SSブログ

ももちゃんと、こだわり。 [こども]



今朝のももちゃん[黒ハート]



20214598.JPG



また大きくなった気がする^^


20214601.JPG


たまにいきなり、大暴れするの(笑)
そのときのグッピーたちの焦り方がすごい[あせあせ(飛び散る汗)]


20214596.JPG



最近、3男が折り紙にハマってて。
本を買ってきたら、毎日一生懸命やってます^^

次男は、本を見て作るのは難しいから
もっぱらオリジナル作品[わーい(嬉しい顔)]
昨日はこんなかわいいの作ってた^^


20214603.JPG


毎日大量になにやら作ってるから
この箱に入る分は取っておいてるんだけど。。
たまに「アレ!あのやつがない!捨てたでしょ!!」
って怒ってる^^;


20214605.JPG



3男は最近、塗り絵も好きになったみたい。
やっと上手に鉛筆を持てるようになって
楽しくなってきたのかなー。


20214592.JPG



長男が3男に
「おまえ!折り紙とかやってんの?もっと楽しいことやれよ!
 本当幼稚園生って頭悪いから、楽しい事がわかってないんだよ!かわいそうだよなー」
って同情してた(笑)

そう言うあなたの楽しい事は、マイクラ&スプラね。
もっと楽しい事すればいいのにー[exclamation×2](笑)



3男は順当に(?)仮面ライダーを卒業しました。
今思えば、長男があんなにずっと
仮面ライダーにしか興味を示さなかったのも、
一種のこだわりだったのかなと思う。

こだわりがあって、何が悪い[exclamation]

長男のこだわりはまぁ、他にもたくさんあるけど 人に迷惑かけないレベル

みんなそのまま、自分を楽しんで生きていってほしいな~
3人それぞれ、全く違うところが面白い。
わたしと夫も全然違う。
それでも思いやって生きていけることに、一番幸せを感じる。

コメント(2) 

コメント 2

ともち

折り紙ブーム到来ですか。
手先の訓練!?になっていいですよね。
うちの息子は「オリロボ」にハマってたなぁ。
大きめの折り紙が大量に家にあった時がありました。
by ともち (2022-12-16 18:01) 

ちえ

ともちさん、こんにちは^^

ゲーム以外で夢中になれることがあると
なんとなくホッとします(笑)
オリロボなんてあるんですね!
難しそうだけど、ハマったら面白そうですね^^
なんでも楽しい事、どんどんやってほしいです^^
by ちえ (2022-12-20 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。