SSブログ

成長するこどもたちと、1000円。 [こども]



さっき食べた夜ごはん。


サーモンのちらし寿司。


20213528.JPG


下2人はまだお刺身を食べないから、
塩鮭を焼いたのを乗せた。


20213551.JPG


アスパラのソテーと、鶏汁。


20213523.JPG




おとといは、天ぷらにした。
夫がまたタラの芽を収穫したからね。

れんこんの肉詰めと、さつまいも、ちくわ。


20213484.JPG


昨日は揚げたてで出したら、 
「これこれ!」だってー。
そりゃそーだわかってるわ[ダッシュ(走り出すさま)]おいしかった!


20213493.JPG


ししゃもを焼いて、あとは春菊のサラダ、ごはん、お味噌汁。


20213479.JPG


20213502.JPG




今日の午前中、次男の授業参観に行ってきた。


次男が属する支援学級には
「知的」と「情緒」2クラスあって、次男は「知的」のクラス。
今は5名(全員男の子)在籍してます。


20213511.JPG


算数の時間。
みんなそれぞれのスピードで、自分の課題に取り組みます。
次男は、10までの足し算。

おはじきを置いて、4+2を解きます。(数える)


20213513.JPG


数字はまだ3までしか覚えていないので、
左の用紙の上でまた数えて、答えの数字に印をして、書き写します。


20213515.JPG



成長してる!!!

足し算するにも、普通の人よりよっぽど根気がいります。
でもがんばってる。
ちゃんと少しずつ、確実にできるようになってる。




今朝の3男の作品。
「飛ぶもの」だって[わーい(嬉しい顔)]
どうやらわりと運動神経がよさそうなので、
この4月から体操教室を始めました(週イチ)。


20213442.JPG
 


そして、どんどんデカくなる長男。
会うたび(もちろん毎日会ってるけど)「でかっ!」って言っちゃうくらい
いきなり大きくなってきた。


20213445.JPG


今日、ソフトテニス部に入部^^
運動があまり得意ではなく、文科系もどうかなー的な男の子が
わりと多そうな気がして(勝手な偏見&長男がまさしく)、
niceチョイスなのでは?!
朝練も夕練もあるし、土曜日も部活があるらしい。
どんどん大きくなりそう[グッド(上向き矢印)]



最後にわたしのこと。
月水金土は、17時半まで仕事で、
幼稚園は18時まで、預かり保育なんです。
就業後ロッカーで急いで着替えて、急いで車に乗って、
ギリギリ17時55分に幼稚園に着くかんじ。

今日、道路がいつもよりすごく混んでて、
お迎えが18時3分になってしまったの。(3分遅れた)
そしたら、この用紙を手渡されました。


20213554.JPG


次回から、お迎え1分遅れたら1000円[exclamation][がく~(落胆した顔)]


もちろん遅れないように退社するんだけど、
今日みたいに道路が混んだ日は2~3分遅れてしまう日もありそうで。
1000円かー。
高ッ!!!
(納得しているよ、聞いてほしかっただけ)




眠いからもう寝ます。




オシャレして気分あげていきたいです。
明日も好きな服を着よう。
このブラウスすごい良さそうで 前も横も後ろもかわいい[グッド(上向き矢印)]







コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。