SSブログ

いい夫婦、祝っても祝わなくても。 [週末ごはん]




昨日、「いい夫婦の日」でしたねー。
いつからできたんだろう?
わたしがこどもの時は聞いたことなかった気がする。


うちはですね、昨日は夫が外飲みで。
スルーです。
スルーで全然、全く問題なしで、なんとも思ってないんだけどね、


職場にて
「今日いい夫婦の日ですねー^^なにかするの?」
と独身女性(上司&30代)に聞かれたのです。
わたし「なにもしないですよー!今日飲みに行くみたいだし。」
上司「えーそんなのイヤだ。誰と飲みですか?嫌じゃないですか?」
わたし「全然!誰と飲みでも全然いいですよー」
上司「誰と飲みか気にならないんですか?浮気してたら?」
わたし「いちいち気にしてたら大変ですよー」
上司「いいんですか?!浮気してても!」
わたし「よくはないけど、詮索しなくてもいいと思っています」
上司「えーそんなのわたし嫌だなぁ。。」
そこで男性上司登場
「そんな細かいこと言ってたら結婚できねーぞー」
上司「わたしは夢見る乙女なんですー!」笑^^

そこから結婚相手を選んだ経緯とか 
そんな(むだな笑)話をしてたんだけど
みんなそれぞれで、おもしろいなぁと思って。


うちはほんと、
夫が毎日楽しく幸せを感じて過ごしてくれたらそれが一番だと
思うんですよね。 
夫も同じ。だと思う。
とにかく自由で、干渉がない。
大きく大まかに信じていて、何も気にならない。

わたしはそのお互いに「干渉がない」ということを
とても心強く、温かいと感じている。
でもそれを、愛情不足と感じる人もいる。


こんな真逆で、でもどっちの言うこともわかるってのが
おもしろいなーと思って。
どちらが間違ってるってこともないんだろうけど、
ここが合わないと疲弊がひどすぎるよね。。。。
お互い同じならどっちでもいいんだろうし。
こういうのを価値観の違いというのかなー。



なーんてことを思った昨日でした。
恋バナみたいな、楽しいよね(笑)
夕飯はドライカレーとフライドポテト。
写真も撮らなかった。ハハハ。


代わりに週末の夜ごはん。

マカロニグラタン。


P1011005.JPG



手羽中のグリル、
醤油とみりんで漬けこんでたのを20分くらい焼いた。


P1011025.JPG


大人の分はネギポン酢。これおいし~。


P1011030.JPG


P1011012.JPG



秋刀魚の塩焼き。
今年最後かな。


P1010596.JPG


れんこんのひき肉詰め天ぷら。


P1010593.JPG



アスパラとじゃがいもの豚肉巻き。


P1010851.JPG


最近カリフラワーを好きになりました^^


P1010858.JPG


P1010798.JPG


しまほっけ。


P1010808.JPG



以上順不同でした。


今日は勤労感謝の日。
勤労できることへの感謝かな?
今日もありがたく、行ってきまーす!



メモ 長男のアウター。わたしはこれがいいと思うけど(安いし笑)





長男はこっちだって。今夜決めなくちゃ。




コメント(4) 

コメント 4

ちゃるこ

夫婦や家族の在り方って、本当それぞれですよね(^^)
ちえさんご夫婦はお互い干渉しなくても、ちゃんと信頼関係が築けている素敵な関係だと思います♪
相手に興味がなくなるのは寂しいけれど、ある程度自由がないと窮屈ですよね(^_^;)
勤労感謝の日を「勤労できることに感謝」と解釈されているちえさんも素敵!!
うちは夫を労うという名目で今日は焼肉です(笑)
by ちゃるこ (2021-11-23 09:42) 

ともち

夫婦のカタチはそれぞれですよね。
付き合ってる時と、結婚してから、また子どもが生まれてからで考え方も接し方も変わってくるし。
うちだって、夫が浮気しててくれたら、慰謝料がっぽり取れるから・・・とか考えたことあります( *´艸`)
by ともち (2021-11-24 17:43) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは!

そうですねー。みんなそれぞれ、ですね^^
わたしがめっちゃサバサバしてるので
夫がねちっこい男じゃなくてよかったと 心底思います(笑)
「今日どこで何してた?」とか聞かれたら
キモっ!って言っちゃいそうです、ハハハー。
焼肉いいなー!牛肉はご無沙汰してます。。^^;
なんか最近、もっと働きたいんですよね、
パートかけもちしようか、就職しようか。。とか色々思います。
だけども40超えると
なんか色々と、ハードル高いですよねー。
by ちえ (2021-11-30 12:07) 

ちえ

ともちさん、こんにちは!

いやーさすが!
慰謝料がっぽりって^^ 
うちは接し方は全然変わらずなんですよねー。
出会った頃から全く興味ないかのようなドライカップル。
定年後買い物についてきたりする人ではないと思うので
そこのところだけは すごく安心しています(笑)
by ちえ (2021-11-30 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。