SSブログ

買い出し一週間と、がん検診の結果。 [買い出し]



こんにちは!

雨だし寒いし、買い出しだけ夫と車でサッと行って
ダラダラ~っと過ごしてます。



全然ブログ書けてないけど、書きたいなと思う気持ちはある!



相変わらずネタは尽きないんだけど
今日は、今日買い出ししてきたものの写真を撮ってみたから
それを載せてみる(笑)

今、基本の買い物は週一回のスーパーでまとめ買い。
あとは職場に移動販売で来る八百屋さんと
職場徒歩2分の薬局で
すこーし買い足しするのみ。
週2万円弱くらいでしょうか。
ビール買ったりお米買ったりするとオーバーしちゃうけど。


では買ったものいろいろ。


P1017531.JPG


P1017532.JPG


P1017533.JPG


P1017535.JPG


P1017534.JPG



P1017537.JPG


食パンはいつもこれを2袋。


P1017538.JPG



今日のスーパーはここまでで
この野菜たちは昨日職場に来てる移動販売で買ったもの。


P1017541.JPG



これで一週間!
今日のスーパーは他に
ティッシュ10箱と、発泡酒500ML2箱買って
21868円。あと買い足し分が、いつも3000円くらいかな。

よく家族4人で週1万円とかのユーチューブあるよね、すごすぎる。
うちも安いスーパーで安いもの選んで買ってるつもりなんだけどなぁ。



これらで作ったものの写真、撮れたら載せます[グッド(上向き矢印)]



先週の日曜日の夜ごはん。
リクエストでマカロニグラタン。


P1017525.JPG


ロピアの揚げるだけカキフライ(常備してる)と、ハム卵フライ。


P1017516.JPG


日曜日だけはリクエストデイ[ぴかぴか(新しい)]
今日はたこ焼きがいいって言うから(3男)
タコ買ってきたよ。





全然話が変わるんだけど、
わたし がん検診に引っかかってしまって
子宮全摘になりそうで。
とりあえず、手術は絶対必要で
手術して初めて、進行度がわかるみたい。

自分が勤めてる病院は婦人科手術はやってないから
とりあえず紹介状書いてもらったところ。


もーーーーーーやだやだ[もうやだ~(悲しい顔)]
やだやだ!って言いたいけど
そうも言ってられないらしいから、がんばる。


昨日の朝ごはん^^
3男は昨日一日サッカーの試合。
わたしがいつも土曜日仕事だから 夫が付き添いがんばってくれてます^^


P1017528.JPG




コメントありがとうございます!
今はパソコンいじれる時間がなくて、お返事ができておらず、ごめんなさい。
読んで励みになっています!ありがとうございます[黒ハート]
コメント(4) 

コメント 4

ちゃんこ鍋

お久しぶりです。
久しぶりにブログを見に行ったところアップされてる!
ちえさーーん、
実は私も人間ドックで引っかかってしまいました…。ちょうどPET検査受けたところです。私は脾臓にしこりがありました。
もうメンタルの乱降下ですよ…。
自分のことばっかりつらつら綴ってしまってすみません。
人生何があるかわからないですね。
結果がどうなるかまだわからないけど、いいかんじに解決して、お互い無理せず楽しみ見つけていきたいですね[るんるん]
返信不要です。またブログ見にきますね?!
by ちゃんこ鍋 (2024-01-22 23:05) 

ともち

お久しぶりです。

食費ねぇ。
かかりますよねぇ。
わが家、3人ですが、夫のアルコールもあるので・・・
3人家族にしては、エンゲル係数高めだと思います( ̄▽ ̄;)

子宮全摘ですかぁ・・・
それはショックですね。
私は息子が幼稚園の時に、子宮がん一歩手前(高度異形成ってやつ)だとわかり、手術しましたよ。
夏休み期間に入院することにして、息子は実家に預けました。

手術に向けて、いろいろ大変かと思いますが、ご家族協力して、乗り切ってください。
応援しています。
by ともち (2024-01-23 15:49) 

じゅんこ

ちえさん、こんばんは。
わ〜お久しぶりのブログだ〜とワクワク読んでたら衝撃のご報告。私ごときがダメージ受けてる場合じゃないのですが、ちえさんやご家族の心中を思うと。。。遠く陰ながらですが完治を心よりお祈り致します。
by じゅんこ (2024-01-26 23:34) 

ゆうこ

ちえさん、こんにちは。
今回のブログ、びっくりしました。それでも変わらず、買い出しをして家族のために頑張っているちえさんを私は尊敬します。
コメントを軽々しく書けない気もしたし、でもずっと読んできたから書きたい気もしたし、すごく迷いました。
ちえさんが、ずっと信念を持って、真っ直ぐに進んでいるブログに私は心を打たれていたと思います。本当に元気をもらっています。
何を書いて良いのか分からないのですが、私が信じていることをお伝えしたいと思います。
大切なものを本当に大切にしている人には、必ず最善の道が用意されます。そういう道に導かれるようになっています。
別に無宗教なんですけど(笑)、色々経験してきて、色んな人を見てきて、私はそう思っています。
ちえさんのブログからは、ちえさんが本当に大切している物事を大切にしているのがいつも伝わってきました。
少しゆっくりお休みして、体調整えてくださいね。
by ゆうこ (2024-01-28 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。