SSブログ

3連休の家仕事いろいろ。 [週末ごはん]



すごく充実した3連休だった!
家のことが進んで楽しかった~。

玄関の壁紙を貼ろうと思ったんだけど(まだ途中だった)
わたし「下駄箱。。取っちゃう?」の一言で 取っちゃいました。


P1111290.JPG


バキバキ~!と剥がしたら、一部壁がなかった!
ホームセンターで 適当な木材を買ってきて貼って、パテで埋めて。。
なんとか壁ができました^^
ここに壁紙を貼ろうと思っていたけど
ペンキで塗装したほうがいいかな~と今は思ってる。
薄いグレーか、薄いブルーか。。。黄色とか?迷う!
床のタイルも、何かに張り替えようかって。
土足OKのフロアタイルかな~

P1131440.JPG


玄関ドアの横に 大きな姿見を掛けました。
「外に出るときは全身身だしなみチェック~!」って
いつも言ってるけど、こどもたちはなかなか定着しなくって。

P1131444.JPG

これの白にしました。





下駄箱さん、駐車スペースで粗大ごみ回収待ちです。。^^

P1131449.JPG




フローロングの続きも。
これは夫担当で、毎週末少しずつやってくれてます。

P1111292.JPG


今週はダイニングまで終了!
あとはリビングにも貼って、巾木をつけて。。
フロアタイルは重いし、カットの仕方、接着剤の塗り方とか、難しそうです。


P1131450.JPG


わたしは キッチンのタイル貼り、目地埋めの続きと
引き続き 庭の根っこ抜き!
根っこ抜き、始めると延々やってしまう。ランナーズハイみたいになるんです。
止めたいけど止めたくないみたいな?(笑)
元陸上部です。。^^


3連休の夜ごはん。

1月11日(土)

ミートソーススパゲティ。

P1111330.JPG


豚バラ肉ときのこのスパゲティ。

P1111341.JPG


フライドポテト。

P1111314.JPG


サラダ。

P1111302.JPG



1月12日(日)


朝ごはん、長男がお味噌汁を作ってくれました。(お願いして)
カブと豆腐とニラのお味噌汁。

P1121368.JPG


ちゃるこさんのブログで見たおせち料理の盛り付けがかわいいなぁと思って
卵焼きで真似してみました。。^^

P1121376.JPG


夜はらーめん鍋

P1121406.JPG



1月13日(月祝)

朝はピザトースト。

P1131426.JPG


ピザトーストを全部食べたら、チョコパンも食べられま~す。

P1131435.JPG


夜ごはんはカレーライス。

P1131493.JPG


鶏軟骨の唐揚げ。

P1131480.JPG


P1131453.JPG


楽天セールで買ったソテツ、届きました。
とっても元気できれい!
迫力あって、かっこいい~。
これから春までは鉢のまま育てて、家の中のどこかに(笑)地植えしようと思います!

P1121400.JPG

このソテツです。




玄関の脇、小さな花壇があるんだけど
日陰の時間が長いんです。
で、図書館で本を借りてきて調べて、
日陰でもよく育つというクリスマスローズの苗を買ってみました。
うまく育てられるかな。
咲いたらとってもきれいそうな、八重咲きの品種にしてみました。





今日はこれから、児童ホームへ。
2~3歳親子の集まり?イベントがあるみたいなので初参加です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。