SSブログ

メイクをしない日と、まだまだがんばる40代。 [その他]



昨日、一日メイクしませんでした。
3男を出産した翌日以来?
いや出産入院中もすこーしはしたかも。。



夜中 謎の腹痛で起きて
みぞおち当たりの激痛で
「おなかが痛い!ちょっとこれやばそう」と夫を起こし
背中をさすってもらうこと。。。2時間くらい?
全然収まらないし もう陣痛並みに痛いし 意識も薄れ
明け方 もうこれは救急病院に行こうと。

総合病院って初診料すごいから躊躇して
近所の病院が開く9時まで待とうと思ってたんだけど、もう無理!
早くこの痛みを止めて。。。

夫が救急受け入れしている病院に電話してくれるんだけど
最初の病院も次の病院も
「担当の先生がいない」って断られ。
これがいわゆるたらい回し? 
おねがい早く。。。
もう生まれる30分くらい前の陣痛の痛みがおなか全体に。
しかも間隔がない!(わかる人にしかわからない)
わたし、立ち上がれなくなって、トイレの前で倒れてて。
夫も焦り始め 「意識なくなりかけてます!」と電話でアピール。
3件目で受け入れてもらえ。。。

朝5時頃 夫が運転し救急へ。




さんざんお騒がせし 
こどもたちにも心配かけて(朝病院行くときに起こした)
コロナ禍の中 救急まで行って。


心電図採血レントゲンした結果。。。。。




「便が柔らかくなる薬をお出ししますね」









へ? べ ん ぴ ?


夫も「そんなことあるんですか?笑」


そんな自覚一切なくて。 
まぁたしかに働き始めてから 食事の時間や内容が不規則になって
今までみたいに順調ではないような 気がしていたけど。
そもそもそこに意識を払ってなくて
あれ今日おなか出てる?くらいにしか思ってなかった。。


あぁ恥ずかしい。
腹痛は、病院を出るころ自然に、だいぶ収まりました。
夫も帰りには「よかったじゃん」 笑っていて
安心した半面 途端にドクターと看護師さんに申し訳なくなったようで
何度も頭を下げる夫。。。。ごめんよ。
わたしも申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど「ほんとにマジに痛かったんだもん」という自己防衛本能から あんまりちゃんと謝れなかった。。あぁ立派な大人になりたい。

てなことで
強い腹痛を4時間ほど耐え
とてもとても疲れて 
昨日は帰ってからも 身体に力が入らず 頭も痛くて
一日ソファで寝てた。
「あー1万2000円かー」と思いながら。。。^^;


この日、朝ごはんは
救急にいってるとき
長男が残ってたごはんを温めて、こどもたち3人で味つけ海苔で食べたんだって。

お昼ごはんは
夫がウインナーを焼いて ごはんに乗せて食べてた。


夜ごはんは
豚肉と鶏肉と野菜を入れたうどんを卵とじにして
やさしく栄養たっぷりなかんじにしました。
写真撮る元気なかった


長男「おかあさん、元気ないのにこんなに野菜を切って作ってすごいね」
夫「じゃあいちが作ってあげなさいよ」
わたし「あなたが作ってくれてもいいんだよ」
夫「よーし。ウインナーいっぱい買ってくるか。」
3男「おれが作る!おれができるから!」




やる気アリ(今のところ)の3男に料理、ちゃんと教えておこ。
夫と上ふたりはとりあえずダメそう。
食べるのは好きだけど 料理には興味がない。
「何か作る」ってなって、野菜室は絶対に開けないからね。




ほんとは今日は
次男がこんなになってることを書きたかったんだよー。。


P1014977.JPG


なーんかまだ
頭フラフラ おなかもしくしく。
先週は次男の骨折事件で仕事休んじゃったから
来週は行きたい。
今日一日、ソファでゴロゴロします。雨だしね。。。
あー!いいことないかなー!!!!!(でた他力本願)


そうそう、またマラソンだけど、買い物します。
今夜からかな?
日用品と食品に、
あとビッグフェイスタオル買い替え。
うちはこどもたちのバスタオルに使ってます。





ちょっと色々 素敵なものを見て回ってる。
うちのお皿は全部プチプラのもので
作家さんの素敵なのも、憧れてます。
見てるだけでも幸せだけど、お料理乗せてみたいなー!
「ほりほり」 





佐々木好正さん。あーほんとはほしい。





水野幸一さんの、「尚sho」っていうシリーズ。
いつかこんな器で きれいに盛り付けして楽しみたいなぁ。。。
10年後?早いか。20年後かな?
そういう遊びができるような 色々な余裕がほしーーーい!
まだまだがんばるぞー40代!




そうそう以前買ったスカートが半額で
違う色を買い足そうかなぁ。。。と 考え中。
40代になって、この手のウエストゴムは 
だらしなく見えてダメになってたんだけど、
ゴムの上にベルトをするという手段を覚えました!
GAPの店員さんがやってるのを見て。
同じ風に思ってる方、ぜひやってみて~!ウエストゴムでもいける!^^と思う





あとは自分メモ



沖縄行きたい



コメント(6) 

コメント 6

むった

ちえさん、具合はいかがですか?
救急受診大変でしたね…でも原因がわかって良かったです。
子供が小さいと自分のことは後回しになっちゃいますもんね…お仕事始めて忙しくなったのもあるのかも、ですね。
これは一息入れよ、という神様からのサインかも!
しばらく天気も悪そうだから、ゆっくり休んで体調整えてくださいね(^-^)
水分補給は忘れずに…お通じ対策にも熱中症対策にも。

次男くんも大変なことに∑(゚Д゚)
色々不便だし何より暑そう…早めにギプス外れるといいんだけれど。。
by むった (2021-07-04 12:02) 

ともち

大変でしたね。
引き続きお大事になさってください_(._.)_

しかし、まさか、便秘が原因だったとは。。。
で、そんな状態になってしまうのですね。

私の場合、便秘気味の状態が続くと、腹痛&下痢になり、解消することが多いです。
でも、最近は不規則なことが多いので、ビオフェルミンを飲むようにしてます。
1日3回・・・は無理でも、気付いた時に。
多少は改善されてる気がします。

そ~し~て~、次男クン、どうした???
早く治りますように・・・
by ともち (2021-07-05 10:17) 

ちゃるこ

ちえさんも次男くんも大丈夫ですか!?(T_T)
ちえさんはお仕事を始められてから、お疲れが
溜まっていたのかもしれませんね。。
体調が回復して、楽天セールを楽しめているといいな(^-^)
でも本当、無理はしちゃダメですよ~!!
by ちゃるこ (2021-07-05 23:13) 

ちえ

むったさん、こんにちはー!

ありがとうございます!
なんか、レントゲンを撮っても結局原因はよくわからなかったようで(異常は見当たらなかった)、
強いていうなら便秘かな、ということだったみたい。
まだ体調がイマイチ戻らなくって
腸の検査、してみようかなぁ。。って今考えてます。
そう、水分補給!
わたし日中全然水分取ってなくて、先生にも言われました。
欲しくなくても飲むようにしようと思います^^

次男もこんなだし、もうなんなんだー><
ほんと天気もどんより続きだし、しばらーくおとなしく過ごして
なんとか気分が上がってくるのを待とうかな。。。
こういうダメダメな日が年々増えてきてる気がします。。。(泣)


 
by ちえ (2021-07-06 09:59) 

ちえ

ともちさん、こんにちは^^

便秘でこんなことあるのー?!ですよね。
腸閉塞までいかなくても、ちょっと突っかかったりすると
腹痛&吐き気が出たりするみたいです。
一回ちゃんと検査して調べてみようかなぁ。。と消極的に思ってます^^; ビオフェルミンね、そういうの頼ってもいいのかもしれないですね!ちょっと今まで無頓着すぎたので ちゃんと意識して過ごそう!って反省しました。。
次男の骨折もビックリしたけど 腕以外はすっかり元気で
もう暴れまくってます。。(笑)
by ちえ (2021-07-06 10:04) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは!

なんかまだ具合悪いんですよー。。
でも昨日仕事の時は全然元気だったから
気持ちの問題もあるのかな?
帰りの車の中からまた 気持ち悪くなってきて^^;
今日は休みだから またゴロゴロして過ごします!
すっかりゴロゴロ癖がつきましたー!(笑)
by ちえ (2021-07-06 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。