SSブログ

ハロウィン2021。 [イベント。]




ワクチン2回目(ファイザー)土曜日に打って
寝込むの覚悟してたけど全然大丈夫でした。
腕は痛いけど、他は何ともなし。
よかった!



10月31日
ハロウィンの日曜日
朝のうちに投票行って、そのあと長男&3男&夫でサッカーへ。
次男がひとり、つまらなそうにしてたので
家にあるもので
一緒にパフェを作って食べました^^


P1010522.JPG




夜はハロウィンパーティ。
これも家にあるもので何かできるかなーと検索して
簡単にできそうなものだけ やってみた。
目玉と指を作って。。。。


こんなすごいのできました^^


P1010532.JPG


指、すご~い。こわ。
次男が「ギヤァーーーーー!」ってちょっと泣いちゃった(笑)
イカ墨スパゲティは、たぶん「素」を使えば真っ黒になるのかな?
イカ墨を使ったからあまり黒くならず。。。
真っ黒のほうがそれっぽいよね。


P1010548.JPG


クックパッドを見て
おばけの形のかわいいポテトも作ったんだけど、
揚げたらバラバラに。。。。
これはさすがに食べられず><
30分もかけて作ったんだぞー泣


P1010528.JPG


2日間下味に漬けておいた鶏肉を
フライドチキンにして。


P1010533.JPG


あと特別に!
ポップコーンも作って、「ハッピーハロウィン!」


P1010541.JPG



長男は「はいはいごくろうさま」って感じだったけど(笑)
次男と3男はすんごく喜んでくれましたー。
ジュースで乾杯するだけでね、そりゃ喜びます。
おもしろかったから
来年はもうちょっと計画的に準備してやってみようかな!



計画といえば。
来月わたしの誕生日が土曜日で、
その前日の金曜日が3時間授業ってのがわかって。
おーこれは。。。。。
どっか遊びに行けるかな。。。。。と思って考えてたら、
なんとー!!
おととい、その翌月曜日も小学校休みってお知らせがー!
こんなことある?!いやないない。
行くっきゃない!!

ってことで、久々のお出かけ計画。
地図を見ながら勉強中です。


DSC_0378.jpg


地名駅名が読めなくて。
なにわは浪速、なんばは難波って書くんだ。ひらがなかと思ってた(恥)
烏山?かやすやま。へぇー!
人生初の大阪&京都です。雨予報だったらキャンセル予定
テレビで観てるところ、行ってみたい!
道頓堀で「なんでやねーーん!」って叫びたい!お上りさん上等だー!

コメント(8) 

コメント 8

むった

ちえさん、こんにちは!

ユニバと一緒に京都大阪観光でしょうか?
烏山じゃなくて烏丸じゃないですか?
京都の地名で「からすま」とよみます(^^)
コロナ前なら、この時期は紅葉シーズンですごい人出だったんですが、今はインバウンドも少ないだろうしゆっくりできそうですね!
奈良も楽しいですよー、大仏様に鹿がたくさんいて、鹿せんべいをあげられます(^。^)

楽しい旅行になりますように♪
by むった (2021-11-01 15:18) 

たにー

おぉ!その時間割、ラッキーですね!
大阪に来られるんですか?(^ ^)
たこ焼きや串カツは美味しいですよ!
なんば周辺に色んなお店あります(ちょっとゴミゴミしてますが…)
あとは大阪城公園は綺麗ですよ。

旅行、ずっと我慢してたのでそろそろ計画したいですよね!
うちは息子が名古屋港水族館にシャチを見に行きたいと前から言ってて、チャンスがあれば行ってみたいです!

プラン考えるのも楽しいですよね!色々と計画してみてくださいね(^ ^)
by たにー (2021-11-02 08:57) 

ちえ

むったさん、こんにちはー^^

そうです!当初は2泊でユニバに全力投球予定だったんですけど、
もう1泊できそうなので
京都も行ってみようかなーと思ってます^^
大阪から京都まで30分で行けるなんて知らなくて!
近くてビックリです。
奈良も行ける距離なんですか?!
って、大阪から1時間で行けるじゃないですかー!
京都、こどもはお寺や景色を見てもつまらないだろうなぁ。。と
鹿せんべいのほうがずっと喜びそうです^^

あ、そうそう、烏丸でしたー!恥
まったく読めないです^^;
とりあえず京都駅の近くにホテルをとったので
これからまたこどもが楽しめそうなところ(あるかな。。)調べてみようと思います^^

by ちえ (2021-11-02 10:19) 

ちえ

たにーさん、こんにちは^^

長男が中学入ったら みんなで旅行は行けないかなぁと思ってたので
超ラッキーな時間割でよかったです!^^

初大阪、やっぱりたこ焼き&串カツですよね~♪
大阪城公園ですね!メモメモ。。
なんばって、道とん堀のとこかな?
道頓堀で鉄板焼きとか、関東人の夢です(笑)
大阪はユニバの前のホテルにしたので、
今日は路線図をプリントアウトして勉強しますー^^

水族館、いいですねー♪
また拡大する前にちょっと一息、
おでかけ連れて行ってあげたいですよね!^^

by ちえ (2021-11-02 10:32) 

ともち

学校、イベントか何かの代休ですか?
大阪&京都ですかぁ。
いいですね。
ちえさんちのお好みがわかりませんが、もしチケットが取れれば、吉本新喜劇を見て、通天閣や天王寺動物園ってコースも楽しいかも。
京都だったら、定番の京都タワー。
あと私も一度しか行ったことないですけど京都水族館や、行ったことはないですけど鉄道博物館!?(正式名称はわかりません)などもいいですよね。
あぁ、単純にのんびりしたいのなら、万博記念公園ってのもありです。(万博記念公園駅からモノレールで2駅のところに住んでたので、気候がよいときにはよく言ってました)
思いつくままに書いちゃいましたけど・・・
大阪にトータル6~7年住んでましたけど、そんなに観光してないからなぁ。
お天気がよいといいですね。
by ともち (2021-11-02 16:06) 

ちえ

ともちさん、こんにちは^^

そうなんです。
土曜日に一時間、道徳授業で参観をすることになって
月曜日はその代休です!
道徳一時間ならいいかなぁと。
吉本新喜劇、たまにテレビで観ます!次男が大好きです^^
わたしも好き。
なかなか行けないから 
大阪&京都ならではの場所がいいですね♪
地理関係も全く知らないので一から調べていて、
全然進まず何も決まりませーん><
ほんと、天気次第なんですよね!
ユニバのチケット、半年は延期できるみたいなので
天気がよければ決行です^^
by ちえ (2021-11-04 07:23) 

ちゃるこ

ちえさんちのハロウィン、美味しそう~\(^o^)/
私ももっとお料理頑張ろうかと思ったけれど、
気合いが足りませんでした(笑)
旅行、楽しみですね~♬
目一杯楽しんできて下さい(*´▽`*)

by ちゃるこ (2021-11-05 12:29) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは^^

ありがとうー!
見た目は気持ち悪いけど 
イカ墨パスタはおいしかったです^^
やーーーーーっと出掛ける予定ができて
生きる活力沸いてきました!
旅行は 行く前の下調べが一番好きです(笑)
by ちえ (2021-11-09 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。