SSブログ

日曜日のごはんと、ランドセル。 [週末ごはん]



6月5日の日曜日


朝ごはん
ホットプレートでお好み焼き。


20214752.JPG


20214757.JPG



昼ごはん
お蕎麦と


20214761.JPG


チャーハンと、さくらんぼ。


20214770.JPG


とりあえずみんなに食べてもらって
わたしは残ったものを食べようと思ったら、何も残らず^^;
冷凍庫で化石化しそうだったフランスパンを焼いて、バターを塗って食べた。



夜ごはん


太巻き(ツナ、卵焼き、きゅうり、アボカド、大葉)
   (サーモン、卵焼き、きゅうり、アボカド、大葉たっぷり)
細巻き(納豆、きゅうり、ツナ)
酢飯3合で、太巻き4本&細巻6本分、ピッタリ。


20214786.JPG



手羽中の唐揚げ。
700g揚げて、なくなった。
5年前は300gで十分だったのに!


20214820.JPG



冷蔵庫に残ってた野菜を
フライパンにどんどん入れて、炒めた。
使い切りたかった野菜がなくなって スッキリ!


20214808.JPG



みんなよく食べるなぁ。
最近ごはんの時、それしか言ってない(笑)



今年も花火、はじめました。
もうそんなに喜ばないかもしれないし、
とりあえずはスーパーで買ってきました。


20214826.JPG


20214842.JPG


一回やるとやっぱり毎晩、
「花火やりたい!」ってなる[あせあせ(飛び散る汗)]

結局今年もまとめ買いしちゃいました。
去年よりは少なめかな?
届いた時の、こどもたちの喜びがすごい[わーい(嬉しい顔)]
包装がなければもっといいのになぁと、いつも思う。






そうそう。
3男のランドセルをそろそろ買わないと!
超早割が終わっちゃう!と思ってて
楽天セールでもあるかな~と見てみたら。
あるある!


カッコいいし!半額!
えーいいの?





これなんて安すぎる。
長男のランドセル、5倍以上した気がする。。。[たらーっ(汗)]
色も形も価格も、バリエーションが増えてる。
ランドセル、カバーしちゃうから結局は
カバー選びの方が重要な気がする。
3男は、これでいいかなぁ。本人に聞いてみよう。





最後に、やさしい歌をみなさんへ♪





コメント(4) 

コメント 4

たにー

お久しぶりです!
朝からプレートでお好み焼きってすごいです!!
美味しいからみんなよく食べるのですね!
うちも息子がたくさん食べるようになってきて、一品多く作らないと足りなくなってきました。。
物価の値上げも止まらないし大変ですよね。

ここ最近のブログを読んでいて、メンタル的に大丈夫なのか心配でしたが、もうだいぶふっきれた様子でよかったです!
私はけっこう長い間このブログを読んでいるのですが、いつもちえさんは悩みながらも前に進んでいく力がある方だと思います^_^
私もそうありたいと思うのですが、私や旦那の将来のこと、ひとりっ子の息子のこと、高齢の両親のことなどが重くのしかかってきて、モヤモヤと悩みが止まらなくて眠れない夜もあります。
でも結局いくら考えたところでなるようにしかならん!って感じなのかな。

藤井風さんいいですよね!
うちの息子はまつりっていう歌にハマってました!
by たにー (2022-06-08 09:11) 

ともち

「ラン活」、年々早くなってますよね!?
うちの息子のランドセルは、私の母が買ってくれました。
ってか、離れて暮らしていたので、現金を渡してくれて、息子に「コレで〇〇ちゃんの好きなランドセルを買ってもらい」って。
機能性が上がってるのに比例して値段も上昇してますよね(◎_◎;)
6年間使うと考えると、それなりのモノのほうがいいような気もするし。
3男くんに合う!?似合う!?素敵なのが入手できるといいですね。
by ともち (2022-06-12 17:34) 

ちえ

たにーさん、こんにちは^^

遅くなってしまって、すみません!
朝からお好み焼き、一日サッカーの日だったから
とにかくガッツリ食べさせとけー!ってかんじです^^;
男の子は食べる量、どんどん増えますよね!
そしていくら食べても、すぐにおなかすきますよね(笑)
食費を上げないようにメニュー構成考えるのが大変。
がんばりましょうねー!

ありがとうございます。
仕事のことは、吹っ切れました!
悩んでた職場は今月いっぱいなので、辞めたらもっとスッキリです^^ 
将来のことを考えると、どうしても不安になりますよね。
わたしもです。
親、兄弟のことや次男のこと、お金、健康のことなどなど悩んでしまえば尽きないです。
わたしは、先のことは考えないようにしてます!(笑)
今一番だと思う選択をする、それだけ考えるようにしています。
今は、愛ある自分でいることだけが人生にとって必要十分なことだと感じています。。^^

藤井風さん、いいですよね。
優しいパワーを持っている人に惹かれます^^
by ちえ (2022-06-14 09:58) 

ちえ

ともちさん、こんにちは!

「ラン活」っていうんですねー。知らなかった。
3男、「長男のお下がりがいい」って言い出して
それならそれでいいかなーって考えてます^^;
直前になって新しいのを欲しがりそうな気もするけど。。。
買うなら「赤」がいいんだって。
時代ですねー^^

3男が小学生なんて、信じたくないくらいあっという間ですー。
最近1年が早すぎて恐ろしい。もう6月半ばですよーともちさん!
今日から長男は初めての中間テスト、
自分の度量が試されます。。。。(笑)

by ちえ (2022-06-14 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。