SSブログ

沖縄旅行 観光②



観光したところ、つづき。


④ブセナ海中展望塔


泊まったホテルから車ですぐだったから
朝イチで行ってみたんだけど、とてもよかった!


駐車場から、ビーチを通って、ブセナホテルの横を通って歩く。


20211515.JPG



20211518.JPG


橋を歩いて海中展望台へ。

20211526.JPG


螺旋階段を下って。。。

20211535.JPG


展望室は、せまいです。
たくさん窓があってそこから覗くんだけど
このときは朝9時頃行ったから他にお客さんがいなくて、
展望室をグルグル回っていろんな窓から見れた[グッド(上向き矢印)]
混んでるとちょっと、大変かな?


20211549.JPG


写真がねーしょぼすぎるのが悔やまれる(笑)
「うわーーー!!」って何度言ったかわからないほど
キレイな魚、おもしろい魚がたくさんで感動した!



20211554.JPG


長男がスマホで撮った方がキレイ?


1661814979201.jpg


水族館より、お魚が近い。


1661814979269.jpg



展望台があるこのブセナビーチがまた、きれいで。


20211497.JPG


キレイすぎる。


20211204.JPG


ステキな写真に見えるが、
次男「足痛い!暑い!もう海入っていい?!濡れてもいいでしょ!もう濡れる!!」
わたし「借りてる車だから濡れちゃダメ!」
次男「ヤダ!!暑い!海入る!」
で、やっぱり濡れる(笑)
いつも通りですー。。。^^;


20211505.JPG


ここで泳ぎたかった!
水着持ってきてなかったのー。残念。
次回があったらここのブセナビーチで泳ぎたい!


20211509.JPG


20211560.JPG




⑤かりゆしビーチの海上アスレチック

泊まったホテルの近くのビーチ。
海上アスレチックがあって、「やってみたい!」って言うから
わたしと長男、3男でやってみた。
夫と次男は不参加。


20211421.JPG


これがねー。
初めてやったんだけど、めちゃ疲れる&暑い&怖い&酔う(笑)
すべり台が、3メートルくらいかな?
高くて怖い上に、滑ると海に頭までドボン[exclamation×2]
「しょっぱいー!泣」
根性なし3人組、30分で撤退。。。^^;


20211426.JPG


これ、楽しめる子は1日遊べると思う。
わたしたちはアスレチック上で座ってるにも すぐ酔うからムリだった[がく~(落胆した顔)]
何事も、やってみなきゃーわからない。
結局ほとんどプカプカしてるだけだった^^;

アスレチック上でひとり、走り回ってた3男。
疲れすぎ&しょっぱい!って不機嫌[たらーっ(汗)]
「海はもう一生来ない!砂痛い!暑い!もうやだ!抱っこ!」


20211430.JPG


20211436.JPG


ライフジャケットで脇の下が擦れていたみたいで
部屋に戻ってシャワー浴びたら いきなり泣き叫び!
オイラックス塗ったら落ち着いたけど
発狂したように泣くからビックリした。。。^^;
沖縄では今病院にかかれないと思っていたから 
家にある薬を総動員、全部持って行きました[ダッシュ(走り出すさま)]


20211447.JPG




天然温泉「龍神の湯」


最終日、レンタカーを返す前に立ち寄った温泉[いい気分(温泉)]
瀬長島のウミカジテラス内。
1日汗かいたから、サッパリして飛行機に乗りたくて。
露天風呂から海と飛行機、よい場所だった。


ウミカジテラスは少し歩いただけだけど、
写真撮ってる若者がいっぱいの映えスポット[ぴかぴか(新しい)]
うちはこんな写真しかない^^;


autofacestamp_1661555824657.jpeg


猫ちゃんがいっぱい^^


20211685.JPG


20211692.JPG



⑦観光編ラスト。
ここ、すごーくよかった!
ガジュマルンチャー。

初めてのバギー体験。
バギーも楽しいけど、それよりなによりスタッフさんが
楽しく明るく親切!
それが全て。全力で楽しませてくれる。


autofacestamp_1661558507360.jpeg


こどもたちみんな、
「沖縄で一番楽しかったのはバギー!!」
人の力ってすごい。


autofacestamp_1661556235070.jpeg


長男は運転に不安で
「オレは待ってる」って言ってたんだけど、
ノリノリで褒めてくれるスタッフさんのおかげでテンションMax[ぴかぴか(新しい)]

行くかどうか最後まで迷ってたけど、やってみてよかった!
洋服から長靴まで全部、貸してくれるから手ぶらでOK。
ジャングルの凸凹道を木々を避けながら進むのが楽しかった!


20211679.JPG



以上、観光編でした。
最終日、バギーの前に「おきなわワールド」に寄ったんだけど
前回も書いた気がするから割愛。

前もここで撮ったので^^
みんな、大きくなったのぉ。


20211654.JPG



コメント(4) 

コメント 4

ともち

海中展望台、きれいなお魚たちがたくさん見られそうですね。
こういう施設、私、好きです。
海上アスレチック、酔っちゃうのか。。。
楽しそうですけどね。
バギー、いいなぁ。
私も乗ってみたい。
子連れ旅は、必要になるかもしれない薬は持参するのが最善ですね。
by ともち (2022-08-30 19:17) 

ぱんの日

コメントすごく久しぶりなんですが毎日拝見させてもらってます(*^^*)沖縄旅行、無事に行けてよかったですね!
格安航空×レンタカー×ホテルで来年長期休暇で探してます。格安航空はいつぐらいからチェックし始めますか?記事にも書いてもらっていたエクスペディアで検索してみてます!あとレンタカーもなかなか難しいそうですね。レンタカーの予約開始も来年の日程ではまだなのかなーと見てます。観光コースも我が家も小学生と園児がいるので参考にしてもらいます!ちえさんの旅行記を見てると旅行に行きたくなるんです(*^^*)久しぶりのコメントで質問ばかりですみません[あせあせ(飛び散る汗)]
by ぱんの日 (2022-08-30 21:48) 

ちえ

ともちさん、こんにちは^^

海上アスレチックで波酔いするとは
わたしも思いませんでした^^;
でも考えてみれば停車してる舟のようなもので。
船に乗るよりハードル高いかも。

バギーは千葉県にもありそうですよね!
わたしもまたやりたいです^^

by ちえ (2022-09-01 09:26) 

ちえ

ぱんの日さん、こんにちは!

お久しぶりです^^
飛行機のチケットは3カ月くらい前に探し始めて、80日前で買いました。
日程によってもだいぶ価格差があるから、もし日程の融通がきくなら飛行機が安い日を狙うと一番節約になるかも^^やっぱり飛行機なんですよね、価格差が大きいのが。
レンタカーは、コロナ前は予約取りやすかったんですけど
今年は2カ月前には予約いっぱい状態か、あっても1日2万とか。。
早め早めがいいですよね。レンタカーはキャンセルもできるし。

小学生のときはホテルのプールと海ばかりだったけど
今年は長男が中学になったから 色々観光、景色など見に行ってみました^^ 5泊じゃ足りなかったです^^;
また来年行きたいなーと思うのですが、「今年の8月は全く台風がなかった⇒来年は台風いっぱいくるよ!」と沖縄の方に言われて。。
ちょっと気になってます。。。
by ちえ (2022-09-01 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。