SSブログ

あけましておめでとうございます [その他]




新年 
あけましておめでとうございます



今までお正月に手帳に書く目標は
具体的なことが多かったけど、
今年は漠然と 
「楽しく生きたい」と書いた。


肩の力を抜いて
気楽に楽しい方に向かって、笑って過ごしたい。


もしかしてちょっと
ブログの雰囲気も、変わるかもしれないし、
あまり変わらないかもしれないけど
ちょっと今までと違う気分です。

いい1年にしよう。


みなさまも
笑い溢れる 楽しい一年になりますように。



お年玉授与式。。。^^
夫「今年の目標は?」
長男「え~っと、ん~っと、え~っと。。(3分経過)。。。。もっと友達を作る」
次男「(待ちきれなくて暴れながら)早く金をくれ!」
3男「お弁当を残さないで食べます」「お着替えを自分でします」



3男、えらいなぁ。。。。(笑)

P1015914.JPG



今年もよろしくお願いします^^

P1015902.JPG



コメント(6) 

コメント 6

ちゃるこ

明けましておめでとうございます(*'▽')
今年もちえさんのブログを楽しみにしています♪
三兄弟、それぞれ個性があって可愛いです♡
お年玉の渡し方がきちんとしていて素晴らしい!
私ももう少し育児のことを綴っていきたいなぁ~。
by ちゃるこ (2021-01-02 19:48) 

ともち

明けましておめでとうございます。
新年の目標・・・
立てなきゃね。
初詣ではそれなりのお願いをしましたが・・・
2021年も3兄弟の成長を楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いいたします。
by ともち (2021-01-03 11:13) 

たにー

明けましておめでとうございます!
去年は勇気を出して初めてちえさんにコメントを書いて、読んでもらって返事をいただけてすごく嬉しかったです!
大人になればなるほど楽しく生きるって実は難しい事かもしれないって思いますよね。
今はさらに思いもよらないコロナ禍が人の暮らしに暗い影を落として、不安な毎日はまだ続いていますね。
でも!!出口はあると信じて前を向いて過ごしていきたいですね!

内容が変わっても変わらなくても今年もちえさんのブログを楽しみにしています!
うちの息子はちえさんの長男くんとタイプが似ているので、読んでいて同じだと思うことがあります。

ちなみに私は免許はとらないかなぁ…(^_^;)やっぱ怖いです。笑
by たにー (2021-01-04 10:56) 

ちえ

ちゃるこさん、
あけましておめでとうございます。

お年玉、正座で今年の抱負を言わないと もらえないの(笑)
同じ環境で同じ遺伝子でも
兄弟姉妹、全然違う人間ですよね。
それぞれの良さを発揮してほしいですね^^
わたしも、今年も楽しみにしています!
よろしくお願いいたします^^
by ちえ (2021-01-05 07:28) 

ちえ

ともちさん、
あけましておめでとうございます。
初詣、まだ行ってないんです~。今週末かな。
必ず元旦に行っていたから 
行かないとなんだか不安です。。^^;
ともちさんの おやつとねこちゃん日記、息子君のがんばり日記も
たくさん綴ってください!^^
今年もよろしくお願いいたします^^

by ちえ (2021-01-05 07:31) 

ちえ

たにーさん、
あけましておめでとうございます!

コメントくださり、たくさんやり取りできて嬉しかったです。
ありがとうございます^^
今年、健康に過ごしたいですね!
といいつつ、最近ちょっと異変があって
明日は 年始早々病院なのです。。><
やっぱり身体の不調があると 健康や日常のありがたみをズシっと感じますね。。

今年は、楽しくシンプルにいこう!がテーマです^^
そうそう、大人になればなるほど 難しいことなのかも。
世の中が不安定だから 余計自分をしっかり持たないと。って思わされます。。そうですね、前を向いて日々を楽しみましょうね!

わたしも去年の今頃は
「免許は一生取らない」と思ってました!
人間は変わるものですね~(笑)

11歳長男は今、弟と一緒におかあさんといっしょ
観てます。。。(泣)心配です(笑)

今年はよりマイペースになるかもしれませんが、
よろしくお願いします^^
by ちえ (2021-01-05 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。