SSブログ

間違えたら軌道修正 [週末ごはん]




1月22日(土)


焼き豚チャーハン
揚げ春巻き
サラダ


20211092.JPG


20211075.JPG


20211061.JPG



お昼ごはんはフレンチトースト。
こどもたちは5枚切り食パン1枚分で

20211053.JPG


大人はその半分^^


20211048.JPG


みんな、メープルシロップを「自分でかけたい!」って言うんだけど
ダバーっと出ちゃうのが気になってて。
口径が大きくて、こどもには適量かけるのが難しい!

で、こんなん買ってみました。


20211101.JPG


ちょろっとずつ出るので
安心して任せられます[グッド(上向き矢印)]
次男も上手にかけてましたー^^






昨日はなーんか、育児がうまくいかなくて。
あーほんと、難しい。

10年ずっと家にいて、こどもたちのこと見てきたつもりでも
ぜーんぜんうまくいかないっす。


うまくいかないなーと思った時の自分なり対処法は、
どんなお母さんでいたいかを思い出して
それを一番大切にするように。

忘れちゃうとき、あるんですよね。
自分の精神が思い通りにいかないときは
その都度、即!原点回帰。
間違っちゃったらしょうがない、出来るだけ早く軌道修正しよう!

また忘れそうになったので
ここに書いておきます。



さー今日の午後は、長男の英検です[exclamation]
会場まで車で40分の距離らしいので、
みんなで行って公園で遊んで待ってる予定。

昨日夫が教えてたんだけど、
You (have/has) a pen.


20211055.JPG


「haveとhas、どっち?」
「うーーん。。ハ、ハ、ハブ。。。。かな?



だって。
やばーーー[がく~(落胆した顔)]
これ行く意味あるん?

本人は今、余裕の表情で焼きそば食べてます。
「受かりそう?」って聞いたら「うん!!!!」だって。

最強ポジティブ[exclamation×2]
コメント(4) 

コメント 4

ともち

フレンチトースト、フルーツたっぷりで美味しそうです。

英検、お疲れ様です。
うちは午前中の試験だったので、朝8時に家を出て、電車に乗って行ってまいりました。
試験後の息子の顔は曇りがち。
帰宅後、試験に出てきた英単語の見直しをしているようです。
なんでも、持ってる英検対策用の参考書に乗ってなかったっぽい見慣れない英単語がたくさん出てきたらしい( ̄▽ ̄;)
あとは結果を待つだけですね。
by ともち (2022-01-23 15:42) 

たろ

わたしも、10年おうちにいましたよ〜
そして同じく、まだまだやな自分!
って、毎日思ってる(笑)
ほんとね、どうありたいか?の姿
思い浮かべる…わたしもそうします!
by たろ (2022-01-24 11:33) 

ちえ

ともちさん、こんにちはー!

知らない英単語出てくると、不安になりますよね><
知らなくても解けるような問題だとしても 確信もてなくなりますもんね。がんばった長男くんに結果がついてきますように^^
うちはねー、どうかなぁ。
5級だからまぐれで受かることもありそう。。。^^;
by ちえ (2022-01-26 09:08) 

ちえ

たろさん、こんにちは^^

そっかーたろさんも10年!
フルで働いているイメージが強かったけど、
それは最近の話なんですよね。

頭ではよーーーくわかっているつもりでも
原点回帰できないほどキー!っとなるのも日常茶飯事。。。^^;
まさしく日々修行ですね。。。
あの量の食事&大量のお持たせ、
買い物、一体どうなってるのー??!!
そしていつどこに、お笑いを楽しむ時間があるのー?!笑
by ちえ (2022-01-26 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。