SSブログ

本心



なかなかハードな日々を送ってます。
精神的に。

昨日は
長男の中学校での面談、
4月以降の見通しが立ったので
残すは、本人への告知だけ。


なんとかして前向きな話にしたくて
何度もシュミレーションするんだけど
どーーーーーしても泣いてしまう。
しかもダバーッと。止められない^^;

これを乗り越えないと本人に話せない。





悔しくてしょうがなくて。


つらい。



誰にも言えないから
ここで書かせてもらいました。
コメント(14) 

コメント 14

あやこ♫

すごくわかります。
健常って何なの?普通ってなんなの?普通ってなんなの?とやり切れない気持ちになると私は誰にもフォローされていないツイッターに吐き出しています。誰にも見られていなくても少しは気持ちが楽になる気がする。
最初のブログからずっと見させてもらって真面目にいつも頑張っているちえさんに励まされています。
こんな頑張っているお母さんの愛情たっぷりのごはんを毎日食べているご家族は本当に幸せだと思う^ ^
きっと色々何とかなります!
by あやこ♫ (2023-02-01 13:37) 

ともち

なんて伝えたらいいのかわからないけど・・・
良い方向に向かいますように。。。
by ともち (2023-02-01 17:55) 

Sirius

こんばんは。
以前の、「毎日頑張る〜」ブログの時からの読者です。ずっと献立、美味しいおつまみなど参考にしてきました。…なのにはじめてのコメントです(多分ですが笑)。いつも、ずっと前から楽しくよんでます!
…辛い気持ちわかります、なんて軽々しく言えませんが、でも辛いですよね。他人からの、私だったら、というおはなしでは解決できない事が本当にたくさんあります。
本当に、結局自分しかわかり得ない(それは自分でもわかってるけど)、でも、どこかに吐露したい(しなくては、どうかなってしまいそうな)状態は本当に辛い。
状況は違えど、私も今、家族の関係で同じようなギリギリの状態を感じています。仕事している時はよくある家族の問題…のように話していますが、時折恐怖にも似た焦燥感を感じて苦しくなります。
読んでいる人は(私も含め)所詮他人かもしれませんが、ちえさんの書くブログは本当に等身大で、大変な事も、小さな楽しみの話でも、家族旅行の話でも私は楽しく読んできました。
辛い事を書くと色々な意見もあると思いますが、こんな読者もいると知ってほしくてついコメントしています。
何か打開できるはずと、私もまた今、問題に向き合っています。問題に向き合い、打ち砕かれ、向き合い、の毎日はとても疲弊しますよね。ギリギリの毎日をくぐり抜けられればよしと思う日々ですが、どうにか、お互いにくぐり抜けていければと願っています。
これからもブログ楽しみにしてます。ちえさんの作るお料理、我が家の味になっているものもたくさんあります!そして娘も大好きです。
by Sirius (2023-02-01 22:23) 

こっちゃん

応援しています。
by こっちゃん (2023-02-01 23:17) 

ぱんの日

愛があるからつらい、ちえさんの家族を思う気持ち、長男くんへの愛ももちろん本人に伝わってるから、
ちえさんのご家族なら大丈夫です!!!
つらくなったらブログで吐き出してくださいね。ブログを通してですが一緒に子供達のことで悩んで、これからも同士だとかってに寄り添ってきました(*^^*)
by ぱんの日 (2023-02-03 03:44) 

くーちゃんママ

応援しています。
今までも、そしてこれからも!!
(ずっとコメント控えてたのですが、、どうしても我慢出来ませんでした 笑)
by くーちゃんママ (2023-02-07 09:45) 

みほ

ちえさん、お久しぶりです!と言っても今まで3回ぐらいしか
コメントしたことがないのですが。。。(笑)
とにかくいつも応援しています!うちは娘がもう大人になったので
これはこれでまた今までとは違った心配事がいろいろありますが
なんとかやっています。ちえさんのブログ見て、私もこんな風に
一生懸命に子供と向き合って来れたやろか??と反省したり後悔
したり。でももうここまで来てしまったので引き返せません。
なるようになるさ~です。
他の方のコメントにも全部いいねを付けたいです(インスタとか
ツイッターの感覚です)。
ちえさんもぼちぼちねー!!!
by みほ (2023-02-08 13:56) 

ちえ

あやこ♬さん、こんにちは!

ありがとうございます。
そうなんですよね。いくら結果的に前向きに進んだとしても、その過程には真逆の感情もあって。。。誰も言えない気持ちってあります。
ただ吐き出したいって、ありますよね!
ツイッター、いいですねぇ。。
もっと気軽に書けそうな気もする。
負の感情も認めつつ、ムリせずいきたいです。
一緒にがんばっていきましょう!
by ちえ (2023-02-25 19:44) 

ちえ

ともちさん、こんにちは^^

いつもありがとうございます!
うん、大丈夫です^^
いろいろあるのが人生ですから!まだまだがんばります。
by ちえ (2023-02-25 19:47) 

ちえ

Sriusさん、はじめまして。

とても嬉しいメッセージで。。。ゆっくり読みました(笑)
ありがとうございます!
そうなんですよね、
わたしも職場だったりママ友と話したりするときには
全然深刻に話をしないです。重すぎて、簡単には話せないです^^;

わたしも夜中に恐怖が襲ってきて目が覚めること、よくあります。
自分の精神が壊れてしまわないか、それが不安で、あんまり考えないようにしたり。そうすると夜中にうなされるんですよね。。。
逃げられない^^;

全然解決するわけじゃないけど、気持ちはちょっと前に向いてきました。泣いたって解決しない!
いいと思うことをどんどんやっていきたいです。
結局は毎日の積み重ね、それだけですもんね。
わたしもがんばります。
一緒にがんばりましょー!
これからもくだらないこと書いていきます(笑)
また読んでくださると嬉しいです^^
by ちえ (2023-02-25 20:03) 

ちえ

こっちゃんさん。

ありがとうございます。
悲観してないで打開策を考えます。
がんばります。
by ちえ (2023-02-26 14:13) 

ちえ

ぱんの日さん、こんにちは。

いつもありがとうございます。
家族の心配事は、やっぱり一番堪えますね。。。
こどものことは尚更。
親が勝手に先回りして心配しているだけな気もするけど、
でもそりゃ心配だもん!
気を揉みますよね。悩みますよね。
きっとなるようにしかならないんだろうけど。。。。
ベストは何か?考えたっていいと思う!
これからも一緒に悩んでいきましょうね。
いつもありがとうございます!
by ちえ (2023-02-26 14:20) 

ちえ

みほさん、こんにちは!

お返事が遅くなってしまってごめんなさい><
わたしも、今までの育児を振り返って 
もっとこうしてれば。。って、いっぱい思います。
でも、引き返せないんですよね。
なるようになるさ~って、わたしも最近また開き直り始めてます(笑)今、一生懸命やる以外に、できることないんですよね。
みなさん、本当優しくて。
みんな、がんばってるんだもん。誰だって人生いろいろですもんね。
わたしもここでは弱音吐かせてもらって、
こうやってお話できて、励まし合えて、とても幸せです。
ありがとうございます!
ぼちぼち、ですよね。
ぼちぼちがんばります^^
by ちえ (2023-03-03 09:58) 

ちえ

くーちゃんママさん、

いつもありがとうございます!
なんでコメント控えちゃうんですかー!(笑)
いつでも待ってます^^嬉しいです♡

by ちえ (2023-03-03 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。