SSブログ

メリークリスマス☆2021 [イベント。]




メリークリスマス!
サンタさんはやってきましたか~?


2021、クリスマス会。

わたしは夕方帰宅だったので、
前もって準備できる&簡単なもので。

ローストチキンは お肉を21日に買って味つけして冷凍。
保存3日間なら冷凍しなくてもよかったかなー。
ひとり一本、かぶりつき^^


P1012116.JPG


フライドポテトとサラダ。


P1012121.JPG


あとはマカロニグラタンでした。


P1012135.JPG



[クリスマス]ケーキは今年も夫作^^
板チョコを溶かしてチョコレートクリームにした。
おいしそう~!だったけど、
グラタンのあとのケーキは わたしにはムリ^^;
ワイン飲んでみんなが食べるのを見てました。。。


P1012153.JPG


P1012148.JPG



夫がシフォンケーキを作ってデコレーションしてくれるんだけど、
買い物行って、材料用意して、生クリームを作って、いちごを洗ってカットして、
後片付けして。。は、わたし。
役割分担してるわけじゃないけど、なんとなく。
活動比、わたし:夫=8:2でしょ?
だから何ってこともないんだけど、
食後にずっと座ってていいなーと思うって話です。
いいなーって思うよねぇ、洗い物係のみなさん!


せっかくのクリスマスにグチるなんて。。。
話は戻って、

サンタさん。
うちにもなんとか、ご来訪^^
和室の縁側にプレゼントを置いておいたら
こどもたち、全っ然見つけられなくて。
「ブラインドを開ける」ことをしないから。
30分以上家中走り回って、後半「ない!うそ!えぐっ!うそでしょ!」
みんな、必死顔で探してました。。^^



今年の記録。
長男=スイッチ
(家族から鬼滅の刃パズル1000ピース)

まさかのスイッチー!!
ゲーミングPC以外の希望を出さなくて、ほんと困りました。。
長男専用スイッチ、目的はケンカの回避^^;

P1012164.JPG

パズルはこれ。
冬休み、たっぷり時間があるからね^^




次男=あつもり、歯医者さんの粘土
(家族からマイクラのブロック)


P1012179.JPG


この歯医者さんの粘土はユーチューブで見たらしくて
もう遊び方カンペキに予習済でした^^





P1012173.JPG


マイクラのブロックは次男にはちょっと難しいから
長男が作ってくれてる。
みんなマイクラ命だからね、一番人気^^


P1012160.JPG


レゴじゃなくて、「レゴと互換性のあるマイクラ風」のブロック。
「スケルトンが弓矢じゃなくて斧持ってる!」
「ゾンビピックマンが金の剣じゃなくて弓矢持ってる!」とか
すごい爆笑してた^^;
長男いわく「マイクラ知らない人が作ってる」って言うんだけど、
まぁでも楽しく作ってます^^↓







3男=フューリーワールド、永久に遊べるパズル
(家族から鬼滅の刃パズル300ピース)

P1012180.JPG






でした!

新しいオモチャを買ったら
使わないものは処分しないと。。。ってことで
これからオモチャ部屋の大掃除です!
もう仮面ライダーは全部処分、するつもり。わたしがさみしい。。^^;


ちなみにわたしは、
クリスマスプレゼントと称してこれの黒Мサイズを買いました~。
自分で自分に♪
ダボッとかわいいです^^




コメント(4) 

コメント 4

ゆうり

はじめまして(^^)
いつも子供3人もいるのにしっかり作ってて尊敬します。
素敵なクリスマスですね♪
よくチャーハンを作っていると前の記事で見ましたがこだわりの作り方とかありますか?
チャーハン作るのが苦手で…
不味くはないのですが、色々な作り方を試しても美味しい!とならずなんだかいつもいまいちで…(^^;)
よかったらチャーハンのレシピ教えて頂きたいです(><)
by ゆうり (2021-12-26 11:04) 

ちゃるこ

クリスマス、お疲れ様でした~!
無事に終わるとホッとするのは私だけ!?
食後の後片付け!ちえさんの気持ちが分かり過ぎる~!
長男くんのプレゼントはswitchになりましたか♪
密かに気になっていました(笑)
うちは姉妹で1台しか持っていませんが、周りの子は
だんだん1人1台になってきているみたいです。
長女、さっそくマイクラにハマっていますよ!
次女はまだあつ森がいいみたい♡
by ちゃるこ (2021-12-26 20:55) 

ちえ

ゆうりさん、初めまして^^

チャーハンのレシピ
というほどのチャーハンでは全くなく。。^^;
ふつ~の家庭のチャーハンで
至って普通の作り方だと思います。。。
ご期待に添えずスミマセン><

一応わたしの作り方を書いてみます^^
具はネギのみじん切りと肉類(焼き豚か豚バラ、なければベーコン)、卵、温かいごはん。
多めのごま油をしっかり熱して卵を入れ、すぐにごはんを入れてお玉で焼き付けながら炒める
卵とごはんをしっかり焼き付けたら、具を入れてもうひと炒め
最後に味付けは、鶏ガラスープの素(ウェイパーみたなものでも)でしっかり塩味をつけて、あとはだし醤油、だけです^^
だし醤油なければ醤油でもOKで
やっぱり要は鶏ガラスープの素です、完全に頼っています(笑)

豚バラの時は、フライパンで最初に炒めて塩をかなりしっかりしてから、その後は同じ手順で作っています。

というかんじで 全く普通ですみません。。
こんなですが、美味しいー!とみんなで食べています^^
シンプルなものほど、難しいですよね。
わたしも修行中です。。^^
by ちえ (2021-12-28 14:25) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは^^

長男は専用スイッチもらったはいいものの、
まーーーーーーーーーーーーーったく学習しないので
お預け状態です。。。^^;
冬休みの宿題もやらないのかなぁ。。。
えーーん。

マイクラ、延々やると思う!
気を付けて~!(笑)
あつ森、ひらがなが読めないとできないのね><
昨日次男がやってる2時間、ひたすらひらがな読みました。。^^;
読み上げ機能がほし~い!
by ちえ (2021-12-28 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。