SSブログ

苦いケーキと、夜更かし⇒遅刻 [イベント。]




イベントカテゴリーにしてはみたけど
イベント的盛り上がりは全くなく(わたしが勝手に)
危うくスルーしそうだった今年のバレンタイン^^;


前日の日曜日のうちに、
辛うじてガトーショコラ作りました!
これがね、レシピ通りに作ったんだけど なんか苦くって。
生クリームもホイップして添えたけど、
みんな「にがっ!」って全然進まない。
まだ大量に残ってるー[たらーっ(汗)]どうしよわたしもあんまり食べたくない^^;


20212066.JPG


個別に、次男と3男には
お菓子売り場のアポロ&きのこの山キット。
長男にはチョコレート催事場で、かわいいチョコレート。
夜ごはんのあと 一生懸命作ってた[グッド(上向き矢印)]


20212079.JPG


20212081.JPG


3男はこういうの集中して得意。
次男は途中から、チューブのまま食べてた[がく~(落胆した顔)]


20212091.JPG


きのこの山のクッキー部分、
裸の状態を見られたのが なんだか嬉しい^^


20212083.JPG


夫にはこの洋服↓を 色違いで2枚プレゼントしました。
これくらい普段に買ってあげなさいよという価格だけども^^(笑)







夜ごはんは、らーめん鍋。


20211924.JPG


生麺をサッと下茹でしてから入れてます。


20211929.JPG




バレンタインはいいとして、
ちょっと長男の話!
最近夜更かしするようになったんですよね。
わたしも夫も、何もなければ21時半には2階の寝室に行っちゃうんだけど
(次男と3男もだいたいついてくる)
そのあと、ひとりでリビングでテレビ観てるらしく。

何時まで観てるか知らないけど(聞いても「あー」とか「うー」とか言ってる)
明らかに寝坊するようになって。
でもまだ学校遅刻することはないから、何も言わなかったの。

そしたら今朝ついに、家を出る時間に起きてきた。

気まずそうにするだけで特に急ぐでもなく、
朝ごはんはテーブルに置いてたんだけど
何も食べないで(!)、そのまま学校行った。
たぶん20分くらい遅刻したんじゃないかな。


塾もよく、2~3分遅刻していくから
夫もわたしも何度も叱ったことあるんだけど、全然ダメね。
なんだかなー。
どうしようかなー。
今日長男に夜のテレビのこと話しするか、今回はスルーして自分で考えさせるか。


でも絶対!!!考えないんだあいつ!(笑)
失敗を失敗と思わないんだよね。。もっと痛い目に合わないとダメかね。
そんなもん?小6って。

夫に今朝のことを話したらまた
夜ごはんのときに長々と長男に怒りそうだから
言わない方がいいか。。とかも思うしさ(笑)
色々ほーんと、悩ましいわー[もうやだ~(悲しい顔)]




そうそう別の話で、派遣会社に登録してみた。
「もう1つ働こうかな」と夫に言ったら
「ほんとにマジで、なんのためなの?」とイカガワシイものを見る目をされたんだけど。

いいじゃんねぇ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。