SSブログ

いろんな話。まー長いです。 [こども]




こんにちは!


超絶時間が足りない[がく~(落胆した顔)]

ブログ、しばらくあまり書けなそうです。



春休み突入しましたねー。
毎日3食、お疲れ様です!
考えて作って食べさせて片づけて床拭いて 
考えて作って食べさせて片づけて床拭いて買い物行って
考えて作って食べさせて片づけて床拭いて。



何から書こうか、書きたいことだらけで

先日、次男とふたりでドラえもんの映画を観に行きました^^
これだけは、毎年ふたりで観に行くと決めてて
次男が一番楽しみにしています。


20212763.JPG


今回わかったこと。
じっと座っているのが難しいみたいで、
常にポップコーンを食べていないと身体が揺れたりお話したくなる。
⇒常にポップコーンを食べている
⇒ポップコーンを食べてる間は、集中して映画を観ていない。


ってことは、映画をほとんど見ていない[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁでも帰り道「楽しかったね」と言ってたからよかった!
また来年も行こう。


春休みに入って、近所の3男の友達が毎日「あそぼー!」って家に迎えに来て、
3男がひとりで遊びに行っちゃうんです。
長男は 塾行ったり宿題やったり、ゲームしたり友達呼んだり、
自由に過ごしていて。

次男が家でひとりぼっちになっちゃうの。
次男は誰かと一緒にうまく遊ぶことはできないから、友達はいない。
3男の友達とも、あまり遊ばせられない。(嫌がられる)
3男の友達が迎えに来たとき、「人気者だね、いいね」って言ってた。
本当は次男も、友達と遊ぶのが大好きなんです。

今も、おかあさんといっしょの映画をひとりで観てます。


20212987.JPG


「一緒に公園行こう!」って誘うんだけど、「行かない」って。
わたしと遊んでもつまんないもんね

せつなくて 涙が出ます。
やっぱり、いい放課後デイサービスを探して通わせてあげたいです。




話変わり、最近のごはん。

骨付きの鶏もも肉が売ってたから、フライドチキンにしてみた。


20212771.JPG


サーモンと新玉ねぎのマリネ。


20212773.JPG


サラダ。ざつ~笑


20212776.JPG


今年初のそら豆。
次男以外はみんな大好きで、取り合いです^^;


20212778.JPG



朝も昼も夜も、チャーハンばっかり食べてます。


20212865.JPG


茹でワンタン。


20212871.JPG


鶏肉とカシューナッツ炒め。
こういう料理を、長男がバクバクたくさん食べるようになった。
だんだん好き嫌いがなくなってきたみたい。
とにかくおなかすいてるんだろうな。


20212850.JPG



炊飯器の保温機能で作った鶏ハムが
すごくしっとりできた[グッド(上向き矢印)]


20212810.JPG


ナポリタンとシチュー。


20212835.JPG


おつまみに タコセロリ炒め。


20212812.JPG




この間、1年ちょっと務めたパート先の最終勤務日でした。
休日の社員さんも来てくれて、送別会してくれて。
すんごい忙しい職場だったけど、
社員さんはみんな優しい人ばかりで、改めてそれって一番ありがたいことだったんだなぁって。


今の職場は、いじわるおばちゃんがいるんです。
グチりたいところだけど、また今度にします(笑)

とにかく今は検定に合格したくて、空き時間は勉強。
もっとやりたいんだけど、ほーんと主婦って時間ないよね?
あれもこれもあれもこれも。


夫がね、「無理しなくていいよ」って言ってくれるんだけど、
じゃあ誰がやるんじゃ!誰もやらないよね。言わないけど

もちろん日々夫に感謝していることは前提で(言い訳がましい笑)、
まぁでもさ、心の中では「ゲームする時間あるなら手伝えよ」って毒づいてます[わーい(嬉しい顔)]



今日は17時半から、いじわるおばさんと仕事。
明日は新しい職場に初出勤。
どんなかなー。いじわるな人いませんように!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。