SSブログ

新規投入グッズと、本。 [平日夜ごはん。]



こんにちはー!
やっと週末。今週長かったなぁ。。
洗濯物乾かないストレスに負けてました。


ちょっと前なんだけど、
洗濯ハンガー(名前あってる?)を新しいのに替えたんです。
人一倍横着なもので 洗濯物をいつも引っ張って下に落とすから
洗濯ばさみを破損しまくってまして。
夫に「引っ張るからだ」と言われても
だからってイチイチ洗濯はさみを一つずつ開けられます?
毎日大量なのに!
わたしには無理。てかやだ!
月に1~2回、
破損した洗濯ばさみを新しく取り替えるという
めんどくさい作業をイヤイヤやってました。

「じゃあ洗濯ばさみを開けて取ればいい」「やだ!むり!」
というしょうもないやり取りを何年も経たあげく、
ついに!
新規投入しました。


P1015189.JPG


これ↑ 最高です。
最高以外の言葉が見つからない。
わたしみたいな横着人間が他にもいるっていうのも 嬉しすぎる。

これを読んでる方の中にもいるかな。。。
いるよね、一人くらい!
引っ張るとスルンと落ちて、洗濯ばさみも無傷!
洋服落とし放題!
しかも、一着ずつじゃなく 5着くらい引っ張っても大丈夫!(笑)

わたしはここ↓でひとつ買って、
あまりの快適にもう一個買い足したんだけど





お得な二個セットもありました。







えーとなんだっけ。
昨日は夫が 外飲みで。
「店開いてるんかい」と思ったけど、
まぁまぁ夫婦でコロハラしても。
また一人飲みだったりして(笑)

夜ごはんは オムライスとスープ♪


P1015261.JPG


庭で大きく育ったきゅうり、第一号!
ちゃんと美味しくできたー!

P1015250.JPG



わたしは 冷凍庫に残ってたタコを使ってサラダ。


P1015216.JPG



ここのところあんまり調子でなくて
本を読んでました。
有名な?、売れてる&評価の高そうな本を選んだつもりだけど
最後まで読めない本もあった。
ほーんとみんな、それぞれなんだな。
とりあえず10冊読んで、わたしが一番印象に残った本。
読んでよかったと思う。





藤井恵さんのエッセイも、よかった!
とてもよかった!





このエッセイに出てきた、ふわふわ納豆ごはん。
おもしろ~い!
わたし白身のドゥルンとしたのが苦手で。
こっちの卵かけごはんのほうが好きかも~^^

P1015231.JPG


次は何を読もうかなぁー。
「これはあまり好きじゃないな」と思う気持ちを知るのも、楽しい。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。