SSブログ

最近のいろいろと、楽天セール。 [平日夜ごはん。]



夏休み終わって、ザ・日常のはじまり~!


みんな無事、学校&幼稚園に行き始めてホッとした。。。
長男なんて特に、休み中ほとんど家でゴロゴロしていたから
もう学校行くのイヤになっちゃうんじゃ。。ってちょっと思ってた。

塾は、全く宿題やっていかないから
「辞めてもいいんだよ?」と言ってるんだけどね、
辞めたくないんだって。
自分が教育費かけてもらったあげくに大学中退した不届き者なので
何も言えない。。。。[たらーっ(汗)]
本人が選ぶことを応援するしかないね!
そう、それしかないんだよ。
余計な口出し禁止!(自分へ)




わたしは、8月末でクリニックの仕事を退職した。
これも色々あって
ここに書くのもイヤなくらい、もう忘れたい出来事で^^;

最初からずっと感じてた違和感を
もっと大事にしてもよかったのかなって
最初から「なんかおかしい。。。」と思ってたし
とにかく自分勝手な先生の言動と行動にスタッフ全員が振り回されてて
みんなが働きづらい⇒不満がつのる⇒意地悪になる

そんでまた、意地悪って伝染する。


関わらない方がいいと決めた。
ここで働けたことはプラスだったと、自分に言い聞かせて!
もうおしまい。




今月からは病院の仕事だけに集中
月18日だけになって時間もできるし、
12月の試験を受けることにした。
勉強できるかなー[いい気分(温泉)]




最近の夜ごはん。

豚しゃぶサラダ。
この日は、これとビールだけ。


20211721.JPG


こどもたちは オムライスセット。


20211728.JPG



長芋とれんこんのそぼろ煮の日。


20211846.JPG


20211826.JPG



れんこんの肉詰め照り焼きの日。
お肉が残ったからピーマンも動員。


20211740.JPG




馬刺しユッケの日。


20211889.JPG


きんぴらごぼう、長芋サラダ。


20211896.JPG


馬刺しはこの、お試しセット。
職場にわたしなんて比にもならない食いしん坊の人がいて(笑)、
教えてもらったの。
美味しすぎる~馬刺しって[ぴかぴか(新しい)]






ヒレカツの日。


20211774.JPG




今夜から、楽天セール。
買うものいろいろ。

久しぶりに、つや姫。
☆ここ☆
でセール中に使える1700円オフのクーポンもらえます^^






無着色明太子。
10%オフクーポンあり。





次男の爪噛み対策用、あたりめ。
しっかり固くてしっかり味があって、ずっと噛んでくれます。。。^^





あとは、このお肉。
600gあればみんなで食べられそう[るんるん]





とりあえずこれだけ。
このシャツが明日の夜まで半額で、迷い中。。。
今ちょうどよく羽織れそうなかんじ!





さ、今日は3男&次男のサッカーデイ[サッカー]
いってきまーす。
コメント(6) 

コメント 6

ぱんの日

ちえさん、お返事ありがとうございます?
お仕事も人との縁と同じだと私は思いますよ(*^^*)縁がなかっただけで、よいご縁に絶対巡り会えますから[わーい(嬉しい顔)]?
ピリピリがずっと続くより辞められる決心をされてよかったと思いますよ[わーい(嬉しい顔)]

本当に相談してもいいですか?遠慮なくすみません[あせあせ(飛び散る汗)]
5月3日~6日までの予定で夫婦の仕事上、祝日のみでしか動けなくて、飛行機をどれだけおさえられるか…これポイントですよね。格安空港の予約が心配ではあるんですが、今回の楽天セールに合わせたホテル選びも考えてて、、、ホテルが迷いまくってます[あせあせ(飛び散る汗)]
ホテルにプール(できれば室内も)があるのとビーチの前が希望的なんです。空港から一時間ぐらいの範囲で恩納~糸満あたりまででしょうか?!
うまくホテルを探せず、何か情報あったら教えて下さい?
by ぱんの日 (2022-09-04 11:38) 

ともち

新学期が始まりましたね。
お子さんたち、みんな登校してくれて一安心ですね。
9/1の朝、いきなり大雨だったので、うちの息子は「新学期早々大雨なんて、学校に行くな!って言ってるようなものじゃん」ってぶつくさ言ってました。
一瞬、校則を破って、車で学校の近くまで送っていってあげようかと思ったけど、息子が歩いていくと言うので、見送りました。
馬肉かぁ。
巷でちょっとしたブームになってますよね。
うちの近所に24時間営業の無人馬肉専門店ができてました。
先日、前を通った時に、ちょっくら入ってみました。
いやぁ、想像より高くてビックリ(;゚Д゚)
とりあえず・・・と、一番安価だった馬肉ユッケ(50g850円×2つ)を買ってみました。
まずくはなかったけど、いまいちでした。
やっぱりケチっちゃいけないなぁ・・・と思いましたね。
お仕事、少し余裕ができて、それが良い方向に向かってくれるといいですね。
by ともち (2022-09-04 18:49) 

ちえ

ぱんの日さん、こんにちは!

そうですね^^
わたしには合わない場所だったのは確実なので、そこは深掘りせずにサッサと前向いて切り替えます!ありがとうございます^^

5月3日~6日、もう日程が決まってるならやることはシンプルですね!^^日程変更がないなら、ホテルが先でもいいと思いますし^^
5月のプラン、もう出てますか?
わたしもそんなに早く予約したことなくて、せいぜい90日前くらいでした。
ホテル、迷いますよねー。わかります。
3泊なら恩納村くらいがやっぱり、いいのかな?
求めることによるとは思うんですけど、ホテルでゆっくりプールと海で過ごすなら糸満や北谷より、もうちょっと北のほうが。読谷村とか恩納村まで行くと海もきれいですし^^
あとはやっぱり。。予算ですよね。
わたし今回ブセナビーチに行って、宝くじ当たったら(買わないけど笑)絶対ブセナホテルだ!って思いました(笑)ホテルもちょっと見に行ったんですけど、素敵で。でも高すぎる^^;
前回行ったムーンビーチもとてもよかったです^^ オンザビーチだし。ルネッサンスももちろんいいしー!また泊まりたいです。
もし具体的に迷ってたら、独身時代はよく沖縄行ってたので泊まったホテルがあるかも?なので、よかったら聞いてください^^
by ちえ (2022-09-05 08:20) 

ちえ

ともちさん、こんにちは!

中学校、車で送るの校則違反なんですね!
うち何度か送っちゃってるけど大丈夫かなぁ。。^^;

馬肉、ブームなんですか?知らなかった。
無人馬肉専門店!すごっ。ピンポイントですね(笑)
でもそうそう、高いんですよー。ぜいたく品です。
50g850円だったら高級部類じゃないんですか?
わたしが食べたら美味しく感じるかも。。。(笑)
たまーの贅沢に少量!がいいのかも^^

仕事もストレスの方を辞めたから、もうバンザイしたくらい気楽になりました。今日も午後からで、自分の時間もあるし♪
ちょっとは掃除がんばろうと、思ってはいます。。^^;
by ちえ (2022-09-05 09:57) 

ぱんの日

ちえさん、相談にのってもらってありがとうございます!
迷ってるホテルなのですが

1,ホテル日航アリビラ

2,パレスインムーンビーチ(旧ムーンビーチパレスホテル)

3,ラグナガーデンホテル

1、2は行ってみたい希望です!
他に高級ホテルたーーくさんあってほんと、どこも行きたいっ!ってなってます。

空港に近く料金面で3、ラグナガーデンホテルは安くてホテルさえよければお安いサイトで予約だけしたいなと思ってます。キャンセル無料なら尚いいです!

あとレンタカー、格安航空は予約開始されてからすぐに予約したいです!まだ販売前ですね。こんなに早く動き始めるの初めてなんです。
by ぱんの日 (2022-09-05 12:56) 

ちえ

ぱんの日さん、こんにちは^^

アリビラは独身時代に2回泊まりましたよー^^
最初4泊して、気に入って次回も行きました。
でももう、15年以上前かな。。。^^;
内装が独特でオシャレなんですよねー!
中庭とかプールも雰囲気いいし^^
ただ高いんですよねぇ。。。。(笑)
ロビーとか割とこじんまりしていて、うちの子たちは大きいだけでいいホテルだと思うので(笑)うちには違うかな、と思ってます(笑)

ラグナ、今回最初に泊まるホテルの候補でした。
コンベンションセンターのところですよね。
なんでやめたんだっけなぁ。。。
良さそうなホテルですよね!
沖縄大好きで毎年何度も行ってる友達が、北谷にあるベッセルホテルカンパーナっていうホテルをすっごく押してくるんですよー。
今回迷ったけど、この夏はビーチが工事中なのとお部屋が狭そうで、やめたんです。
いいホテルがありすぎて、選びきれないですよね(笑)

パレスインムーンビーチ、ムーンビーチの中にあるんですね!
ムーンビーチ、よかったですよーとっても。
自然いっぱいの広く自由な空間で、アリビラよりわたしは雰囲気が好きです。
でもこれは、好みの問題かな^^
あとムーンビーチの周りは徒歩で飲食店がたくさんあるのも 安心でした。うちは酒飲みなので。。。^^

GWは年末くらいから予約開始なのかな?
今からホテル探ししてたら、ずっと楽しめますねー^^
by ちえ (2022-09-07 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。