SSブログ

トレーと穴掘り。 [平日夜ごはん。]



おはよーございます!
毎日更新してすごーい。
もうそろそろ立ち止まりそうです[いい気分(温泉)]




休園の3男と過ごした昨日。
午前中は買い置きしてた粘土で遊んで。


20211144.JPG


4色の粘土から自分で色を組み合わせて(箱に書いてあるのを見ながら)
作ったお弁当[ぴかぴか(新しい)]
粘土してもあまり散らかさないし 
きちんと分量を考えて使うし
お片付けも一緒にしてくれる。
じっと見張ってなくても大丈夫なことに感動する。


5人育ててるから大変とか ひとりっ子だからラクとか
働いてるから大変とか 専業主婦だからラクとか

育児をそういう括りで分けるのは、違うし、意味がない。


20211150.JPG



午後はふたりでサッカーボールを持って公園へ。
「サッカー勝負しよう!」
「追っかけっこしよう!追いかけて!」
「ジャングルジムで鬼ごっこしよう!」って言うんだけど
体力がついていかない。。。
こっちはハァハァなのに 3男は余裕[たらーっ(汗)]

結局「お砂場で穴を掘ろう!」と提案して
ひたすら穴を掘った午後でした。。^^;




夜ごはん。


中華風のお刺身サラダ。
刻んだナッツがおいしい。


20211159.JPG


ニラ玉。


20211172.JPG


ひじきの煮物。


20211192.JPG


つくねは みじん切りの野菜ときのこを山盛り入れた。


20211184.JPG




実は今、
またこっそり楽天マラソン中らしいのですが
夜にお留守番することになったみんなに
ずっと迷ってたトレーを買いました。

安価なのから高価なのまで色々見たけど
なんでも破壊王がいるわが家。。。^^;
やっぱり一番安いのにしました[わーい(嬉しい顔)]
無印の方が長持ちするかなぁ。。とも思ったけど。





あとついでに?
ずっとお気に入りに入ってたテーパードパンツ。
これはもう届いて履いてみた。
きれいな形で縦ラインが入ってるから
大人っぽくてよかったです^^(155センチ45キロで黒のSサイズでちょうどよかった)
春夏秋と活躍しそう[るんるん]






今日も公園で穴掘りしたいんですって[たらーっ(汗)]
寒そー!!
がんばるぞー!
コメント(2) 

コメント 2

kkkママ

おはようございます。
またまたお久しぶりのコメントです。いつもちゃんと見てます^ ^毎日の更新嬉しいです♪
育児って家庭それぞれだし大変さも違うわけで本当一括りには出来ないですよね!
私もう1人赤ちゃんの顔みたいなと思ってて。ただ先を考えると不安もあって、経済的にとか部屋数とか諸々、、悩んでまーす!たくさんいても不思議と大変さは倍にはなっていかないです^ ^育児してるみなさん本当お疲れ様です!

トレーいいですね!憧れてるけどそれぞれの分は持っていなくて一人ずつ配膳とかしたことないです。
テーブル汚れにくなりますかね?使ったらまた使用感とか是非教えてください(^^)
by kkkママ (2022-01-26 06:04) 

ちえ

kkkママさん、こんにちは!

お久しぶりです^^ありがとうございます。
おぉもう一人!
わたしも一年くらい前までは、だいぶ迷ってました。
もう一人いたらもっと楽しいだろうなぁって。
大変も増えるけど、楽しさや笑いも増えますもんね^^
現実には経済的なこともそうだし、
わたしは体力面も不安で。走って追っかけるのがつらい。。。^^;
あとは旦那さまの協力次第かな?^^
うちは「もう一人?」と夫に話してみたら
「いや、もういいでしょー!」と言われたので(笑)
それでキッパリ、5人家族でやっていこうと決められました。
赤ちゃん見ると、いいなぁー!と思ったりはします^^

トレー、昨日届いたんですけど、よかったですよ!
またブログに書きますね^^
まだまだ続く子育て 一緒にがんばっていきましょうね~^^
by ちえ (2022-01-28 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。