SSブログ

初出勤と、留守番ごはん。 [留守番ごはん]



こんにちは。

なんだかまた寒い。
今日の雨で桜が散ってしまいそう。まだお花見してなーい!

庭のチューリップが咲きました^^


20212979.JPG


こちらはもうすぐ。


20212984.JPG


秋にヒヤシンスもたくさん植えました。
白とピンク系だけをまとめて。かわいいです^^


20212960.JPG



4月1日、新しい職場に初出勤してきました。


3月いっぱいで辞めたところ、飲食だったんです。
飲食は体力的にしんどくて(店にもよるかな?)
ずっとは続けられないって思ったのと、
人件費にシビアだからパートだとシフトも流動することがある。
先が見えなくて、嫌になってしまいました。


今の勤め先、
クリニックの事務⇒週2日と、総合病院の事務⇒週3日。
おとといから始めたのは、総合病院の方。
どちらもレセプト請求ではなく、受付や予約や医師サポートの仕事。
ずーーーっと座ってます。

昨日お昼に病院の給食を食べたら
動かないから全然おなかすかなくて、夜食べられなかった[たらーっ(汗)]
次は運動不足が心配。。。。散歩しないとです。


病院の事務って女性ばかりだし、
担当するお医者さんによっては大変そうだなぁと心配だったんだけど、
わたしは外来リハビリテーションに配属されたので
お医者さんじゃなくPTさんOTさんたちとの勤務で。
男性15人女性4人、平均年齢35歳くらいかな?
和気あいあいとしたゆるーい雰囲気の職場だった。
緊張して行ったから、ホッとしました[ダッシュ(走り出すさま)]
何より感じたのが、人件費に寛大(笑)
「わたしこの職場に必要ですか?」っていうくらい、
飲食だったら半分の人数で無理やり回すんじゃないかなーなんて思っちゃったよ。
病院って手厚い。そして穏やか。みんなニコニコしてる。


クリニックの方が色々あって。
始めたばかりだし まだがんばるつもりだけど、
うーんどうしようかなぁ。。。。
とにかく先生が変わってて[がく~(落胆した顔)]
いじわるおばさんもいるしね(笑)


夜出勤のときのお留守番ごはん。
クリニックにはめずらしいんだけど、曜日によって夜間診療があるんです。
わたしは夜は火曜日担当。
17時半~出勤で、
心療内科で患者さんによって診察時間が全然違うから、帰り時間はわからない。
遅くても22時半には終わるかな。

お好み焼きの日。
チンして食べてもらいます。


20212561.JPG


20212567.JPG



オムライスの日。
あとれんこんサラダかな?暗くて見えない

20212651.JPG



ササミフライの日。
あと前日の残りの肉じゃがとサラダ。


20212209.JPG


ササミ2枚の間にチーズを挟んでフライにしました。


20212196.JPG




これから毎週土曜日は、病院で一日勤務。
夫にこどもたちを託します[exclamation]
昨日は4人で歩いてお花見行ったみたい。
わたしは朝8時前に出ちゃうので、
毎週土曜日は朝⇒フレンチトースト、昼⇒おにぎりとウインナー
に決めました(笑)

昨日夜は、生姜焼きとイカの一夜干し。

20213010.JPG


20213014.JPG

これ↓焼きました。
イカの一夜干しって、おいしいですね~。最近大好き。
焼くだけだし[わーい(嬉しい顔)]






雨だけど買い出しいかないと。
切るだけ焼くだけ みたいのをたくさん
探し求めて行ってきます[グッド(上向き矢印)]

コメント(2) 

コメント 2

くーちゃんママ

ちえさんこんばんはー

転職先は医療関係だったのですね。
ようこそ、医療業界へ!笑
私も医療業界9年目です。

クリニックは女の世界ですよね。
そのいじわるおばさん、いわゆるお局さんではないですか?
クリニックの事務方の仕事は、レセプトまで把握、なんなら全権力を握っている。
院長先生も、お局の意地悪にうっすら気づいてはいるが、辞められたら困るので見て見ぬふり、みたいな。
クリニックあるあるですよね。
気の合うスタッフが見つかると頑張れたりすると思うのですが、最初は辛いですよね。

もうひとつの勤務先は穏やかとのこと、良かったですね。
色々覚える事もあるでしょうし、資格の勉強もなさっているとのこと、お忙しいと思います。
くれぐれもご自愛ください。
これからのちえさんのご活躍をお祈りしております。

by くーちゃんママ (2022-04-03 19:52) 

ちえ

くーちゃんママさん、こんにちは^^

そうなんですー。
大先輩ですね^^
医療も事務も初めてなので、わからないことだらけです。。^^;

お局さん、まさしく。
新しいクリニックなんですけど、ずっと医療事務してた方で全権を握っています(笑)レセプトもほぼひとりでやってるんですよー。
常にその場にいない人の悪口呟いてて、仕事も教えてくれないし、これがよく聞くお局さんかーって^^;
まぁでも週1日しか一緒じゃないので、これも人生経験だと思ってがんばります(笑)

病院の方は今のところ、ゆっくりでいいよ~っていう空気感なので 自分ペースで頑張ります!
とりあえず今年は資格とるつもりなんですけど、来年就職できるかなぁ。。。やっぱり考えが甘いかしら。。。
最寄り駅前に新しく医療モールができるので、そこで就職出来たら最高だなぁ。。と思うのですが、きっとすごい競争率ですよね^^;
なにはともあれ 今年はがんばって勉強します!

いつの間にか4月でびっくりです。
最近目も悪くなってきたし いきなり白髪も出てきたし
ずどーーんと年取った気がします^^;
お互い身体に気を付けて労わっていきましょうー!^^
いつもありがとうございます^^
by ちえ (2022-04-05 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。