SSブログ

台風接近中。ルンルンな人たち。 [その他]



台風接近中の千葉県です。

昨日の夕方、幼稚園からのメールで
「台風のため明日はお休み、預かり保育もなしです」

げげっ!
今日は仕事、ただでさえ人数少なくて。
休むって言いにくいなぁ。。。
夫、急きょ休めるかなぁ。。。と思っていたら

小学生組が帰ってきて
「明日休み~!イェェェェイ!!イェェェェェェイ!!」
大喜びで帰ってきた。

そんなに喜んで、なにするつもりなん。
6時間、学習してもらいますよ。


お兄ちゃんたちいるなら、わたし休まなくてもいいや!
安心してたら 夫帰ってきて(金曜日はいつも直帰で早い。サ、サボり。。。?)


「明日休むわ。台風だし。何しよっかな~!♪」
ルンルンで報告してきました。



ちょっと強い雨降ると、すぐ仕事休むんですよね。
雨の中を歩くのが、イヤらしい。みんなそうだよ
有休という権利ではあるけど。大丈夫なのかなぁ。
職場でどう思われてるんだろう。。。
「あの人サボりすぎだよねwww」とか言われてたら。。。。
心配ー><




普通にマジメなわたしは
ルンルンな方々のお昼に 早めに起きてお弁当作りました!
わたしは自分ができるだけのことは、なんでも一生懸命しようと思う。
えらーい!
自分で自分を褒める人が一番幸せって 何かに書いてありました(笑)
ってことはすべては自分次第と思える。


P1019342.JPG


すごい雨風になってきた。
運転気をつけよう。。。。
行ってきまーす!
コメント(4) 

コメント 4

ちゃるこ

お仕事お疲れ様です!!
今回の台風、ちえさんち方面の方が強そうですよね(>_<)
こちらは休校にならず、夫も出勤で、私だけ自宅でヒヤヒヤ過ごしています(^_^;)
ちえさんちの男子組は何をして過ごしているのでしょうね(笑)
台風の被害がひどくありませんように。。
by ちゃるこ (2021-10-01 10:39) 

ともち

お仕事お疲れ様です。
うちのあたりは、午後から雨風が強くなってきました。
ちえさん以外は、みんなお休みだったのですね。
うちは、夫が8時には職場に行ってないといけない・・・と朝食を食べずに7時前に出勤、息子も普通に登校していきました。
中学校から午後「下校時間の変更について」のメールが届き、“今日から部活動再開だからどうなってるんだろう?”と思っていたら、サッカー部をはじめ、いくつかの運動部は活動中と追加メールが(◎_◎;)
何時に下校し帰宅するのかわからない状態で待ってます。
台風による大きな被害が出ないといいですね。
by ともち (2021-10-01 16:04) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは^^

台風、なかなかすごかったですねー!
今日はすっかりいい天気♪ですね^^
一日ゲームしてたみたい。やっぱり!!!
お弁当箱洗ってくれていたから
わが夫にしたら十分合格です(笑)
by ちえ (2021-10-02 11:50) 

ちえ

ともちさん、こんにちは^^

こちらの市は、市内の小中、全部休校だったんですよー!
行き帰りだけで
ずぶ濡れになっちゃいますよね^^;
部活動もやるなんてすごい!
うちの4人は完全引きこもりで一日ゲーム、
相当いい一日だったようです。。。^^
今日は いい天気ですね~♪ 何します?
by ちえ (2021-10-02 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。