SSブログ

夜ごはんとおつまみ。 [平日夜ごはん。]



こんにちは!


この前
先月のガス料金が高すぎてビックリしました。
去年の同時期より
5000円以上上がってた[あせあせ(飛び散る汗)]
原因はたぶん、いや絶対長男のシャワー。
お風呂に入らないでシャワーだけであったまろうとするの[がく~(落胆した顔)]
20分、、、ヘタしたら30分くらい
あっつあつのシャワー浴びてる。
勘弁してくれぇ~。

一応ガス料金の紙を見せて、ちょっと話したんだけどね。
あんまりうるさいこと言いたくないけど
でも協力してくれないと困るよー[たらーっ(汗)]


昨日長男がシャワー浴びてる時に
「ほら!お金が流れてるぞ!」って言ってみたら
めちゃウザがられた(笑)




今年に入ってからの夜ごはん。


クリームシチューと
むね肉のチキンカツの日。


20215284.jpg


20215280.jpg



カレーライスの日。


20214250.jpg


20214245.jpg


翌日はカレードリア[ハートたち(複数ハート)]
チーズが。。。。これまた高くなったよねぇ。
また内容量減ってたし。


20215252.jpg


20215238.jpg


焼きそばの日。


20214799.jpg


揚げワンタン。
ワンタンは揚げても茹でても大人気。
お肉ちょっとでいっぱいできるし、毎週やってもいいかも[グッド(上向き矢印)]


20214775.jpg



甥っ子たちが泊まりに来て
アンデルセン公園に行った日
らーめん鍋、唐揚げ、いちご。
男子5人+夫とわたし、お肉も野菜も山盛り入れて
中華麺8玉なくなった!


20215174.jpg


20215170.jpg




最近ハマってるおつまみ^^


20214323.jpg

絶妙な柔らかさでおいしい![グッド(上向き矢印)]
これ食べながら 
長男と一緒にワタサバ観るしあわせ[ハートたち(複数ハート)]





この煎餅もハマってて
夜ごはんのあとについ食べちゃう。
作ったおかずが、足りないことが多くて。。。私の分がない[ダッシュ(走り出すさま)]
もっとたくさん作ればいいだけなんだけど[exclamation]

他の味もあるのかな~。
止まらないおいしさ[ぴかぴか(新しい)]





それにしてもワタサバが^^
家族で毎日爆笑できて、サイコー[ぴかぴか(新しい)]
終わったらロスになっちゃいそう!
コメント(4) 

コメント 4

ひとみこ

ちえさんこんにちわ(^^)
blog続けてくださってるのでうれしい[ハート]?

値上がりばかりで頭が痛くなりますねぇ。
子供に節約とか言いたくないけど、シャワー出しっぱなしの音が聞こえたら…言わずにはいられないかも![もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
お正月娘が帰省していたのですが、帰る日の朝、彼女が洗顔している時、お湯が出るまでお水をジャージャー流しっぱなしにしてて…。もう帰る日に小言言いたくなかったので堪えましたが、主人に愚痴りましたよ(笑)
ワタサバそんなに面白いんだ!今ドラマを見る暇がとれなくて断念したのですが見ておけばヨカッター!



by ひとみこ (2023-01-18 17:07) 

ともち

わが家もガス代が2万円超えてて、ビックリしました。
今の場所に引越してきたあたりからの過去2年くらいの請求料金を確認してみたのですが、去年の同時期は1万5千円程度だったので、同じく5,000円くらい増えてます( ̄▽ ̄;)
電気代も間違いなくあがってるし・・・
怖いです( ̄▽ ̄;)
by ともち (2023-01-18 18:49) 

ちえ

ひとみこさん、こんにちは^^

ありがとうございます。
遅くなってしまってごめんなさい!><

お湯が出るまで水ジャージャーって、うちの夫もやってます^^;
自分ひとりだけ節約がんばってても
あまり意味ないんですよねぇ。。。
とはいえ 自分も実家では好き放題していた気がするので
あまり言えないです。。。^^;
ワタサバ、おもしろいですよ~!
コント見てるみたい(笑)
あとブラッシュアップライフもハマってます~♪
わたしも「時間ないない」と言いつつ、
最近夜更かしして見ちゃってます。
朝がものすごくツラいです!!!(笑)
by ちえ (2023-01-23 10:31) 

ちえ

ともちさん、こんにちは^^

ガス代、うちも2万いきました。。。
ガスストーブを使ってるわけでもないのに><
使用料の増加より料金の値上がりの方が大きいのかな?
わたしは 長男のせいだと決めつけてるんですけど(笑)
節約にも限度があるし
収入増やすしかないなぁ。。。って最近すごく思います。

by ちえ (2023-01-23 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。