SSブログ

新しいスマホケースと、M-1 [週末ごはん]


こんにちは!


最近うちの子たちが
「ワンチャン○○なんじゃね?」
何かにつけて連発するんだけど、
どこの小中学生もそう?
ABEMAで本田さんも使ってたよね(笑)
わたしも使ってみたいけど、うまく使えない[ー(長音記号2)]


昨日、鶏肉のチリソースを作ってみたの。
たぶん初めて。


20214704.JPG


長男「ワンチャン食べられるんじゃね?」
次男「いやムリ!」
長男「ワンチャンいけるっしょ。」
次男「やだ!」


ひど[ダッシュ(走り出すさま)]




揚げ春巻きは人気者。
20本作るつもりが具が足りなくて12本しかできず、
争奪戦。。。。[たらーっ(汗)]


20214669.JPG


イカとブロッコリーとパプリカの中華炒め。
昨日はやる気があって(笑)、久々いろいろ作った。
イカ炒め、最近好きなんだ。


20214684.JPG


20214687.JPG


最近、スマホケースを買い替えたの。
大人っぽいと思って選んだんだけど。。。
どうなんでしょう、夫に「へび?!」ってビックリされた(笑)
安いけど安っぽくなくて わたしは気に入ってます^^


20214720.JPG


アイフォン用もアンドロイド用もあり。







土曜日は、幼稚園最後のお遊戯会。
次男とふたりで見に行った^^


20214629.JPG


3男は一寸法師の赤鬼役[ぴかぴか(新しい)]
セリフは
「まて!」
「かかってこい!」
「いたいいたい!」の3つ。

「もっとセリフ言いたかったー!!!」
本当は一寸法師役がやりたかったんだって^^



いよいよ末っ子が年長で、
幼稚園の行事を見るのもこれでおしまい。
二度と戻ってこないんだよーこの時間[あせあせ(飛び散る汗)]
卒園まで残り少ないけど、一緒に楽しみたい!



夫と長男は同じ時間、発達相談へ。
その話はまた明日書きまーす。




M-1見ました?
わたし、昨日だってこと知らなくて[たらーっ(汗)]
朝起きて、ネットニュースで見て
もう終わったって知ってガックリ[がく~(落胆した顔)]
もっと年末かと思ってた。。。


さっき録画で観たんだけど、
おもしろかった~!3男も爆笑してた^^マラソンのやつ
今夜わたしの独断でおススメをピックアップして
夫&長男に見せる予定[わーい(嬉しい顔)]
さや香、めっちゃ笑った[exclamation]
初めて知ったんだけど、おもしろかった!
下ネタじゃなければ優勝してたかなー?そゆことじゃないのかしら






10年ぶり、
財布も買い替えようかと探しています。。






コメント(4) 

コメント 4

ともち

ワンチャン、息子が使いますね。
チャンス1回しかないんだ( ̄▽ ̄;)と思ってしまいます。

お遊戯会、楽しかったようで何よりです。
幼稚園の3年間なんてあっという間ですよね。
次の大きな行事が卒園式でしょうか。
かわいらしい時を見逃さないようにしたいですね。

M-1は録画していて、まだ見ていません。
さや香、下ネタだったんだ( ̄▽ ̄;)
私はさや香が好きなので優勝してほしかったんだけど・・・
(ちなみに、今一番好きなお笑いコンビはジャルジャル。ですが、ずっとかわらずに応援しているのはロザンです。)
by ともち (2022-12-19 18:36) 

ちえ

ともちさん、こんにちは!

そうそう、なんでもワンチャンしかないんですよねー(笑)
最後のお遊戯会こそ、
ワンチャン気合入れて行ってきました。
使い方あってる?(笑)

わたしはテレビでたまにお笑い見るくらいで、
最後に残った3組、誰も知りませんでした^^;
みんな、おもしろかったです!
夫は「さや香が優勝だろー!」って言ってました^^
ジャルジャルとロザンは、知ってます!
ナイナイと一緒の人たちと、頭いい人というイメージ。。。
ごめんなさい、知らなすぎですね^^;
ロザンのネタ、見たことないかも。
検索して見てみます~♪
by ちえ (2022-12-20 10:20) 

ちゃるこ

”ワンチャン”って、男性が女性に対して(?)使う
大人用語だと思っていたので、娘たちが使い出した時は
思わず注意してしまいました(^_^;)
別にいやらしい意味はない、若者用語なのかしら??
だから、ちえさんが無理して使わなくてもいい気がします(笑)

M-1!!!
私は毎年楽しみにしていて、録画しつつリアルタイムでも
観ているのですが、今年はコロナ旋風真っ只中の我が家。。
当日は夫しか観られず、私は結果を翌日のネットニュースの
ポップアップで知ってしまったという・・・(T_T)
ダウンした女子チームで、後日ゆっくり楽しみたいと思います♬
お笑い大好き~♡

三男くんのお遊戯会、無事に観られてよかったですね(*'▽')
私も娘たちの幼稚園時代のイベントは特に思い入れがあるので、
ちえさんが絶対に行きたい!と思った強い気持ち、すごく分かります!
と同時に、長男くんの発達相談にも行きたかった!という思いも
分かるので、
ブログを拝見しながら、「私ならどうするかなぁ?」と考えていました。
いずれにしても、しっかりとした夫婦の連携で、どちらにも行くことが
できてよかったですね(^-^)
by ちゃるこ (2022-12-20 11:29) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは^^
コメントありがとう~。
遅くなってしまってごめんなさい!

ワンチャンって大人用語なの?!全然知らなかった^^;
男女関係なく使ってますよねー。
わたしはまぁ、使わなくていっか(笑)

M-1みた?
結果知ってしまってから見た人も、きっと多いよね^^
コロナでダウンしていたの?!大丈夫ですか?
またまた第何波とか言ってて、本当鬱陶しいことこの上ない!!
娘さんたちとお笑い楽しめるの、いいですねー♪
うちは早口漫才についていけないのか、
すぐ「どーゆうこと?」って話しかけてきて全然集中できません(笑)

こどもたちの学校行事、絶対見たいですよね!
夫はそうでもなかったみたいなので
平和に分担が決まりました^^;
発達相談も診察5分だけだったみたいだから、
お遊戯会行ってよかったですー!
目に焼き付けました^^
by ちえ (2022-12-28 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。