SSブログ

ドリル再び。堂々めぐり。 [平日夜ごはん。]



平日夜ごはん。

鯵と金目鯛の干物、2枚ずつ焼いた日。


20211842.JPG


20211840.JPG


「お肉はどこなのーーーーーー!!!」と
絶対言ってくる3男攻略のため
ウインナーブロッコリー卵炒め。
アルトバイエルンには勝てないよねー。


20211843.JPG


セロリ、みょうが、かいわれ大根の大人サラダ。


20211855.JPG




ぶりの唐揚げの日。
ぶりは3切れ。


20211871.JPG


足りないから手羽中も。


20211863.JPG


20211874.JPG


20211877.JPG



ハンバーグの日。
みじん切り野菜色々、玉ねぎ人参れんこんごぼう入り。


20211691.JPG


砂肝のネギポン酢。
砂肝をサッと茹でて、
ビニール袋でポン酢とごま油入れて漬けておいただけ[グッド(上向き矢印)]
食べるときに胡椒をたっぷりかけます。
砂肝安いしヘルシーだし。もっと使いたいなー。


20211716.JPG



昨日、みんなで歩いて本屋に行って
ドリルを買ってきました。
以前ブログに「長男のやらなかったドリルを大量に捨てた」って書いたことあって
コメントでお叱りを受けたのを覚えてるんだけど^^;


はっはっはっ
でもね、長男には1冊しか買わなかったよ。
成長したもんです。
前は5冊くらい一気に買って
彼の微々たるやる気をすべて奪ってました[がく~(落胆した顔)]

3男には、本人が欲しがった分だけ4冊買ってみた。
今日は夢中になってやってるけど。続くかなー。


20211989.JPG



どうしてこうも、育児とは堂々巡りなのでしょうねー。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。