SSブログ

一番好きな食べ物と、友達と飲んだ話。 [平日夜ごはん。]



この前、夜ごはんのときに
「結局何の食べ物が一番好き?」って話しになって
熟考の結果、
わたしは「牛肉」が一番好き、という結論に達した。

夫はなんだったっけな?
わたしが「やっぱり牛肉だよねぇ。おいしいもんね。味がさ!牛が一番おいしいよね!」
ってしつこく繰り返してて
それに「うん。そうだね」って言ってたから
たぶん夫も牛肉だと思う(笑)
話を聞いてない



その何日か後に、ステーキ食べた[るんるん]
夜ごはん、メインを何も用意せずに仕事に行ってしまって
帰りにスーパーに寄って、エイッって買った。
エイッって言いつつ、5人で2枚(笑)


20215525.JPG


足りないから 半額のぶり刺しも買ってきた。


20215539.JPG


無限ブロッコリーっていうのを
人気レシピに忠実に作るも、みんな「マヨネーズがいい!」って。
絶不評。


20215536.JPG


ステーキ切り分け係の長男^^
この洋服しか着ないんですよー[たらーっ(汗)]
他にもあるのに、絶対にこれ。
たまに勝手に洗ってるんだけど、生乾きでもこれを着る[がく~(落胆した顔)]
なぞのこだわり。


20215544.JPG



昨日、高校時代からの友だちと会って
午前11時から7時間ぶっ通しで飲んだ[ビール]
3軒目はカラオケにすればよかったなぁと
帰りの電車で思った。


わたしと同じ、中一の長男を持つ子がいて
その友達が「長男がサッカークラブでいじめられてる」って。
バリキャリで、新幹線通勤や高速バス通勤までして
ずっと一生懸命働いてきた子で
「わたしが小さい頃よく見てあげられなかったせいで
 長男が気の弱い、何も言い返せない性格になってしまった」って言って、泣いていた。

わたしも他の子も、
「違うよ。絶対違う。」って言ったけど
そう考える気持ちがわかりすぎて つらかった。
みんなで泣いた。


わたしも昨日は
本心を話せてスッキリ!
やっぱり最後はカラオケに行けばよかった[exclamation×2]




今日めっちゃ寒いですね。
「寒すぎる」って言って、夫が仕事休んだ(笑)
リビングでマトリックス観てるんですけどー。
お昼食べさせてから仕事行かないといけないじゃんね[ー(長音記号2)]


誰かが紹介してるのを見て
この肌着を買ってみたんだけど
本当薄くてあったかくて、よかった[ぴかぴか(新しい)]
今日は2枚重ねです^^



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。