SSブログ

沖縄旅行 番外編 [旅行]



旅行の話最後。

いくつか外食した中で、また行きたい!と思ったお店。


糸満市のコモンズステーキ。
なにかって、
やっぱりスタッフさん[ハートたち(複数ハート)]
みなさん親切で、とっても気持ちよく過ごせた!


20211139.JPG


お肉もおいしかったし。
でもそれより何より、スタッフさんの気づかいと笑顔がステキ。


20211127.JPG


午前中の海&プールで疲れた3男が寝ちゃったら、
ベビーカーを貸してくださって。
きっと、最後のベビーカー姿かな。じ~ん。


20211131.JPG


店内の写真がこんなしかなかったんだけど、
(次男のトイレ待ち中。。^^;)
きれいな店内で、ライス、サラダ、スープ、カレーがセルフサービス。
寝ちゃった3男には 持ち帰り用のお弁当を注文。


20211142.JPG


夫も「いいお店だね。やっぱり人だねー」
うんうん。
わたしも仕事、がんばろう。
いい時間過ごせたって思ってもらえる仕事ができたら最高だ[exclamation]




今回Jネットレンタカーで借りた車。
5人乗りの車は これ以上こどもが大きくなったら不可能かな[ダッシュ(走り出すさま)]
安くて大丈夫かなぁと思ってたスーツケースは、
しっかり役割果たしてくれた^^
軽くて使いやすく、十分よかった!


20211652.JPG






今年は水着も新調。
最近ずっと黒の水着だったから、水色にしてみた。





焼けてもいいや!と思って ラッシュガード着ないでいたら、
すごい焼けた(笑)
腕と脚が尋常じゃない黒さになって、なんかどす黒いっていうか^^;
やっぱりおばさんは焼かない方がいいね。。。[がく~(落胆した顔)]




あともう1つ。
この旅行中、次男が発熱した話。

前回の沖縄旅行中も、一度発熱して、熱性けいれん起こしてるんです。
連日楽しくて興奮しすぎ、
それに加えて遊び過ぎると熱が出る。
わたしは海水を飲みすぎたりしたせいかな。。とも思ってた。

だから今回は
プールの時間、海の時間を少なめにして(こちらで時間を区切る)
興奮させすぎないようにしていたんだけど。。。


3日目の夜中に高熱。
夫に「熱出てる」って言われて、「あぁ。。やっぱり。。

廊下にロックアイスがあったから
ジップロックに入れてタオルでくるみ、
とにかく全身の熱を下げようとするも、3時頃に一度けいれん。
座薬で熱を下げればいいんだけど、座薬を家の冷蔵庫に忘れてきた><
熱性けいれんは、何度経験しても焦ります。
大丈夫ってわかってても、こわい。

その夜は次男を見守り、翌朝。
熱下がってる!


本人はすっかり大丈夫そうだったけど、
念のためこの日、次男と夫は部屋で留守番。
わたしと長男、3男は海のアスレチックへ


20211442.JPG


朝食をランチボックスに入れて部屋に持ち帰りできるサービスが
本当にありがたかった。
4日目の朝はみんなで部屋で、ゆっくりできた。


20211477.JPG



夏休みの自由研究を「貝の標本」にした長男のために
一生懸命貝を探した3男。
ほんとね、よく頑張る。長男はやらない

20211485.JPG


帰りの飛行機は、那覇を19:50分発。
みんな疲れて寝るだろう。。と思っていたけど こどもたちは元気[もうやだ~(悲しい顔)]
大人しか寝なかった。。
次男はそのまま復活して、その後の発熱はなし。よかった。。。


20211694.JPG


いちも荷物運んでくれて、面倒みてくれてありがとうねー!


20211708.JPG




またいつか!
コメント(8) 

コメント 8

たもめ

ちえさん、こんにちは!沖縄ブログお疲れさまでした。楽しく読ませていただきました?
私も沖縄大好きです!子供が小さい時から毎年行っております。コロナになってしばらくお休みしてましたが、今年復活して行ってまいりました?ちえさんと一緒笑
ただ、子供がいなく夫婦ふたりでした[がまん顔]だから泳ぎもせず、夕陽が沈むまでただただ海を眺めてました笑
道の駅はしごしたりね笑
子供がいたときは中心だからちえさんとおんなじような沖縄でしたけど、ガラリと変わるもんです。
しかし、ちえさん飛行機とか宿とかマメだなあ?さすがです!!私は旅行会社丸投げでした笑
疲れが出る頃ですね、ご自愛くださいね!
by たもめ (2022-09-03 11:40) 

たもめ

ちえさん、たびたびごめんなさい。最初のコメントですが「~」としてたところがすべて「?」表記になってました。疑問文じゃないです、スミマセン[がまん顔]
by たもめ (2022-09-03 14:01) 

ゆうこ

久しぶり旅行記、ほのぼのしながら読みました!そして、どう安く手配するか、ものすごく参考になりました(笑)ありがとうございます。
いつも、めいいっぱい頑張って、楽しんでるちえさん、素敵だなぁって、あらためて思いました。
by ゆうこ (2022-09-03 17:00) 

ちえ

たもめさん、こんにちは^^

ご夫婦で沖縄なんて、うらやましいですー!
わたしも、いつかは。。!と思ってます^^
沖縄の夕陽、感動しますよね。わたしも沈むまで眺めていたかったです。。。^^夫婦ふたりだったら違う楽しみ、美味しいもの食べたり、ゆっくりできそうで。いいなー!目標です。
わたし、マメですよね!笑
節約モットーで^^
沖縄に旅行に行く人たちは本来こんなに困窮していないと思うのですが(苦笑)、旅行会社にお願いするよりずっと安く行けます!
でも、よっぽど好きじゃないとできません(笑)
また来年、探す時に自分でやってみてくださいー!意外と、楽しいかも。。。?^^
by ちえ (2022-09-03 20:54) 

ちえ

たもめさん、ありがとうございます。

たまにこのように変換されることがあって、
でも全然大丈夫です^^
お知らせいただきありがとうございます!
by ちえ (2022-09-03 20:59) 

ちえ

ゆうこさん、こんにちは!

お久しぶりです^^
何事も、安く済ませるには手間がかかりますねー(笑)
わたしはそういうのが好きなので、それも込みで旅行!って思ってます。気合いです(笑)
いえいえいえいえ、ありがとうございます。
生きていくのは大変ですもん。楽しい方に目を向けなくちゃ!って常に思ってます。。^^
by ちえ (2022-09-04 10:24) 

ともち

沖縄旅行、楽しまれたようで良かったですね。
やっぱり、人ですよね。
お料理の美味しさはもちろんですが、どんなに映えて、美味しい料理が提供されても、提供してくれる人たちがいまいちだと、ねぇ。。。
旅先で熱性けいれんですかぁ。
うちの息子は幸い熱性けいれんを起こしたことがないんですよね。
旅行先でそんなことになってしまったら、絶対パニックだわ。
帰ってからのお洗濯、大変だったでしょうね。
お疲れさまでした_(._.)_
by ともち (2022-09-04 18:38) 

ちえ

ともちさん、こんにちは!

そうですよね、結局一番「よかった!」って印象に残るのは
いい人に会えたときだなーと思います。
知らない土地でいい人に会えると、そこが好きになりますよね^^

熱性けいれん、次男は何度かあるんですけど
今回は久しぶりで(前回の沖縄以来)。
2歳の初めてのときは救急車を呼んじゃったですけど
今は「とにかく熱を下げる!」の対処法で大丈夫だとわかって
ちょっとは落ち着いていられるようになりました。。
帰って翌日、わたしは一日仕事だったので
洗濯は夫に丸投げでした(笑)
たぶんすごく大変だったと思います。。^^;

by ちえ (2022-09-05 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。