SSブログ

沖縄旅行 観光① [旅行]



今回の旅行、
飛行機とホテル以外の細かい予定は決めず、
行き先候補だけ調べて行きました。


「子連れ旅行、旅程をたてても疲れるだけ」
というのは、今までの旅行から学んだ。。(笑)
まず時間通りにいかないし。
なにより時間的余裕を優先してみた。


観光したところ、前編。

①「旧海軍司令部壕」
ひめゆりの塔と迷ったけど
こちらの方が空いていそうだったのと
資料が多いひめゆりの塔は、うちにはまだ早いかな、と。
実際、わたしたち以外に1、2組くらいしかいなくて
ゆっくり見て回れた。


見晴らしのいい高台に、
沖縄戦中に作られた海軍司令部壕がそのまま残っています。


20211145.JPG


長男は 戦中亡くなった若い兵士が奥さんに宛てた手紙を
熱心に読んでいた。


20211146.JPG



20211150.JPG



20211152.JPG


20211144.JPG


ここに行って、「ひめゆりの塔も行ってみたい」という話になったけど
今回は時間が足らず。



②古宇利オーシャンタワー


北部の古宇利島にある、展望台。
古宇利橋、行ってみたかったところ!


橋を渡りまーす。
手前の駐車場に止めて、写真を撮ってる人がたくさん。
いい写真が撮れるのかな?


20211371.JPG


今渡ってるよー!
こどもたち、しりとりに夢中で全然景色見てない[がく~(落胆した顔)]
わたし「ほら、きれいだよ!見て!」
長男「うんまぁね。で、どこ行くの?」
だからここが、目的地!


20211373.JPG


古宇利島に着いたら、すぐに展望台がある。

20211415.JPG


気持ちい~い!
でもかなーり暑い。

20211382.JPG


20211407.JPG


一番上まで上がると、絶景ー!
来てよかった!!!


20211406.JPG


20211410.JPG


3男「オレも撮って!!」


20211412.JPG


20211398.JPG


展望台の他には、世界の貝殻の展示&販売があった。


20211393.JPG


「ベビースターラーメンだ!!」


20211392.JPG




③CAVE OKINAWA

ホテル間移動のときに、途中立ち寄った鍾乳洞。
ここもすごーく空いていて、貸し切り状態。

のどかな場所にポツンとある^^


20211226.JPG


20211228.JPG


3男大興奮で、先頭!


20211229.JPG


20211235.JPG


ハートロック[ハートたち(複数ハート)]だって。


20211241.JPG


サクッと見れて、いい立ち寄りスポットです[るんるん]


20211245.JPG


ステキなやちむんも売っていた。
わたしには手が出ないけど。。^^

20211244.JPG



ってことで、観光後編につづく~。
コメント(2) 

コメント 2

ともち

鍾乳洞、涼しくて快適ですよね。
サクッと観光できるの、いいですね。
by ともち (2022-08-30 19:18) 

ちえ

ともちさん、こんにちは。

そうなんですよねー。
移動時間中に気分転換にサクッと寄れるくらいのスポットで
所要時間が長いとまた「暑い!」「疲れた!」って始まるので
ここはちょうどよかったです^^
by ちえ (2022-09-01 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。