SSブログ

だりーっす。 [平日夜ごはん。]



庭にビオラを植えました。
今年はなんちゃらっていう(なんだっけな。。)
花びらがかわいい品種のビオラ。
花びら、フリルみたい。色もかわいい!
アリッサムと一緒に植えてみました。


P1010460.JPG


P1010459.JPG


P1010463.JPG



残ったアリッサムと、色付きのクローバーは
多肉植物を植えてた玄関の花壇へ。
これは明日、できるかなー。
明日ワクチン2回目なんですよね


P1010464.JPG



昨日仕事帰ってきてから
超特急で買い物行って、卵など少し買い足しました。
5日分のまとめ買いは まだまだ修行が足りず。。。。
牛乳卵ヨーグルト、2つずつじゃぜーんぜん足りなかった^^;



夜ごはんはヒレカツ。
ペコペコ男子4人には 肉&油攻撃だー!


P1010433.JPG


じゃがいも、ズッキーニ、玉ねぎ、ベーコンのオムレツ。
これは今日のお弁当にも回しました^^
こどもたちは、ごはん&お味噌汁つき。


P1010440.JPG



5日連続、書けた~^^
毎日書けば短いから、すぐ終わるんだ。
こんななら簡単だー♪



週末、選挙ですね。
今回なんとなく投票率が上がりそうな、気がしません?
スマホでできるようになってほしいなぁ。
若者の投票率が上がるとイヤな人がいるんでしょうねー。

若い子たちが明るい未来を感じられる
若い子たちの目が輝くような日本になってほしいです。


職場に4人、アルバイトの大学生がいるんだけど
そのうちの一人、
偶然わたしと同じ大学&学部&学科の男の子がいて。
えぇぇーー!ってビックリした^^

昨日仕事で、久しぶりに一緒だったんです。
その子の口ぐせ、「だりーっす」
コロナで入学以来ずっとリモート、
たくさんアルバイトして学費を稼ぎ、
自分の部屋でひとり授業を受けること2年。
もちろん友達はひとりもできず。

宣言があけて、最近初めて英語のクラスが対面であったけど
「だるかったっす」
「なんかもう全部、だりーっす」


こちらが泣きそうになりました。。。

コメント(4) 

コメント 4

ひとみこ

おはようございます(^^)

ここのところ毎日アップされてて嬉しい♪
たまって、沢山読みごたえがあるのも楽しいけれど、
毎日ちょこちょこ新しいものが読めるのもこれまた楽しい。
気取らない毎日をのぞかせていただけて、私も頑張らなくちゃって思います。
貧乏性なのか、私も忙しい方があれもこれもできる気がして好きです。
時間がありすぎると後回しになって何の収穫もないまま時間が過ぎていく・・・。
時間を有効に使えるとそれだけで儲けた気持ちになっちゃいます。
金曜日、一週間お疲れさまでした!
by ひとみこ (2021-10-29 10:00) 

ちえ

ひとみこさん、こんにちは!

ありがとうございます!
ちょこちょこ書くとすぐ終わるし、
書いたっていう満足度があっていいかもです~^^
気取らない毎日。。。
これでも気取ってます(笑)
実際色々、もっとひどいです、あははー。
そうそう、一日中動けた日は儲けた気がしますよねー笑^^
いい気分でいられればそれが一番です!
今週もがんばりましょう~^^
by ちえ (2021-11-01 10:29) 

ちゃるこ

今更ここにもコメント、気づいてもらえるかな?(笑)
可愛いビオラですね(*'▽')
私も今年はフリルタイプのパンジーやビオラを植えました♬
毎日心癒されています。
コロナ禍の大学生はものすごく影響受けていますよね。。
オンラインばかりが大事な時間がもったいない(T_T)
仕方ないこととは言え、無気力な学生が増えるのも
切ないですね。
by ちゃるこ (2021-11-05 12:37) 

ちえ

ちゃるこさん、気づきましたー笑
ありがとう!
フリルのビオラ、かわいいですよね。
わたしも癒されてます^^
キャンパスライフといえば本来
楽しくて仕方ない時期なのに。。。
友達ひとりもできないなんて切なすぎます><
その子が「はぁ。。」ってよく溜息ついてるのが
気になって仕方ないです。。

by ちえ (2021-11-09 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。