SSブログ

生存確認とディスペンサー。 [平日夜ごはん。]




昨日の夜ごはん。

鶏そぼろ丼
豚汁
春雨サラダ
軟骨の唐揚げ
無限レタス


大人は味玉、こどもは卵そぼろ。


20211295.JPG


20211263.JPG


予定はなかったけど
3男が「軟骨食べたいよー」って言うから
レンジ解凍して揚げました。


20211277.JPG


無限レタスも予定になかったけど
エコバックに入ってるレタスを見た3男が
「自分で作りたい!」って。

海苔をばらまいてます。
めんつゆちょろっと、ごま油ちょろっとで和えて
海苔、胡麻、ベビースターラーメン。


20211253.JPG


この大量、次男と3男のふたりで全部食べた!
そしてそぼろ丼を残した[がく~(落胆した顔)]


20211259.JPG


昨日の残りの水菜サラダも
3男が盛り付けてくれました。


20211256.JPG




もーほんと、パートが忙しくて。
いつも言ってるね(笑)
時間が経つのも速いんだけど 終わるとグッタリする。
事務の方の仕事が増えたら、こっちはちょっと減らしたいところ。。。
おばちゃんはわたしだけだから
仕事中何度も社員さんに
「生きてる?!」って生存確認されてます[たらーっ(汗)]
だいたい「ギリ。。」と答える



明日から幼稚園が再開する予定。
延期の可能性もあり。
預かり保育だけでもあるととても助かるんだけど、どうかなぁ。。。



同じ幼稚園のお友達をひとり誘って
近所の公園に行ったりうちで遊んだり、しています^^


20211220.JPG



今日の放課後はお兄ちゃんの友達も来るらしい。
来客が多いので(こどもばかり)、ディスペンサーを買いました。
以前も使ってたけど
引越してから置く場所がなくて一度処分。

壁掛けにできるのを見つけて 買ってみた。
(購入履歴見たら1年も前だった)


20210749.JPG



洗面所がこんなかんじで、狭いんです。
ハンドソープも歯ブラシもコップもドライヤーもヘアブラシも
全部壁掛け。100均グッズで工夫してます^^
直に置かなければ 洗面所掃除がサーっと一拭きでよくて
とーってもラクです^^
横着ものは壁掛け命[exclamation]


20210746.JPG

楽天は高かったからこっちで。
よい買い物でした^^


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。