SSブログ

鶏肉色々と、ふるさと納税。 [平日夜ごはん。]



ハロウィンの日、
フライドチキンをもも肉3枚分作ったので
その残りを翌日、リメイクしました!


ツイスターです^^
トースターでカリっとさせたフライドチキンに
キャベツの千切りとトマト、タルタルソースを巻きました。
撮影協力BY夫

「ウマーーーーッ!」です。
これのためにフライドチキンはたくさん作ろう!


P1010571.JPG


ツイスターはひとり1つしか作れなかったから
カレーピラフも。


P1010586.JPG


ポテトガレットは
ひっくり返すの失敗。
なんか最近、イモ料理がうまくいかん。。。。


P1010570.JPG


サーモンもチルドに入れてたら凍ってるし。。
溶けるまで待ってもらいました^^;


P1010552.JPG




続いてるわけじゃないんだけど
鶏肉の写真が溜まってる。
この日もむね肉のソテー。
オリーブオイルとにんにくと塩だけで焼いて、
粒マスタードとバジルペーストを添えました。


P1010353.JPG



翌日は、むね肉の残りを入れたサラダ。
五目豆。
豚小間切れの焼肉のたれ炒めON茹でもやしと小松菜。
マカロニサラダ。


P1010369.JPG


P1010378.JPG


P1010385.JPG



鶏の照り焼き丼の日。
笹かまの天ぷら、フライドポテト。
大根と水菜のサラダ。


P1019814.JPG


笹かまの天ぷらは。。。イマイチかな^^;


P1019790.JPG


P1019778.JPG




明日から、楽天マラソンですねー。
今回はふるさと納税!
ふるさと納税も買い回り&ポイント対象です^^
楽天のトップページをくまなく見て全部エントリーしてから、
5日か10日にまとめて買いましょう~。
これ慣れるまで分かりにくいよね。。。クーポンとか!持ってるのに自分でワンクリックしなくちゃいけないの、不親切やろー!


お気に入りにいくつか入れたので、吟味します!
うちは、牛肉を選びます^^








年末年始用の蟹もほしい。




買い回り対象なら 
少ない金額をたくさん応募したほうがよかったり?





みんなどんなの選んでるのかな?
お米もいいよなぁー。


ふるさと納税以外は、モカシン買います。
シンプルなのがいい。
ベージュがいいけどすぐ汚なくなっちゃうからブラックにします。。





このおかき、次男がだーーーーい好きで何度か買ってる。
毎日のおやつに。
おいしいです^^





あとは歯ブラシ。
タフトの半額セール逃してしまったので つなぎで。。
これも色んな種類が入ってて喜びます。 何より安ーい。





最近気づいたんです。
シンプルな洋服が似合わなくなってるって。
似合わない。。というより、おばさん化が進んでしまう。
丸首の普通のニットにデニムパンツとか履いたらもう、
ひどいおばさんに。。^^;

まぁ無理は禁物ってのはそうなんだけど、
40代はデザインがある服を着ないといけないなーと感じています。。。
(もちろん個人的なわたし限定の話です^^)
この冬、何着ようかなぁ~。

コメント(4) 

コメント 4

ちゃるこ

シンプルなものが似合わなくなっている・・・
ちえさんでもそうなのですか!?
実は私も(笑)
派手なものもダメだけど、ザ・シンプル!も
ダメなんですよねぇ。。
40代の洋服選び、難しいです(;´∀`)
by ちゃるこ (2021-11-05 12:24) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは^^

ちゃるこさんもですかー?!
なんか、だっさくなっちゃうんですよね(笑)
デザインが今時じゃないと
おばさんだかおじさんだかわからないくらいです(苦笑)
あんまり若作りしても変だしね、
本当むずかし~い。
by ちえ (2021-11-09 13:05) 

おみつ

シンプルな服を着ると、ただのおばさんになっていた理由がやっとわかりました(^-^;
ちえさん、ありがとー!!
by おみつ (2021-11-15 08:00) 

ちえ

おみつさん、こんにちは♪

そうそう、おばさん化を止めるには今時の形じゃないと!^^
デニムでも、今年の流行りの形なら大丈夫なんですよー。
逆にシンプルでもかっこいい大人の女性って
ほんとすごいですよね。
モデルさんとか!わたしは デザインに頼りまーす!(笑)
by ちえ (2021-11-16 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。