SSブログ

認知力のドリルと、自分が大事。 [平日夜ごはん。]



こんにちは!



雨ですねー[雨]
小学校送って一回帰り
中学校送って一回帰り
幼稚園送ってきました[車(セダン)]
免許取ってよかった。。。

次男は傘さすと
まっすぐ歩けない&分速10mくらいになるから(笑)
[雨]の日は送り必須。




長男は
最近毎日、遅刻ギリギリセーフ(かアウトか?)くらいで行ってる。
毎日[車(セダン)]で送ってます。
「もう送らなくていいよ!」って長男から言ってくるまでは
こちらから「行くよー」って誘うつもり。
学校生活なかなか大変だと思うけど、よくがんばってるなぁと思う。




昨日の夜は、ハヤシライス。
「やっぱり一番好きだなー!」ってニコニコ長男。
これだからごはんづくりって楽しい[グッド(上向き矢印)]


20214744.JPG


野菜炒めとスープも。


20214742.JPG





昨日言ってた認知力のドリル、
長男がやってみた。

目標1分30秒だけど、だいぶ早くできたみたい。
「ちょっとこれ、オレのことなめすぎでしょ」だって^^;
ゴメンゴメン[exclamation]
でも普通のドリルよりはいいでしょ?


20214758.JPG


20214757.JPG



毎日毎日、マイクラがんばってます。
なにをそんなに一生懸命やってるの?
建築は止めたんだって。うまくできないって。
それでなにやってるのかと思ったら、
松明(たいまつ)
地面に等間隔に置く、ただそれだけをひたすら
何時間も!!!![がく~(落胆した顔)]
無限に並べられた松明を見て、絶句してしまった(笑)
何がおもしろいのか誰かわかる?

20214712.JPG




今日は休みなんですー[るんるん]
クリスマスのチキン買いにいかなくちゃ。
24日は1日仕事だし
唐揚げでいっかな~と思ってたけど、
やっぱり「悟空が食べてるチキン!」がいいんだって。


そうそう、
「もうちょっとふるさと納税買えるよ」って夫に教えてもらって
ふたつ買い足しました。
これと




これ。
マスカットが忘れた頃に届くなんて、最高でしょ?[わーい(嬉しい顔)]





あとね、年末に久しぶりに友達と出かける予定が入って[グッド(上向き矢印)]
イヤー嬉しい。
飲みに行くなんていつ以来~♪
で、洋服買っちゃった(笑)
今売り切れてるけどベージュにした。
しっかりした生地で、あったかい[ハートたち(複数ハート)]よかったです^^






もーね、とことん自分を大事にしますよ。
わたしのメンタル崩れたら家族が終わる[ダッシュ(走り出すさま)]

この前
ちょっとどこか痛かったときに、

夫 「一回人間ドッグ行ってみたら?」
わたし「えー別にいいよ。病気ってほどじゃない」
   「でもどっちかいなくなったら、うち無理だね」
夫 「こどもたち殺してオレも死ぬと思うよ」


。。。こわっ!
もちろんジョーダンだけど。
でもねーそれくらい、日常に限界突破感ある。
鋼のメンタル作るべく、修行中。
コメント(2) 

コメント 2

ともち

お子さんたちの送迎、お疲れ様です_(._.)_

クリスマス、わが家はケンタッキーで予約済みです。
息子の塾の予定がはっきりしないタイミングで予約したので、見事に塾が遅くまである日にかぶってしまった( ̄▽ ̄;)
今年は形だけのクリスマスになりそうです。
(息子、サンタさんへお願いしたプレゼントを「まだ?」とずっと待ってます(笑))
by ともち (2022-12-23 17:46) 

ちえ

ともちさん、こんにちは^^

ケンタッキーいいですね~♪
そういえば、クリスマスに食べたことないや!
息子さんにサンタさん来たかな?
うちの長男はリクエストがなくて、
中学生のプレゼント、本当悩みました~^^;

by ちえ (2022-12-28 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。