SSブログ

たけのこごはんと、新しいラグ。 [平日夜ごはん。]



平日夜ごはん!

とんかつ用の豚肉を西京漬けに。
これみんな大好き。
ごはんに乗せて、ワシワシっと食べます^^


P1011385.JPG


冷蔵庫の野菜室管理がずさんすぎて
茎ブロッコリーに花が咲いてしまったよ。。。
お肉と一緒に焼いて おいしく食べました!

P1011401.JPG


P1011382.JPG


P1011380.JPG




お隣さんに 
今年も掘りたてたけのこを頂いたので たけのこごはんに。
こどもの好き嫌い対策で、
甘辛く煮た豚肉も一緒に混ぜた。


P1011372.JPG


P1011352.JPG


P1011354.JPG



翌日は、チンジャオロース。

P1011343.JPG


冷凍の水餃子を入れた 白菜だらけの中華スープ。


P1011335.JPG


つけめ~ん。
大人の分は全く残りませ~ん。


P1011344.JPG




「ねぇねぇ見て!これなんだと思う?!」

P1011433.JPG


むずかしい。。。
なかなか当てられなくて 不機嫌になっちゃった^^;
正解は、「船」だって。
もうちょっとがんばって~!笑



部屋の話。

なんとなく変化をつけたくなって
楽天マラソンでラグを買いました。

想像通り!
かわいー。
ギャッベは遊び毛がすごいけど、
このラグは機械織りなので全然でなくて快適です^^
ギャッベもまたいつか、
こどもたちがいなくなったらほしいな。。。

P1011501.JPG






あと、キッチンの背面収納。
作り付けの古いもので、
(見た目を)どうしていいのかわからず、ずっと放置してました。
本当は、取ってしまいたい。
そしてオープン収納にしてみたい。

でも ほこりが溜まることと地震のことを思うと、
やっぱり現実的じゃない。。。
オシャレになったとしても、使えなかったらしょうがないし。


てことで
一年以上、右往左往したけれど
結局ペンキを塗ってみました。
変えたかったら、すぐペンキ!(笑)

とりあえず左半分、塗ってみた。
周りの部分は白ではなくて、「ヘンプベージュ」っていう 
白とグレーとベージュを混ぜたような色合いで
取っ手は黒。


P1011531.JPG



んーーー。
いいのか悪いのか、よくわからない!(笑)
でも前よりはいっか。
とりあえず 今日残り半分と上の部分を塗ってみようと思う。

時間があれば!


考えて実行に移すということが、とても楽しいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。