SSブログ

クリスマス会2020と、キッチンの変化。 [イベント。]




クリスマス会2020の記録。


チキンはいつもの、ローストチキン照り焼き味。
このお皿、この間IKEAで買ってきました^^
399円!(たしか)

P1015390.JPG



クリームシチューを入れた、ポットパイ。
急きょ 夕方教習所で一時間乗れることになって
パイの作業がバタバタに。。。
穴が開かなくてよかった~。

P1015412.JPG


P1015376.JPG


P1015380.JPG


今年はピザも。
他におかずがあるし、
トマトとバジルとチーズでシンプルにした。

P1015372.JPG



ケーキは今年も夫作。
シフォンケーキです。

P1015423.JPG



缶のカルピスで、かんぱ~い♪
缶ジュースって普段買わないから
「ビールみたい~!」と喜びます^^

P1015414.JPG




昨日、去年の年末の
自分のブログを見ていて
ひたすら庭の根っこ掘りと キッチンのリフォーム作業をがんばっていたなぁ。。
と思い出して。

キッチン、実はまだ終わってないのですが
(難しくて放置してる箇所あり^^;)
今の段階の記録ということで
写真撮ってみました。
色々お見苦しいのですが(いつもか笑)
がんばった記録ということで許してください!


元々は黄色い大きめのタイルが貼ってあったところに
最初に白のタイルを貼って、
端っこのグレーっぽいタイルは 
夫が色違いで誤発注したのを
もったいないから使ってみました(笑)


P1015546.JPG


このグレーのタイル、
キッチンの右側の壁にも使ったし
玄関やリビングにも少し貼ったりしました。
まだ残ってるから どこかに貼りたいなぁ。

P1015558.JPG


換気扇は元々は茶色で、
色剥げして汚らしかったので
取り替えようかと思ったけど
性能的には十分使えたし、
換気扇の取り替え工事が高すぎたので
黒のスプレー缶で 上塗りしてみた。
まだ掃除してないので写真拡大はしないでね(笑)


P1015549.JPG


この扉の部分は
リアテックシートを貼って、取っ手はペンキで塗った。
リアテックシートがまた、難しかった!
よく見るとちょいちょい失敗してます^^;

P1015553.JPG


この水筒とか入ってる雑然とした場所は
棚自体を取ってしまおうか。。とも考えてるけど
とりあえず、ペンキで白く塗った。
元々焦げ茶で暗いかんじだったから 明るくしたくて。

P1015561.JPG


2020年末のキッチンでした。。。


最後にわが家のももちゃん。

うちに来た当初は5センチ弱でスリムだったけど
約4か月で ものすごい成長しました!
もう10センチ以上ありそう。


2020-12-28-09-28-00-900.jpg


じゃ~ん。

2020-12-28-09-26-54-899.jpg


カメラ目線^^
水槽の中で、すごい動き回るの。
暴れてるとも言う。
グッピーたちは避けてるし、下に敷いてる石を掘ったり水草を散らかしたり
やりたい放題!(笑)
60cmの水槽じゃ狭そうです。。。

2020-12-28-09-26-38-325.jpg
コメント(4) 

コメント 4

ともち

素敵なクリスマスを過ごされたようですね。

ウーパールーパーのももちゃん、成長中ですね。
かわいい( *´艸`)
by ともち (2020-12-29 17:28) 

ちえ

ともちさん、こんにちは!

ももちゃん、急速に大きくなってます^^
寿命で死んでしまったグッピーも丸飲みしてしまって
水槽内を荒らしています。。^^;
by ちえ (2021-01-02 11:02) 

ちゃるこ

ちえさんちのクリスマス、いいなぁ~(*´▽`*)
クリスマスと言えばローストチキン!の私ですが
夫が苦手らしくて、我が家のメインメニューは
いつも違うものになってしまいます。。
でも今年は25日にスーパーで1本だけ購入~。
娘たちと3さんで「美味しい!美味しい!」と
盛り上がりました(笑)
ももちゃん、可愛いなぁ♡
生き物がいる生活っていいですよね(*'▽')
by ちゃるこ (2021-01-02 19:53) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは^^

毎年何も考えずにローストチキンを用意してるけど
ハンバーグもいいですね~!
絶対みんな喜ぶし^^
気が早いけど、今年はうちも違うのにしよう!
ウーパールーパーって、本当愛らしくてかわいいです^^
情が移ってしまうけど
そんなに長生きするものでもないので、複雑です><

by ちえ (2021-01-05 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。