SSブログ

就職先決定と、最近の夜ごはん。 [平日夜ごはん。]



夜ごはんいろいろ。

今月は少し有休消化させてもらってるから、時間的余裕あり[るんるん]
日持ちするものを買い置きしたり
4月からのフルタイムに向けて準備中[exclamation]



そうそう。
あの後、別の会社でもう一件内定を頂いて
更に頭こんがらがって、すごく迷って[たらーっ(汗)]
職種が「工場事務」
諸条件はほぼ病院と一緒で、月給が病院よりだいぶ高い。

どーしよーどーしよーと
返事のタイムリミット5日間、考えて考えて。。。。

結局、病院の医事課にした。
やっぱり接客が好きだから、長く働くなら好きなこと。
診療報酬がどんどん改定されるから常に学ぶことがある、というのも
業務に飽きが来なそうだなぁと。
自分の弱点を
「暇に耐えられない(落ち着きがない)」「飽きっぽくすぐ違うことをしたくなる」と分析して、
そうならなそうな方を選んだ(笑)

続けられるといいなぁ。



この間入職前健診に行ったとき
医事課の課長さんに
「医事課は帰りが夜遅くなるから、近くの駐車場に停めていいですよ~」って
サラっと言われたんだけど。。。

そんなに遅くなるとは聞いてない[ダッシュ(走り出すさま)]
「レセ期間中に多少の残業可能ですか?」とは聞かれたけど、
多少って30分くらいじゃないの?
1~2時間残業は多少じゃないよね?!

あーしっかり確認すればよかった。不安。アホすぎるー。




えーと
夜ごはんの写真を載せたかったんだ。


れんこんの肉詰め。
味は塩だけにして、各自ソースとかマヨネーズとかポン酢とか。


20215469.JPG


五目豆。

20215590.JPG


切り干し大根とひじきのサラダ。
これ好き。春雨サラダの味付けで。


20215581.JPG



豚丼。
豚のかたまり肉と玉ねぎを甘辛く煮た。


20215513.JPG



肉じゃが。
グリーンピースがおいしい[グッド(上向き矢印)]


20216451.JPG


しめ鯖。


20216471.JPG


里芋と小松菜の胡麻和え


20215441.JPG



鶏肉ときのこのトマトクリーム煮、ペンネとパン。


20215434.JPG



チンジャオロース。


20215486.JPG



きのこスパゲティ。


20215555.JPG


手羽元の唐揚げ。
10本揚げてひとり2本ずつ。
「足りない」って散々言われた[あせあせ(飛び散る汗)]


20215559.JPG



ぶりの唐揚げ。


20215504.JPG


野菜オムレツ。


20215635.JPG



カレイの煮付け。


20215455.JPG




以上!

最近読んだ中でよかった本。
面白い&共感&納得!



あとこの本も。
時間がなければシンプルでいい。
食べることはやっぱり大切だ!






4月の新学期が始まるまで、全員お昼はお弁当。
お弁当に使えそうと思って、これと




これを買ってみた。




これもあったら便利そう。
すぐ暖かくなるもんね、冷凍のまま入れられるものがあったほうがいいか。





自分にできるのか、不安だけど
まぁでももう、「ちゃんと」やらなくちゃっていう思考はとっくに捨てた(笑)
そもそもできてなかったし。
家事は回らなくても、どうにでもなる。
こどもたちのフォローだけ、しっかりやりたい!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。