SSブログ

修学旅行と静かな夜。 [おでかけ]



おはようございます!

快晴土曜日、うれしいなー。
最近家にいるときは庭ばかりやってます。
冬花壇制作中。 今日も庭しまーす^^


P1011116.JPG



長男の修学旅行がありました。
一度延期になって、行き先も県内に変更したけど
一泊二日で決行^^よかった!

最初は「ちゃんと寝れるかなぁ。。」と不安そうにしてた長男、
大荷物抱えて「行ってきま~す!」


P1010938.JPG


留守番組4人は 牧場に遊びに行きました。
あえてちびっ子が喜びそうな場所へ^^
長男がいたら「つまんな。。」ってだんだん不機嫌になりそう(笑)


P1010972.JPG


P1010964.JPG


釣り堀にて、鯉釣り。
釣れなかったら次男が怒って大騒ぎするかも。。(恐怖)
やらせるか迷ったけど、見てしまえば避けて通れるわけがない。
開始3分で次男が釣れて、ほんと助かりましたー^^;
3男も釣れて、あーケンカにならなくてよかった。


P1010981.JPG


P1010987.JPG


P1010990.JPG


夜ごはんは 
ホットプレート餃子とチャーハン。
残り具合から、いちがどんだけいっぱい食べてるかわかりました^^


P1010769.JPG


P1010781.JPG



お兄ちゃんがいなくて静かな夜。
ほんと静かなの。
下ふたりがうるさいんだと思ってたけど、違ったらしい(笑)

翌日 ものすごい疲れた顔して帰ってきました。
とにかくバス酔いが心配だったんだけど
何度か飲みこんで 事なきを得たみたい^^;
よかったよかった!


お土産代として5000円渡していました。
(しおりに3000~5000円と書いてあって、うちは5人家族だから5000円にしてみた)
散々悩んで選んでくれたものは。。。。↓


DSC_0395.jpg 


水族館にてぬいぐるみ5つ、5000円也。
ぬいぐるみ、うちにひとつもないからね、
誰もぬいぐるみに興味ないことは知っているだろう(笑)
と心の中で思いつつ、
みんなで「ありがとうー!」「かわいい!」とかなんとか^^

無事に楽しんでこられて、よかったよかった大成功!
長男がまたちょっと、おっきくなった気がします^^
小学校生活も残り4カ月。
ここにきてなんだかわたしは、さみしい気持ちが出てきた。




今、ブラックフライデーという名の
マラソン?セール?やってますよね。
夫と同じシャンプー使ってる職場の人が
「今ポイントすごいよ!」と教えてくれました(笑)




スカルプd、30%ポイントバック中。
髪が気になる旦那様のクリスマスプレゼントにいかがでしょう(笑)





半額クーポン出てるものたくさん。
あたたかい洋服がほしいよー。




今年のニットはとにかく
肩が落ちてて袖はポワン、色は黒茶以外。
でおばさん化を免れる。ですよね?





この→ファーコート

今日買おうと思って 昨日の夜買い物カゴに入れて
今朝ポチろうとしたら、売り切れてたーー>< 
サッカーに行く時のコートがないのです。
お母さんたちみんなベンチコート着てるんですよね。
わたしもベンチコートのようでベンチコートじゃない、ちょっとかわいいのが欲しい。


5000円クーポンとか、なんなんって思いません?笑




コメント(4) 

コメント 4

ちゃるこ

修学旅行、無事に行けてよかったですね(*'▽')
親元を離れて過ごして来ると、感慨深いですよね~!
うちも先日長女が宿泊学習だったので、
ちえさんの気持ちが分かります♪
うちも静かでしたよ(笑)
スカルプD、お世話になっています( *´艸`)
楽天セール、楽しいですね。
買い過ぎに気をつけないと・・・と思いながら
気づくとまた見てしまう(;´∀`)
by ちゃるこ (2021-11-20 21:11) 

むった

ちえさん、こんにちは!
就学旅行無事にいけてよかったですね(^-^)
正直場所はどこでも一緒なんですよ、お友達たくさんで行くってことが重要ですよね。

庭仕事、気候の良いうちに私もやりたいのですが、最近腰が痛くて…球根選びにいきたいなぁ。。ステキなお庭になりますように╰(*´︶`*)╯♡

サッカー観戦用は、やはりオシャレより実用性重視をオススメします!
サッカーは雨でも雪でもやるので、防水防風に優れたヤツがいいですよー。
やっぱりそうなるとスポーツウェアかアウトドアウェアか…ワークマンとかですね。
寒いのガマンして観戦は本当に辛いですから(^-^;
by むった (2021-11-21 12:33) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは^^

家族と離れて寝たの、長男は初めてだったから
かなり緊張してたみたいなんだけど^^
いい経験ですよね!お泊りできてよかったです。

楽天セール、最近はだいぶ絞って買い物できるようになってきました(笑)つい見ちゃって、時間がなくなっちゃうんですよね^^;

by ちえ (2021-11-23 10:09) 

ちえ

むったさん、こんにちは^^

そっかーそうですね!
友達との寝泊まり体験が一番重要、ほんとですね^^
行けてよかったです。

庭仕事、実は、なんだかなぁ。。ってかんじで
あまりうまくいってないのです^^;
センスが。。。。。(泣)

サッカーの時のアウター、やっぱアレじゃダメですかー!
アディダスのベンチコートが無難?
たしかに、わたし寒いのすごく苦手で^^;
スポーツオーソリティに見に行ってみます。。。^^
by ちえ (2021-11-23 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。