SSブログ

指示待ち3人衆。 [平日夜ごはん。]



こんにちは!
ほんっと、寒いですね。

このカイロ知ってます?これすごいの!
普通の(?)カイロよりずっとあったかい[exclamation]
手先がジンジンしてしんどいから
毎日両手に持ってます。





パソコンデスク用のひざ掛けも買った。
あったかい[ハートたち(複数ハート)]






色々あって、
その色々も書きたいんだけど、まとめる時間がない。

今年が一番忙しいかな?
幼稚園&小学校&中学校はきつい。 
預かり保育も、放課後デイも、習い事も塾も、
今全部連絡はアプリでしょ?
もーありすぎて、
全然ちゃんとできてない[がく~(落胆した顔)]
みんなどれくらいちゃんとやってるのかな。
PTAのアンケートとか、気づいたら溜まってない?
わたしだけ?

それぞれ、こどもたちがみなさん 
自分の事は自分でしてくださればいいんですけど。
何から何まで常に、指示待ち状態[ー(長音記号2)]

うごけーーーー!

ひとりひとりに、
「あなたは今から○○をやるんですよ」って声掛け。
「終わった?次は○○をやるんですよ」×3人。
そしてそれを見守り&確認。



時間いくらあっても足りない(笑)
わたしの能力が求められてる。
まだまだ進化できそうな気がする(笑笑)
実際なんかわたし、突き抜けた感じがあって。
絶望感じたあとに一皮むけたのかも[ひらめき]



いつかの夜ごはん。
もういつだか忘れた。今月ではある。

親子丼ときんぴらとポテトサラダ。
こんなに作ってるってことは、休みの日。
休みの日は
肉類を5日分くらい買ってきて下ごしらえして冷凍し、
副菜を量多めに作ってる。


20214582.jpg


20214588.jpg



翌日は副菜一緒で、
鍋の中はたぶん、豚肉と白菜を煮たのをポン酢で食べたはず。


20214613.jpg



塩さばの日。


20214544.jpg



ささみのベーコン巻きの日。
節約料理のつもりだったんだけど、
ベーコンが高くてそうでもなかった(笑)


20214550.jpg



きのこスパゲティはみんなが好きで、月2ペース。
下二人はきのこ残してるけど。


20214501.jpg



餃子も月2だね[exclamation]


20215320.JPG


餃子の日は、キムチと酢の物。
決めちゃえばラクチン[るんるん]つまんない気もするけど。


20215312.JPG




今、4月からフルタイムで働こうか、考え中。。。
ひとりで考えていてもしょうがないから
とりあえず上司に相談したら、常勤勤務はOK。

あとは自分にできるかどうかの問題。。。
こどもたちに必要なフォローをちゃんと続けられるか、
っていう一点だけど
現時点ではちょっと、心配事が多すぎて
時期が違うのかなとも思う。
でも、心配事がない時期なんてないんじゃないか、とも思う。


やればできる[exclamation×2]のかなぁ。。。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。