SSブログ

検定といろいろ。 [平日夜ごはん。]



こんにちは!

蒸し蒸しですね。


気づけば7月。

なんやかんや、やること多すぎてわけわからん。
夏休みもまだなのにー!



そうそう、先月の末に医療事務の検定受けたんです。
医療事務技能検定試験っていう、自宅で受けるやつ。
ユーキャンとかニチイとか、
講座を受けるのは時間もお金ももったいないから
メルカリでテキストだけ買ってやってみた。
内容が簡単すぎて、
これは持ってても意味ないなぁ。。。と薄々気づきつつ、試験受けた。
(この内容で何万円も取る通信講座って?!)

まだ結果は出てないけど、
落ちる方が難しいくらい。

で、今後どうしようかと思って
せっかく勉強したから
上位の診療報酬請求事務能力試験っていうのを受けようか、どうしようか。。
そもそも試験の内容が難しくないから、
資格持ってても意味なさそう。。
これをもって就職できるとはとても思えない^^;

でもボーっとしててもしょうがないから
とりあえず12月に受けるだけ受けよっかなぁ。。。と考え中。




話は変わって昨日のごはん。
麻婆豆腐とサラダ。
上に乗ってるのは しなびた三つ葉[たらーっ(汗)]


20215550.JPG


20215545.JPG



先週の金曜日。
焼きそば定食。


20215486.JPG



庭も草ボーボーで
草むしりしなきゃ。。と思いながら 全然できてない!
プチトマトは、いっぱいできてる[グッド(上向き矢印)]


20215561.JPG




さっき、このスーツケースを買った。
めっちゃ安くない?大丈夫かな?笑





迷ったけど、やっぱり夏休みは旅行に行くことにした。
使ったる!
先のことは知らん[わーい(嬉しい顔)]



わが家に平穏は無縁のようで、
色々ありすぎて思考停止状態。
次男が1泊の校外学習に行って、
交流学級のお友達(複数)の物を壊しちゃったりして
あちこち謝罪して回ったり。
長男の学期末試験もあり。(ザ・悲劇[exclamation×2]


でもみんな、元気です!
元気があれば何でもできる!
今月もがんばろうぜ!


20214178.JPG


メモ







コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。