかけてくれてありがとう!
本当、もう夏!今日も暑いですねー。
食欲だけは落ちてないのでしっかり食べてガンバリマス^^
by ちえ (2023-07-02 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。