SSブログ

受け入れる夫と主張するわたし。 [週末ごはん]



こんにちはー!

先週からまた、長男が遅刻気味でね、
今日も思いっきし遅刻していきました。

起きられないのかなぁ。。。。


起きたあとも、急ぐでもなくボケーっとしてるんだよね。
今日は9時45分に起きて、家出たの11時5分。
朝ごはんは10分もかからず食べてたけどなぁ。
準備終わって玄関行ってから、また5分はボーっとしてた。

どういうことなのか。。。
わからないから、
今は急かしたりはしてない。
本当はどつきたいけど[exclamation](笑)



今週末、やーーーーっと発達相談の日がやってくるんだけど
3男のお遊戯会と ピッタリ時間が重なってしまって[もうやだ~(悲しい顔)]


幼稚園最後のお遊戯会、絶対見に行きたい!
でも発達相談も わたしが行って説明したい!(夫でなく)

発達相談の予約、取り直そうとしたら
次に予約取れるのが3月だって[がく~(落胆した顔)]
学校の来年度のクラス替えを決める前に発達検査を受けたいから、
やっぱり延期はできない。

かといってお遊戯会には絶対行きたい。



もーーーー仕方ない、ってんで
長男の受診は夫に託すことにしました。

夫もよく見てくれてるから大丈夫だとは思うけど。。
一応先生に話してほしいこと、紙に書いて渡そうかな。



昨日は色々経緯があって、
長男が久しぶりに中学の友達と何時間も遊んできた。
「バスケしたり鬼ごっこしたりで、1万歩も歩いたよー!」
ってすごい自慢(笑)
男の子8人くらいで遊んだんだって。

楽しかったけど、
遊んでる途中から「ひとりでマイクラしたくなった」って(笑)
これはわかるんだよなー。
わたしもひとりでいるほうが好き。


夜寝られなくて朝起きられないっていうのも(要は睡眠障害)
ASDあるあるらしくて。

これも病院で相談してもらいます。




話は変わって!
近所に美味しいきのこを売ってる店があるの。
見た目からしてスーパーのとは違って
味が濃くて歯ごたえもあって、まぁとにかくおいしい[黒ハート]

そのお店の椎茸とエリンギで、スパゲティ。


20214501.jpg 


別の日はピザで。
舞茸をたっぷり乗せた。
舞茸とチーズって、すんごく合う[グッド(上向き矢印)]


20214508.jpg



週末は フライドポテトとスペアリブも食べて
カロリー摂取しすぎた[たらーっ(汗)]


20214512.jpg


20214493.jpg


いつもの豚肉のスペアリブと一緒に
ラムのスペアリブも同じ味付けで焼いてみたら。。。。

めーーーっちゃ臭かった!
夫は「そう?」って食べてたけど。
ラムチョップなら大丈夫なんだけどね、
スペアリブは脂が層になってて、そこが臭い[たらーっ(汗)]


20214496.jpg





長男は「ASD受動型」だと思うって話、
その中で夫から
「オレもかなり受動型だよね」って発言があって。

よくよく考えてみれば。。。。。
本当、夫は完全なる受動型!
別に発達障がい云々ではなく、
人は受動傾向か能動傾向かがあると思うけど
夫は常に受動的で、わたしは常に能動的だねって。


小さい事から大きい事まで、提案するのはいつもわたし。
わたしが「こうしたいんだけど、これでいい?」って聞いて
夫は「いいよ」って言うことで、ずっとやってきた。
全く反抗しない^^;
自分で考えなくていいからラクなんだって。
信じられない。
人の考えに従うなんてイヤですわたしは(笑)


それを夫や長男の「優しさ」だと思ってたんだけど、
そういう性質だったんだね。
「自分の考えもあるのに全部飲んでくれて、なんて神様なんだ!!」って
いつも思ってた。
でも本当は、「基本的になんでもいい」っていうことだったんだって(笑)


夫が受け入れ体質なおかげで
わたしが伸び伸び主張できるんだってことがわかったかな。


持っている性質ってのはたぶん変わることがないし
自分がそのまま、自然にラクに生きられる姿だから
それを認めてくれる人たちと出会えたらいいなと、
長男がね。
そう思う。



話長っ!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。