SSブログ

飛び起きる次男と、園閉鎖 [平日夜ごはん。]



今日も寒いですねー。
今朝はこちら、マイナス5℃ですって。


次男用に買ったシンサレートの掛け布団が届きました。


20210762.JPG



これが、すごーくあったかくて。
軽くて薄いから干すのも簡単だし、
最初は大人だけだったんだけど 買い足してみんなこの布団にしちゃいました。

今まで朝はサッと起きてた次男、
この布団にしてから起きてこなくなっちゃって[たらーっ(汗)]
あったかくて抜け出せないの、わかる!


20210957.JPG


呼んでもなかなか出てこないから、
昨日夫が100均で目覚まし時計買ってきてくれました。
「ジリリリリ!」ってすごい音で、絶対起きるやつ^^
今朝「うるさすぎる!」って怒ってたけど、飛び起きてた(笑)


20210963.JPG



シンサレートウルトラのタグ付きにしました。このお店本日ポイント10倍






昨日の夜ごはん。

仕事がめちゃ忙しくて、グッタリ[たらーっ(汗)]
お風呂上りにビール飲んだら ものすごい睡魔がきた。
朝どれだけ動くかが やっぱり大事だな。。。
もうちょい早く起きたほうがよさそう。

豚小間肉で生姜焼き丼。
サラダと煮物の残りと、さつまいもチップス。


20210935.JPG


20210944.JPG


20210953.JPG



だいたい夜のメインのおかずを多めに作って
朝もそれを食べてもらうパターン。
卵くらい焼いてあげればよかったなぁとか 後で写真で見ると思う。
けど。けどなかなかそのときは。ねぇ?
最後に 細かく切ったりんごを入れたヨーグルトを
だいたい毎日食べてる。


20210959.JPG




3男の幼稚園のコロナ休園、
延びました。
今週いっぱい園閉鎖。来週以降は未定
今日はわたしが元々休みで、金曜どうしよー!と焦ってたら
夫がまた休んでくれるって。
二つ返事で「休むよー。」

「大丈夫なの?いきなりクビになったりしない?」って聞いたら
「オレがいなきゃ会社回らないから大丈夫」


えーうそうそ[exclamation]
休みすぎじゃーん[いい気分(温泉)]助かります


昨日も3男と冒険してきて 楽しかったんだって。
今日はどうしようかなぁ。。。
一日家にいるわけもいかないし。。公園かな。


そうそう 求人に応募したって話、
せっかくだから そこでも働いてみることにしました。
迷うならやってみよう。。と迷いながら決めました。
今日の夜から、行ってきます^^
レンチンで食べられるごはんのレパートリーを増やさないと。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。