SSブログ

骨折と駐車とサラダとサッカー。 [こども]




次男が骨折した件!

わたしその日は休みで、スーパー買い出しでレジ待ちしてたら
夫から着信。
普段電話なんてかかってこないし、嫌な予感しかしない。。。

「次男が学校でジャングルジムから落ちて
 腕痛いって言ってるって」


急いで帰って荷物を冷蔵庫に入れて、
そのまま病院行けるように車で学校へ。

着いたら次男、保健室のベッドに寝てしくしく泣いてる。。。
小さい頃から痛みに強くて 転んで血が流れてても泣かない子で。
よっぽど痛いんだって すぐわかった。


幸い、ヒビが入っている程度の骨折で
ギプス固定じゃなく 添え木固定だけで済みました!
1週間経って、もうだいぶ痛くなくなったみたい。

「どうもー骨折チャンネルでーす!」って 
YouTubeごっこのネタにしてる。。。^^;


ジャングルジム、
絶対いつかやると思ってたんだよなぁ。。。
見るからに不安定で怖かったから
わたしが一緒のときは なるべくやらせないようにしてた。
昼休み中、同じ支援学級の友達と遊んでいて
勢い余って落ちちゃったみたい。
 
骨折で済んで、ほんとよかったぁ。。。。



このとき行った整形外科の駐車場が
キツキツぎゅうぎゅうで。(今までそんなとこ停めたことない)
狭すぎて、常に警告音ピーピーなってて もうパニック!
後ろの車も待ってるし!
何度も切り返ししすぎてわけわからなくなって、
壁に当たってしまって。。。


何もなってなくて 結果的には「問題なし」って大丈夫だったんだけど、
あの焦り具合といったらもう(泣)
軽トラのおじちゃんが出てきて指示出しして助けてくれて
なんとか抜け出せたけど
もう二度と 狭そうなところには入るまいと誓った。


あぁもうめっちゃ、こわかったー!


ほんと最近、ロクなことないー!





いや、いい事ひとつ。

夫の体重減ってきたって!
78キロ→75キロになったって~♪
身長178cm、ちなみにわたしと出会った当初は65キロだったって^^;


とりあえず「最初に山盛りサラダ」作戦です!


P1015088.JPG


P1015003.JPG



P1014762.JPG


P1014917.JPG


P1015132.JPG


P1015147.JPG



最近の夜ごはん、順不同。

タコライス。


P1014939.JPG


ズッキーニとじゃがいも入りオムレツ。


P1014925.JPG


笹かま、ワサビ醤油で。


P1014752.JPG


豚の生姜焼き。
生姜を入れ忘れて横に添えました。。。


P1014958.JPG


いつも白米が最後に残っちゃう3男には おにぎり。


P1014968.JPG


焼売。


P1015011.JPG



キムチチャーハン。
辛かったー!


P1015031.JPG


ポテトサラダ。

P1015016.JPG


ハッシュドポテト。


P1015176.JPG


きんぴらごぼう。


P1015140.JPG


頂き物のチャーシュー。


P1015127.JPG


まぐろユッケ。


P1015122.JPG



親子丼&豚汁。
(次男はハリーポッター観てごはんに来ない)


P1015061.JPG


大人のグリーンカレー。


P1015097.JPG


こどもたちには甘口ポークカレー。
すごい口!^^

P1015101.JPG



よく食べ モリモリ大きくなる長男!
先週末サッカーの試合があって。
長男はサッカーを5年生になって始めたばかりだから
完全なる勝ち戦か負け戦のときだけ、
最後の方に少ーし出させてもらえるみたいで。

出るときは「緊張しすぎて足が震える」んだって^^

「今日どうだった?ボール飛んできた?」って聞いたら
「一回飛んできたんだけど、顔面の方にきたんだよ!
 へディングしないで、避けちゃった!」


えぇ!ボール避けるなんてー!コントかい。
みんな「おいおい!」ってツッコんでくれたのかと思いきや、
「ドンマイ!」って激励してくれたみたいで。。。
申し訳ねぇです。。。><


試合に出させてもらうなら 自主練しなさーーーい!!








コメント(2) 

コメント 2

ともち

次男クン、大変でしたね。
男の子なら、一度くらいは骨折することもあるんかなぁ?と覚悟はしてますが・・・
息子のサッカー部でも、試合中に交錯して骨折しちゃった子とかいるし。
完治するまで大変なこともあるかもしれませんが、一日も早く治ることを願ってます。

車ねぇ。
私も運転が苦手なのでわかります。
事故にならなくて、良かったですね。
by ともち (2021-07-08 16:29) 

ちえ

ともちさん、こんにちは^^

骨折、わが家で初めてなのも奇跡な気がします。。
特に次男は よく今までしなかったな。。と感心するくらい^^
サッカーしてる子は ケガや骨折が多いですよね。
中学生になったらアタリも強そうだし。。。
次男はもうだいぶ、よくなりました^^

運転、やっぱり苦手です。。><
狭い所、怖いですよね。
もう狭い道や場所には入らないと決めました。。^^;
by ちえ (2021-07-13 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。