SSブログ

睡眠の質と、抵抗の意思表示。 [週末ごはん]



今日は9時間23分も寝ましたー[るんるん]
昨日も8時間25分寝てるし。
スッキリ[ぴかぴか(新しい)]
「寝だめはよくない」って聞いたことあるけど どうなんだろう?
慢性寝不足よりはいいよね?!


20211411.JPG


この睡眠時間って
完全に眠ってる時間だけをカウントしてるから
昨日実際は11時間くらいベッドでゴロゴロしてましたー^^
0時くらいにトイレに行って  全員の布団かけ直してたから 目覚めた状態になってる


20211413.JPG


わたしが今使っているfitbitは、
夫の2台目のお下がり。
毎日スマホと同期してます。
最初は健康管理にいいかなーくらいだったけど
スマホの通知と電子決済が便利すぎて
お風呂以外は常につけてます^^
新機種が出てだいぶ値下がりしてる




夫のはこれ。
ちょっとずつアップデートしているみたい。
最近夜更かししてるらしい長男にもつけさせたら
意識変わるかな?





基本的にはたぶん
目をつむったら2分くらいで寝てると思うんだけど
このFitbitに「睡眠に入るまで15分くらいかかるのが普通で、5分以内に眠る人は睡眠障害の可能性あり」って表示されて[あせあせ(飛び散る汗)]

えーうそーん
早く寝られる分にはいいと思ってたからビックリ。
ほんとかなー。(疑ってる笑)



昨日の夜ごはん。


麻婆豆腐
チャーハン
サラダ
ナムル


20211406.JPG


20211396.JPG


20211395.JPG


20211387.JPG




3男はカタカナ練習中。
バケツかぶってる。。。


20211379.JPG



「やりたくない」っていう抵抗の意思表示。
なんですよこれ^^
こどもっておもしろい。


ちゃんと見えてるー?


20211381.JPG



コメント(2) 

コメント 2

ともち

睡眠時間9時間かぁ。
逆にそんなに寝られないかも。
私は平日というか息子の部活動の朝練がある日は、5~6時間睡眠ですね。
夜23時頃に布団に入って、朝5時前に起きるってのが定番です。
7時間くらい寝られるといいんだけどな。。。

3男くん、かわいい( *´艸`)
カタカナ練習、頑張って!
by ともち (2022-01-30 17:05) 

ちえ

ともちさん、こんにちは^^

9時間も寝られないですかー(笑)
寝すぎですよね、ヒマかっ。
中学はまだ給食があるからいいけど、高校生になって登校時間も早くなるうえにお弁当とかなったら 何時起きになるんだろう。。って恐ろしいです^^;
でもその3年間が愛おしいのかなーとか、思ったり。
わたしも睡眠7時間は確保!したいです^^ 

3男ももうすぐ5歳ですー。いっちょ前に色々意思表示するようになってきました^^



by ちえ (2022-02-02 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。