SSブログ

安定の気づかない夫。 [平日夜ごはん。]



おととい、久しぶりに美容院へ行って
肩スレスレくらいのボブにしてもらった。
いわゆる切りっぱなしボブで 
段は入れずに外ハネするように薄くしてもらった。

20センチ以上切ったし、形も変わったし、
さすがの夫もすぐに気づくだろう。。と思ったんだけど。

やっぱり全然、気づかなーい!

帰ってきて一緒に夜ごはん食べて、
そのあと一緒にテレビの前でストレッチしてたんだけど、全く気づいてない。
普通に会話してるのに!


いつまで気づかないか試したかったんだけど
ガマンできなくなって寝る前に
「髪切ったの気づいた?」
「え、そーなの?あ。ふーん。。。」
「だいぶ切ったでしょー」
「あーそーだね。。。。自分で切ったの?」




んなわけないやん!!
美容院に3時間もいたわ。


職場でも気づかれないかな?と思ったけど
いやいや、気づく。
ほぼ全員に「切ったねー」「イメチェンですねー」とか言われたから
たぶん見た瞬間に気づくレベルで変わってる。



興味ないにもほどがある(笑)
もうね、家にいるのがわたしじゃなくても
気づかないと思う[モバQ]




昨日の夜ごはん。

マカロニグラタン
コンソメスープ
サラダ


20212122.JPG


塾前の長男の分。
わたしが18時過ぎに帰ってきて、
18時半には食べ始めないと塾に間に合わないの。
だいたいは朝作っていくんだけど
サラダを盛り付ける時間なかったから
グラタンにブロッコリーを刺した^^;
焼く時間も足りなくて、色がつかなかったー。


20212096.JPG


次男&3男は お風呂に入ってからゆっくり食べる。


20212118.JPG



9月7日(水)


冷やし中華。
今季最後かな。


20212084.JPG


初めて作った(たぶん)れんこんもち。
作りながら「これまずそうだなー。。」と思ったけど
意外とまぁまぁだった(笑)
一緒に食べた つるむらさきのお浸しがとてもおいしかった。


20212091.JPG



9月6日(火)

塩鮭と舞茸の炊き込みごはんを食べたかった。
でも舞茸を入れると
こどもだち誰も食べてくれない。
玄米に、塩鮭と焼き舞茸と三つ葉を乗せて
醤油をかけて食べました。
最高においしかった!舞茸おいしー!


20212043.JPG


豚小間肉じゃが
ゴーヤと豆腐の胡麻和え


20212049.JPG



肉じゃがはいつも多めに作って、
翌朝は肉じゃが丼。
具を小さくして濃い目に味を調えたら、卵でとじて。
朝がラクで、最高[グッド(上向き矢印)]


20212063.JPG




楽天セールつづき。
次のセールはたぶん12月までないから、今回はがんばる。
買ったものいろいろ。
全部セール中半額になってるものばかり。


じゃがいも箱買いの季節がやってきた^^





このサバ、初めて買ってみることに。
お弁当に使いたい!2つで1000円オフ。





大好き手羽餃子。もう届いたから週末食べます♪





全形海苔。





ここからはいつも買うもの。




やっぱりこれが一番好き[るんるん]




価格が上がったなぁ。。。。





ここのはもつが小分けで4つ入ってるから
わたしはこれで2~3回もつ鍋します^^





ここから夫の買い物
災害、停電時用に。





草の勢いが抑えられない。
「芝刈り機じゃどうにもならない!」ってこれ買ってたけど。。。
たかー。いらなくない?笑
人の買い物はいらないっていう最低人間です






あとは、明日一日ナイキがセールになるからそれチェック。
割引後から40%オフになるらしい。
商品残ってるといいなー!
40%オフクーポン

コメント(4) 

コメント 4

えすぷれそ

はい、気付かない人です。まるで自分が言われてるようです 笑
家でも同じように「私のことなんか・・・」と言われてます。
言われた後で、なんで気付かないのかなぁと自分でも思うのですが
やっぱり気付きません・・・
by えすぷれそ (2022-09-10 09:31) 

ちえ

えすぷれそさん、こんにちは^^

あははーえすぷれそさんもそうなんですねー!
まぁでも、いいんですよ^^
興味を持たれて都度変化を指摘されても、それはそれでヤダなぁと思うし(笑)
いい変化も気づかないけど、悪い方(太ったとかシミ増えたとか)も気づかないし^^
なんでしょうねー。存在だけ捉えているんでしょうか(笑)
でもね、いいんですよーその方が安心できます。
奥さまも、言うほどイヤじゃないと思います^^

by ちえ (2022-09-12 10:03) 

ともち

うちの夫も、私が美容院に行った1週間後に「髪の毛切った?」って。
ずいぶん短くなったんだけど、まだまだ暑い日が多いから、家の中では後ろで1つに結んでることは多いから気付かなかったんだと思う。
逆に、そこまで気付かないんなら、ずっと気付かない方が良かったかも・・・って思ってしまう(笑)
気付いてもらいたいと思うちえさんは、まだまだ乙女ですね。

by ともち (2022-09-13 18:35) 

ちえ

ともちさん、こんにちは^^

一週間後に気づくなんて逆にすごくないですか?!
たしかに結んでるとわかりずらいですよね。
ちなみにわたしは、常におろしてます(笑)
わたし、気づいてもらいたいのかなぁ。。。(笑)
出会ったころから変わらないから、
やっぱり相変わらずだなぁ。。。と思います^^
by ちえ (2022-09-15 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。