SSブログ

大晦日。 [その他]



2020年12月31日


近所でゆっくり過ごす冬休みです。
クリスマスからあっという間に 大晦日!


秋に買った、千両の苗。
庭に植えてみたら、
なんと数日で 全部蕾がなくなってた~><
小鳥が食べちゃうなんて、知らなかったよ。が~ん。

P1015782.JPG


結局 今年はスーパーで
買ってきました。。
来年は、庭の千両を飾りたい!

P1015781.JPG



そうそうこの間、高速教習に行きました。
大学1年生の女の子と一緒に行ったら、
「まじヤベーんだけど!こえー!マジこえー!」って(笑)
わたしも手汗かきまくり、
でもなんとか生きて帰ってこれて よかったぁぁぁ。
プライベートで高速に乗ることは、
きっとないだろうなぁ。。。。

記念にハイウェイウォーカーもらってきました^^

P1015728.JPG
 


昨日は玄関掃除して。。
引越し当時、靴箱があったんだけど
上下に大きいのがついてて圧迫感がすごかったから
撤去して捨てちゃいました。
当時の話


でその後、家にあったラックとか棚を使って
靴を並べていたんだけど
全くしっくりこなくて。。
(木の棚の隣にスチールラックも置いてた)


P1015673.JPG


こんなかんじで作ってほしいってイメージを
夫に伝えてお願いして、
家にあった木材で 昨日作ってくれました。

おぉ~ぴったり。
スバラシイ!
気になってたことがスッキリして うれしい。
縄跳びやボールや虫かごや、色々と細々したものがあるから
次はその収納を考えなくては。


P1015719.JPG



さて、御節準備もほぼ終わり(今年も縮小版)
今夫はキッチンで、ちまき作成中。
こどもたちも少しは動かさないと。。。
ちょっと縄跳びでもするかな。


今年1年、ますますくだらない話にお付き合いくださり
どうもありがとうございました。
元気が出ないこともあったけど、なんとか持ち直し、今生きている!

来年はまた、チャレンジしてみたいこともあるし
新しい一年を楽しみに
今夜はゆっくり、飲みます^^

みなさまも、良いお年をお迎えくださいませ^^
コメント(6) 

コメント 6

むった

ちえさん、こんにちは!
おお、シューズラックすごーいっ!
やっぱりご主人器用ですね、そしてセンスが良い(๑>◡<๑)
うちの旦那の場合、キッチリした図面がないと、色々とんでもないものが出来上がりそうです…。
高速教習も無事終了おめでとうございます。
最初はドキドキしますよね、でも歩行者や自転車がいないから、運転に慣れたら絶対高速の方がラクですよ。
運転していて一番怖いのは、子供や老人の飛び出し、ミニバイクの巻き込みですもん…汗

いつも丁寧にリプくださってありがとうございます。
来年もちえさんの美味しそうな料理の数々を楽しみにしています。
あ、ご主人の多肉コレクションも!
来年もどうぞよろしくお願いします\( 'ω')/
by むった (2020-12-31 16:22) 

ともち

2021年の目標は「運転免許取得」でしょうか。
お子さんが3人いて、おうちのこともあって、大変でしょうが、楽しんで頑張ってくださいね。
ちなみに、慣れれば下道より高速道路の方が楽な場合もあります。
だって、信号機がないんだもの。
ただ、渋滞の時は地獄ですが・・・

今年もたくさん楽しませていただきました。
こちらの愚痴もたくさん聞いていただきました_(._.)_

2021年が2020年よりは良い年になることを願っております。
by ともち (2020-12-31 16:54) 

ちえ

むったさん、こんにちは^^

器用、ですよね。
わたしにはできないからやっぱり助かります!
家にあるものを使って作るっていうのが
得した気分で一番うれしいポイントです(笑)

高速、やっぱり怖かったです~><
でもそうですね、
ハンドルだけに集中して気をつければいいから
慣れたら楽っていうのも ちょっとわかりました^^
夕方に通学路付近を教習車で運転するのが
怖くてしょうがなくって。。
あと4時間乗ったら、卒検です。
今月中に取りたい!です^^

むったさん、2020年たくさんお話できて楽しかったです!
どうもありがとうございました。
お正月、ゆっくり過ごせますように。。。
今年もよろしくお願いします^^

by ちえ (2021-01-02 11:11) 

ちえ

ともちさん、こんにちは^^

はい!まずは運転免許取得!
初めての経験で、
なんだかんだやっぱり楽しくて
チャレンジしてよかったな~と思います。(まだ終わってないけど笑)
あとは、今年は外でも働くぞ!って
意気込んでます^^

ともちさんのブログから たくさん癒しをいただきました。
今年も楽しみにしています。
よろしくお願いします^^
2021年、良い年になりますように。
by ちえ (2021-01-02 11:16) 

ちゃるこ

高速運転、お疲れ様でした!!!
女子大生の話し方がツボです(笑)
私も運転したら豹変しちゃうかも(;´∀`)
免許を持っていても高速は乗らない!っていう
お友達、結構います!!
近所だけでも乗れるだけで尊敬ですよ(*´▽`*)
by ちゃるこ (2021-01-02 19:50) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは!

女子大生、ほんとかわいいらしい子だったから、
高速乗り口で豹変して
ビックリして 教官とめちゃ笑いました。
そうね、高望みはせずに
とりあえずご近所のスーパーの駐車場に駐車できるようになるのが目標です!^^
by ちえ (2021-01-05 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。