SSブログ

続く休園と未知なる世界。 [留守番ごはん]



幼稚園の休園、
来週木曜日まで延びました。。。
ヤバイです[がく~(落胆した顔)]


さすがの夫もそこまでは休めまい。
今日職場に行ってシフト相談しないとなぁ。。
こどものことで休むの、これで2度目。(前回は次男の骨折)
主婦はわたしだけだから、申し訳なくて><



昨日は3男と公園に行って、
同じクラスの子に会えた[グッド(上向き矢印)]
追っかけっこして走り回って、疲れさせるの成功~♪
帰ってゲームする前に、ちょっとお勉強。
引き算できるの、すごーい!天才?


20210981.JPG



そして夕方からは もう一つの職場に初出勤。
ミートソースをたくさん仕込んで(3つに分けて冷凍)


20210969.JPG


ミートソースペンネ。


20211005.JPG


あとサラダと、鶏軟骨の唐揚げ。


20210992.JPG


20210999.JPG


この食べ残しのようなサラダは、野菜苦手な3男の分^^;
「完食できた!」って喜んでたみたい。


20210995.JPG


大人がいないときに火を使わせるのは怖いので
レンジで温めておいしく食べられるものを 
作っていこうと思う。
わたしが夜勤務の日は 夫が早く帰ってくれるという話にはなっている



今朝も写真撮ってみた。
昨日の朝の反省から、卵焼きました(笑)
長男と3男はツナマヨおにぎりで、
次男はごはんにしらすを混ぜて、中身は海苔の佃煮。
みなさんそれぞれお好みが^^


20211024.JPG



昨日の初出勤、
初めての分野で未知なる世界だったので
緊張して[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、行ってよかった!
楽しい、というか、新しいことをできるワクワクで
知的好奇心がブワッっと。久々沸いた。
それがうれしくて。

まだまだ使い物にならないので 
昨日はほぼ見ているだけ。
40超えて退化を感じる脳で[たらーっ(汗)]
どれだけできるか、不安もあるけど
これから勉強して どうにか貢献できるようにがんばりたい。
がんばるぞー!
コメント(2) 

コメント 2

ちゃんこ鍋

こんにちは。初出勤お疲れ様です!
接客→事務って、真逆の仕事のようだけど、実はどちらもマルチタスクを求められるので、頭の使い所のポイントをおさえるとスッと入ってくるのですよ…!
私も同じ、接客→事務(今も事務)へのクチなので、おお!とうれしくもなり…(気持ち悪いでしょ笑笑)
慣れるまでが大変でしょうけど、ご飯も手を抜けるとこは抜いて、使える家電も頼って身体を大切にしてくださいね。
色々溜め込みがちなタイプかと思い勝手に心配してしましたが、なかなかコメントできずでした。。
by ちゃんこ鍋 (2022-01-21 15:15) 

ちえ

ちゃんこ鍋さん、こんにちは^^

わー接客→事務、一緒なのですね!
事務といっても接客もありで、
だからこそ事務未経験で雇ってもらえたんだと思います。。
まだ仕事の全容をわかっていないのでなんとも言えないのですが、新しい事を始めるのはワクワクしますねー!
頭の使い所かーそんなの考えたことなかったなぁ。。
大丈夫かな^^;

そうですね、ほどほどにがんばります。
夫にも「ごはん適当でいいよ」と言われました^^;
色々溜め込みがちなタイプ!ほんとですか?
初めて言われました。
ここで散々、誰かに話したいことをぶちまけさせてもらってるので(笑)ブログのおかげでわたしはかなり 
精神的に助けられているんだと思います。。^^
こうして定期的にお話できるのも 嬉しいです!
ありがとうございます^^
by ちえ (2022-01-22 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。