SSブログ

ラグのクリーナーと、ワクチン。 [平日夜ごはん。]



今日は午前中
ワクチン(ファイザー)一回目でした。
帰ってきて、一応なんとなく、昼寝してみました(笑)
今、腕重ーい。だるーい。



今回のマラソンで買った
これ↓ が届いて、 
さっき 夫が掃除してくれました!





水を吹きかけて吸引します。

2021-10-09-15-56-00-061.jpg


見てこの汚さ!!!
ものすごい汚れが どんどん吸い込まれていきます。
これすごーっ!
ラグを買ったのいつだっけか?
まだ半年しか経ってない。→
ほぼ毎日掃除機で吸い込んでたけど
ゴミや汚れが全然取れてないことが判明。。。
わたしは面倒くさくてできないけど、
夫にたまにお願いしよう。


2021-10-09-15-55-18-931.jpg


いつもの夜ごはん。


豚肉とれんこんとピーマンの炒め物。
豆板醤を入れて ちょっと辛くしてみた。


P1018111.JPG


塩サバ。


P1018127.JPG


里芋とひじきのナムル。


P1018139.JPG


サラダ巻き。


P1018142.JPG


讃岐うどん。


P1018150.JPG


P1018172.JPG


ここの讃岐うどん。ポッキリで^^
コシしっかりでツルツル 塩分しっかりめかな。






グリーンカレーの日。


P1018238.JPG


わたしは玄米で。
あータイに行きたい!
と言いながらうちのグリーンカレー、
仕上げにバーモントカレーの甘口ルーが入ってる
完全なるジャパニーズ^^


P1018352.JPG



こどもたちは、オムライス。
しわくちゃなお顔になってしまった。。。

P1018316.JPG


P1018279.JPG



マラソンもうすぐ終了ですね!
わたしはもうちょっとポッキリ探します^^
とりあえず、おいしかった韓国うどんと。




生パスタ。
ポッキリなのに30%ポイントバック?





よさそうな半額リンク、貼っておきます^^

















フローリングや畳の掃除、
基本的には棕櫚ほうきを使っています。
掃除ぎらいなんです~チャチャっと終わらせたくて^^





ちなみにちりとりはこれ^^
大事に使ってたのに 
最近ボロボロにされて洗濯機の裏から発見されました。。。(泣)





あぁどんどん腕が重くなる。
こういうことだったのですねー。
今日はチキンカレーです!早く食べて寝よっと。
コメント(2) 

コメント 2

ちゃるこ

ワクチン1回目お疲れ様でした^_^
私もファイザーで、先週2回目まで終わりました。
1回目の副反応は腕の痛みだけ。
2回目の腕の痛みは少なめだけど、微熱と倦怠感がありました。
でも!モデルナを接種した夫はかなりしんどそうだったので(特に2回目)、内心ファイザーでよかった、と思ってしまった(^_^;)
ちえさんもゆっくり過ごして下さいね!
by ちゃるこ (2021-10-10 18:57) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは^^

腕、だいぶ痛くなってビックリしました。。
翌日仕事休みでよかったです。
2回目再来週なの。翌日動けないこと想定しておいたほうがよさそうね。ごはんどうしようかなぁ。。。
モデルナはもっとしんどいって言いますよね><
長男は接種できる年齢だけど、この副反応を考えると
躊躇してしまいます。。。
by ちえ (2021-10-17 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。