SSブログ

アボカドの木と、栄養。 [週末ごはん]



10月最初の土日、
台風一過の週末でした♪

夫とふたりで庭の草むしりをしまくって、
花の切り戻しも一斉に。
夫は木もどんどこ切っていた。
かーなーり、強制的にスッキリさせました!

一年お花を育ててみて
ちょっとレイアウト的な不都合がでてきたので、
この秋はレンガを全部移動させて
庭の模様替えをしたい。やりたい!

プリーズギブミーモアターイム!


前のマンション時代に
夫が種から育て始めたアボカド。
ずっと鉢だったんだけど、成長が鈍くなって枯れ始めたので
思い切って夏前に、庭に移してみたんです。

そしたら ものすっごい元気になりました!
背も伸びて、新しいピンピンの葉っぱがたくさん^^


2021-10-05-10-06-47-581.jpg


やっぱり栄養って、大事なんだなぁ。。。。
植物の、そのままの姿を見ると
しっかりしたもの食べなあかんと 改めて思う。

アボカドの木が庭でこの冬を乗り切れるように
しっかり見守っていきます!^^





土曜日の夜ごはん。


揚げ春巻き。


P1019416.JPG


前日に肉味噌を作って、その筍と椎茸が残っていたので
この日は春巻きになりました^^


P1019392.JPG


鶏ハムと野菜。


P1019404.JPG


(↓取り分け)
ゴマダレを作って、棒棒鶏風です。


P1019427.JPG



いつもあるはずの長ネギが冷蔵庫になくてショーック!
仕方ないので ニラ炒飯。
やっぱりチャーハンにはネギがほしい。


P1019408.JPG



日曜日は 午後から
長男と3男のサッカー練習にみんなで行った。
いつも家族総出で行ってるの、うちだけかも(笑)
サッカー見てるのも楽しくなってきました。
この日3男が、初ゴール!!!


夜ごはん。
アマトリチャーナ。


P1019463.JPG


↑ このお皿を買ってみました。
マットで素敵。
こどもたちが「レストランみたーい!」って
レストランに行った事もないのに 褒めてくれました。






秋刀魚のローズマリーグリル。


P1019450.JPG


フライドポテト、サラダ。


P1019454.JPG



GUで、鬼滅Tシャツが250円♪
久しぶりの新品!(3男の宿命)
最近一日おきに着ています^^


P1019384.JPG


幼稚園に持って行くタオルも鬼滅の刃にしたら
毎朝自分で選んで 用意するようになった!えらいぞ。
3男はれんごくさん推し^^


P1018994.JPG




楽天マラソン、昨日から始まりました。
出遅れたー。
もう仕方ないので これからゆっくり見まーす。


とりあえず今日買うものは、これと。





チョコレート。
アーモンドミルクが食べたくて、久々のリピート。





またまたじゃがいもをリピート。
もう一品!のときに 
惜しみなくフライドポテトを作れるのが嬉しい。





夫が会社に持って行くミックスナッツ。
「これがいい」と指定されてる。





あと、サッカーに行くときのスニーカー。(自分の)
ウン十年ぶりにコンバースを履いてみようと思う
。。。まだちょっと迷ってる。
スカートにも合うかなぁ?
色はベージュ。
10%オフクーポンあり





あとは ナイキのリュックが50%ポイントバックなので
長男に買ってあげようかなぁと思っています。





あーもう11時!買い物に行かねば。
サラバ!




コメント(2) 

コメント 2

ともち

ここ数日、また暑い日が続いてますね。
お庭の草取り、お疲れさまでした。

家族総出でのサッカー応援、楽しそうですね。
そして、3男くんの初ゴールおめでとうございます!
これでますます楽しく活動できるといいですね。

相変わらずきれいな春巻き。
口に運んだ時のパリッとした食感が感じられそう( *´艸`)
by ともち (2021-10-05 17:13) 

ちえ

ともちさん、こんにちは!

まだまだ蚊がいますよー^^;
今日はやっと、涼しいですね♪

3男の初ゴールね、
チョロっと蹴ったのがたまたま入っただけなのですが
本人はすごく喜んでて。
それからずっと「オレが決めるぜ!」って叫びつづけてました(笑)
「オレにボールをよこせ!」とか急に偉そうになって(笑)
ゴールが決まると 相当嬉しいのですね~^^
by ちえ (2021-10-07 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。