SSブログ

庭の収穫とタンクトップとニュース。 [平日夜ごはん。]



日曜日!

今朝もまた3男が、庭の野菜を収穫してくれた^^


20210078.JPG


「変なかたち!」


20210080.JPG


枝豆ができていた[グッド(上向き矢印)]
おいしいかなー。あとで食べてみます^^


20210074.JPG


なんでも、「オレがやる!」っていうタイプの3男。
なんでも、「オレはやらない」ってタイプの長男。
どっちがいいってこともないけど、おもしろい^^
蚊に刺されつつ、草刈りもがんばる!


20210089.JPG


庭に1メートル以上の緑色のヘビが出るんです。
最初はギャーギャー言ってたんだけど、
夫がネットで調べたらどうやら毒ヘビではないみたい。
最近よく見かけるから、
だんだんみんな慣れてきました(笑)



最近食べたもの。
簡単なもので、なんとか食いつないでるかんじ。。。^^


鶏の照り焼き、たらこスパゲティ、サラダ、焼き野菜。


20210055.JPG


こどもたちは「たらこスパゲティはやだ」って言うから、
ナポリタン。


20210009.JPG



手羽元煮。


20215449.JPG


タコとおくらとわかめ。


20215460.JPG


ポテトサラダ以外でじゃがいもの作り置きがしたい!
と思って、
粉ふき芋のバター和え。
2~3日出したいと思っていっぱい作ったけど、すぐなくなった。


20215442.JPG


おくらのおひたし。
最近こればかり食べてる。


20215445.JPG


スイカも一度だけ食べました!


20215447.JPG



鶏ハムが残って、チーズ焼きにしてみたらおいしかった[るんるん]
アボカドと、プチトマトとチーズ。
バジルペーストを乗せて焼いてみた。


20210061.JPG




スーツケース、届きました。
じゃーん。
軽い!軽すぎる!大丈夫かしら。


20210092.JPG


壊れないかなー。ちょっと不安(笑)
今まではわたしが20年以上前に買った
すんごい重い(でも丈夫!)スーツケースを使ってたんだけど、
「重い。使いずらい」っていう夫のクレームに耐えられず
やむなく買い替えです。
また20年使えたら嬉しい。




この間買ったタンクトップが、すごくよかった!
生地がしっかりで、一枚で外に出ていける形[グッド(上向き矢印)]
白を買ったんだけど、モカを買い足した^^




このお店のジーパンも、すごくいいんですよー。
履きやすくスラッと見える(気がする)





このワンピも部屋着にと思って買ったけど、
ラウンド型がかわいくて。
同じ形でしっかり生地があったら お出掛け着にほしい!






さ、今日は選挙ですね。
ショッキングで辛いニュースの翌朝、
長男に
「お母さん寝言で「こわいこわい」って連発してて、めちゃこわかったよ」って言われた。

本当にもう、なんでこんなことが起こるんだろうか。
他人の命を奪おうと
そんな風に考えるようになった背景を、知りたい。
知りたいけど、ニュースは追わないようにしてる。

心が落ち着くまで、自分の目の前に集中しようと思う。
コメント(4) 

コメント 4

ともち

お庭にヘビが出るのか~( ̄▽ ̄;)
怖いですなぁ。
それにしても3男くんのお手伝い、ほほえましいですね。

銃殺、まさかこんな事件が起こるなんて信じられませんでした。
先週末には、うちから徒歩15分ほどの駅に遊説に来られてたようです。
私が知った時には、すでに終わった後だったので、声を聞いたり、姿を見ることはありませんでしたが・・・
別に安倍信者でも自民党支援者ではありませんが、やはりショックです。
こんな事件が2度と起こらないことを願うばかりです。
by ともち (2022-07-10 17:29) 

むった

ちえさん、こんにちは♪

毎日本当に暑いですね…雨が降ったら蒸し暑くて不快指数倍増…私はもうすでにバテ気味、年々夏がしんどいです(T_T)

例のニュース、そこそこ人生経験を重ねてきたはずの私でもショックが大きく…あれ以来あまり地上波やネットニュースはみないようにしています。
あんな映像バンバン垂れ流さないでほしい…。

ご飯、カンタンなモノとおっしゃいますが、相変わらずとても美味しそうですよ!
この時期は極力火を使いたくないですもん( ˘ω˘ )痛むのも早そうだから、作り置きも悩んじゃいますね。。

スーツケース、安いのはキャスターが壊れやすい感じがします。
でも車で旅行とかなら十分使えますよ!
国際線のフライトで乱暴な扱いを受ける時はちょっと心配…うちのは一度バキバキに割れてターンテーブルから出てきたことあります涙
by むった (2022-07-10 17:30) 

ちえ

ともちさん、こんにちは!

庭にヘビ、しかも大きいんですよー。
でもね、慣れます(笑)
最初は見るたびに「ギェー!!!」って叫んでました^^;

本当にショックな事件でしたよね><
背景がわかるにつれ ますます苦しくむなしくなります。。。
こんなこと、起きちゃいけないですね。
by ちえ (2022-07-14 07:42) 

ちえ

むったさん、こんにちは^^

雨あがり、サイアクですね^^;蒸し蒸しで。。。
まだ始まったばかりなのに 
わたしも今年の夏は動けそうにありません。。

安部さんの、亡くなったショックもそうだけど
宗教の内容もわたしは知らなかったことだらけで、
それが余計にショックで。。。
何か自分にできることがないか 考えちゃいます。

そうそう、キャスターですよね!
スーツケース自体大きいし、大丈夫かなぁ。。
今回は空港までも車で旅行先もレンタカーなので、まぁイケるかな?^^; 
それにしてもまた コロナ。。罪悪感感じる旅行はしたくないです(泣)

ごはんの写真、かなりマシな日です(笑)
夏休みの3食が怖すぎる。。。
今日は、ジャージャー麺と、冷凍しておいた餃子です!
肉味噌作るだけなので 気楽です~^^
by ちえ (2022-07-14 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。