SSブログ

夫の誕生日と、考えがまとまらない。 [イベント。]




昨日は夫の誕生日。
ちょっと前にランチに誘ったら、有休取ってくれた。

職場でアレコレあって落ち気味だったから 
ちょうどよく気分転換できました。
と言ってもまた思い出すとすぐ落ちる[バッド(下向き矢印)]


誕生日ケーキは
タイ産のマンゴー2つ使ったマンゴーケーキにしました[るんるん]
こどもたちのお下がりロウソクです^^


20214408.JPG


中にコロコロに切ったマンゴーたくさん入れました。


20214413.JPG





3月で飲食店辞めてから運動不足で ヤバさを感じてたので
「歩いて行きたい」とお願いした。
途中遠回りをしながら、往復14キロ歩いた。
意外とイケるなーと思ったけど、
ひとりじゃまず歩く気にはなれない。。


引っ越してきてからあまり歩いてなかった。
田舎具合がちょうどいい街だなーと思う。


20214355.JPG


白い大きな鳥がたくさんいたのが面白くて しばらーく観察してました。
夫がのんびりなおかげで、ゆっくりできた。
ありがたいと思った。


20214353.JPG


20214358.JPG




ランチは、初めての南インドカレーのお店に行ってみました。
カレーはスパイスたっぷり、ラッシーもおいしかった♪


20214364.JPG


帰りはそのまま、一緒に幼稚園のお迎えへ。
ふたりで行くのは初めてだったから ジャンプで喜ぶ3男。


20214369.JPG 



帰ってきて、またまたゆっくりして(夫は昼寝笑)
夜ごはんも お肉とチーズを買ってきてたから ラクに作りました。 

ステーキは、5人で2枚です[exclamation]


20214381.JPG


20214395.JPG


よく買っているチーズ屋さんで 
初めて頼んでみた冷凍ブッファラ。


20214371.JPG


中のトロッと感がちょうどよくて
すごくおいしかった!冷凍なのも、とてもいい。





いつものチーズと一緒に冷凍配送してもらいました。





家族が仲良く元気に過ごせたら、十分だね。




クリニックでのこと、
その翌日出勤したら、またすごいビックリしたことがあって。
「怖い怖い怖い」って声に出して言っちゃうような。


裏で手を引くヤバいおばさんがいる。
でもこれ確信じゃないの、もしかしてわたしの被害妄想っていう可能性もゼロではない。でももう、そう考える時点で自分も周りもおかしなこなことになってる。こわい。


あーほんとこれ書いてても、人間不信まっしぐらになりそうで。
胸が痛くて苦しい。

このこと、夫にもランチのとき話そうかなと思ったけど
口に出すと余計落ち込んじゃいそうで 
もう思い出したくないというか、そういう恐怖で。



関わりたくない と思いました。



それとは別で、昨日夫と散歩していて気づいたこと。

ひとりだと時間がもったいなくて 
何するにしても常に駆け足状態で
わたしは実は、何も大切にしていないのかも。。とふと思ったんです。
そう思った瞬間、とても焦った。

「本当に大切なものを大切にする」っていつも言ってるのに、
かなりズレてきてた気がする。

だからといってどうすればいいのかは、今わからない。
考えが、まとまらない。



今日は午後から病院の仕事。早く行きたいなー。
好きな人と話がしたい。
コメント(6) 

コメント 6

ちゃるこ

ご主人、お誕生日おめでとうございます(^-^)
お二人でバースデーランチができてよかったですね♬
前記事のコメントの件、全然気にしないで下さいね!
驚きのあまり、興奮して書いたコメントだったので
私自身もよく覚えてなくて。。
とにかく、ちえさんが無理しない選択をしてほしい!
という思いで書きました。
逃げ足早いって聞いて、安心しましたよ♪
それから酔い止め薬の件、ありがとうございます。
やっぱりアネロンは効くのですね(^-^)
長女はトラベルミンで効き目は大丈夫そうなのですが、
近々次女が酔い止めデビューするので、
アネロンの方がいいかな?と思ったり。
でも飲みやすさはトラベルミンがよさそなので、
ちょっと様子見です!
せっかくだから、酔わずに楽しんできてほしいですよね(*'▽')
by ちゃるこ (2022-05-29 16:01) 

ともち

ちえさん、こんにちは。
ここ最近の記事の内容、読ませてもらってましたが、なんというかコメントが難しくて、書けませんでした。
ちえさんの記事内容について・・・というより、少し自分の経験を書かせてもらいます_(._.)_
大阪に住んでいた時、お酒を飲んでは暴言を吐く夫との関係を何とかしたいともがいていた時、精神的にまずい!と思い、神経内科を受診したことがありました。
私が受診できるタイミングの時は、院長ではなく、外部からきている若い男性の医師が担当でした。
自分が病んで受診してるのに、その時は「躁」状態(私は「軽度の躁うつ状態」と診断されていた)だったようで、その若い医師がちょっと元気がないなと感じると、私が先生の話を聞いて励ましたりしてました(苦笑)。
それが私の救いになっていたんだと思います。

幸い、ちえさんは旦那様との関係は良好のようですし(たまにイラっとしてしまうのは世の常ですからね(;´∀`))、家族やまわりの方に助けてもらいながら、ちえさんが病むことなく、解決に向かうことを願ってます。
全くちえさんの記事内容とは関係ない感じのコメントになってしまい、ごめんなさい_(._.)_
by ともち (2022-05-29 17:57) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは!

前記事のコメントの件、本当にすみませんでした。
なんて書いてあったのかすごく気になって。。^^;
でも、ありがとうございます!
こすい人からは真っ先に逃げます!
今日も出勤んなんだけど、辞めるって言ってこようと思います^^

うちも小さい頃はトラベルミンの小児用でした。
それで効くなら 十分ですよね^^
アネロンの方が強力なのかな?詳しくはわからないけど、もしトラベルミンで効かなくなったら、アネロンもいいかも。
ほーんと、酔ったら楽しいお出掛けも台無しですもんね!

by ちえ (2022-05-31 11:02) 

ちえ

ともちさん、こんにちは!

ありがとうございます。

大阪の時、そんなことがあったのですね。

クリニックの患者さんもみなさん、被害者側の人なんですよね。
好きな事言ってる人はちっとも痛手を負わなくて、
周りに気をつかう人が辛い気持ちになっちゃいます。

今はどうですか?
わたしは逃げられる環境なので、逃げちゃえば大丈夫だと思う。
もう準備万端です。
でも逃げられない場合、苦しい。。。

他人と話をするって、いいですよね。
話を聞いてもらえるだけで癒し効果があると思います^^
ともちさんは 先生の話を聞くのもよかったんですね!
ここで、こうやって話ができるのも
あと好き勝手書けるのも(笑) 
わたしはすごく癒されます~。
いつもありがとうございます!

世の中いい人はたくさんいるんだから 
わざわざ職場で意地悪な人と一緒に居続ける必要はない!
今日出勤したら院長に話すぞー!
by ちえ (2022-05-31 11:30) 

ひろこ

はじめまして(^^)いつもひっそり楽しく旧ブログの時から見させてもらっています!!

今になってですが、ちょうどブログの内容と今の自分が重なってしまい私も気持ちを吐露したくコメントします。
フルで働く40代、手のかかる←発達的にも[あせあせ(飛び散る汗)]3歳児男子と、小学生2年の女子の母です。
日々の生活に追われ、段取り重視の私は何となく忙しくしていることで子どもと向き合うことから逃げ、自分を優先させているなぁ…と日々感じます。夫は家のこともしてくれるし、何より子どもと遊んでくれます。
家事を放っていいよと言われも、きっと私は何かしらの理由をつけて段取りを優先するのでしょう…そして、振り返ってみてあぁすれば良かった、こうしていれば、と無い物ねだりの後悔をするのだと思います…
分かっているのに出来ない今の自分が本当にもどかしいけれど、変わるって本当に難しい…
このブログを読んで、そんな気持ちになりました。
ダラダラと思いの丈を書いてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
同じではないけれど、悩みの尽きない母の一人として、これからも応援しています!!
それにしても、いつもとっても美味しそうなご馳走の数々!!お子さんたちが羨ましいです(^^)
by ひろこ (2022-08-06 20:56) 

ちえ

ひろこさん、はじめまして。

コメントありがとうございます^^

そうそう、そうなんです!すごく共感です。
わたしも段取り重視派なので、わかりますーーーー!!
でもまさしく「ないものねだり」で、どんな状況でもきっと、あぁすればよかったってこと、あるんだと思います。
生活には優先順位があって、すべてを優先することはできないですもんね。
フルでのお仕事、絶対的に、時間が足りないですよね。
お子さんも小さいし、すごいです。
自分優先だとしても、お母さん(奥さん)が機嫌よくいられることが結果的に家族にもいいんじゃないかなーと、わたしは都合よく考えてます^^自分の時間を作って、機嫌よくいること重視です!^^
ご主人が協力的なのが、一番うれしいですね。
わたしも夫には感謝感謝で、それだけでもう全てがオーライな気がしています^^
悩んだり前向いたり、わたしも忙しいです
by ちえ (2022-08-09 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。